どうも~たかっちです。


シーズン6の最終話を視聴した後、『・・・^^;』と放心状態になられた方も結構多いかもしれませんね。


それだけ、あのニーガン(ネガン)の容赦ない暴れっぷりを見せつけられたわけやし、誰が犠牲になったのか?

⇒●ウォーキングデッド シーズン6の16話での犠牲者は○○!?


この辺が気になって仕方ない!という気持ちになるのも当然。


まぁ、ここに関しては、現時点では予想するしかできないし、シーズン7を気長に待つしかない。


そんな中、原作の内容を確認していた時、ニーガンについて気になる内容が・・・。


どんな内容やねん?


ということなんですが、記事タイトルの通りで、あのニーガンが仲間に!?


という信じられない内容^^;


ってことで、今回は、このニーガンが如何にして「仲間?」になるのか?


という原作のネタバレを紹介しておこうと思いやす。


なので、興味のある人は、読み進めてみちゃってください^^



スポンサーリンク







【目次】
  • ニーガンが仲間に!?

  • 2年後のニーガンは相談役!?

  • まとめ

ニーガンが仲間に!?



ニーガンが仲間になった!!


ってわけではないんですけど、正確には仲間になる可能性が!!という話になりやす。


ウォーキングデッド ニーガン ネガン 仲間.jpg
※walkingdead.mytsuhan.net引用


というのも、ドラマではこれからニーガン達との争いが激化してくるわけですが、原作コミックでは、現在の7巻で終結してます。


ただ、何で終結しとるのに、敵ボスのニーガンが生きとるんよ?


これまでの敵対してたボスキャラは、確実に仕留めてきてましたやん?


という疑問が生じるわけやけど、同じ繰り返しをしてたらダメやと思ったんんでしょうかね^^;


その辺の考え方や心境については知る由もないって感じですが、とにかく、リックがニーガンの命を救うように言うんですよ。


それで、戦争終結になるんだが、ドラマでも強烈な目つきをしてたカールは、救ったニーガンの命を狙う。


しかし、これもリックが止めて、とりあえず牢獄に幽閉することに。


・・・こんな感じで、ここまでの展開を見てる限りでは、仲間になったとは言えない。


ただ、ここから2年後に話が飛び、その2年後の内容に気になる点が。



スポンサーリンク







2年後のニーガンは相談役!?



ニーガンとの激闘を終えて、ようやく平和な日々が・・・


というわけにはいかず、『ウィスパーズ』という新たな敵が現れやす^^;


この集団は、主に人間狩りをしていて、この集団によって、またまた主要キャラが、複数名やられてしまう・・・。(ロジータなど)


ウォーキングデッド ロジータ 最後.jpg
※ameblo.jp/jnsact/theme-10081366206.html引用


この時、リックが頼った人の中に、ニーガンがいたということ。


要は、この状況を乗り切る術など、相談しているわけですな。


まぁ、ニーガンも残忍さはすでに知っての通りやし、こういう状況についての相談役としては持ってこいか(笑)


そんな感じで、多くの仲間の犠牲と引き換えに、ニーガンが仲間に!


という線もありそうという話でした。

↓↓【ウォーキングデッドを視聴するならここ!(お試し期間あり)】↓↓

ウォーキングデッドはU-NEXTで視聴!
ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!

まとめ



さて、ウォーキングデッドの、ニーガンが仲間になるかも?


という話について見てきましたが、いかがだったでしょうか?


あくまで原作コミックの内容で、ドラマ版でも同様の結果になるとは限らないんで、『ふ~ん・・・』ってくらいに、捉えておいてもらえたら良いかと^^


ちなみに、『ウィスパーズ』という人間狩り集団のやり方も強烈で、そのやり方っていうのが・・・ロジータの画像でもわかるように、生首を棒にさしてさらすという、ニーガンにも劣らない残虐さ^^;


ドラマ版はどう展開していくのかわかりませんが、一層ハラハラすることは間違いなさそうですな。


それでは、また更新します。

【ウォーキングデッド関連記事】
ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!
ウォーキングデッドのキャロルは原作では弱い!?
ウォーキングデッドのベス役エミリー・キニーの年齢や恋人は?
ウォーキングデッドの最終回を予想してみた!
ウォーキングデッドの悲劇の少年ノアについて
ウォーキングデッドのグレン役・スティーヴン・ユァンを知ろう!
ウォーキングデッドのカールが成長して声変わり!
ウォーキングデッドの世界で生き残る方法!
ウォーキングデッドのミショーンが連れてたゾンビは何者?
ウォーキングデッドのキャロルの年齢は?
ウォーキングデッドの原作とドラマの違いとは?
ウォーキングデッドのリック役・アンドリュー・リンカーンってどんな人?
ウォーキングデッドのエイブラハムも原作と同じ運命に!?
ウォーキングデッドの口コミや評価は?



スポンサーリンク