どうも~たかっちです。


今回はウォーキングデッド シーズン7の8話のネタバレと感想になりやす。


いやぁ、早いものでシーズン7もついに前半終了ということで、またファンにとっては気になってムズムズする半年間が始まりますね(笑)


【※今シーズンからアメリカと同時進行やし、半年ではなく約2ヶ月間でしたね。】


ウォーキングデッド シーズン7 ネタバレ.jpg
※tv.foxjapan.com引用


========
※シーズン7の7話はこちら

ウォーキングデッド シーズン7の7話のネタバレ(あらすじ)と感想!
========


今回の8話は前半最後の放送ってことで、リック達が1つの重大な決断をしはりますよん(*^^)v


また、あの主要キャラとの再会などもあり、めちゃくちゃ後半が気になる展開になっとりました。


そんなわけで、いつも通りにネタバレ(あらすじ)と感想を紹介していきやす。

↓↓【ウォーキングデッドを視聴するならここ!(お試し期間あり)】↓↓

ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!
ウォーキングデッド シーズン7はdTVで動画視聴



スポンサーリンク







========
【目次】
  • ウォーキングデッド シーズン7の8話のネタバレ(あらすじ)!

  • ウォーキングデッド シーズン7の8話の感想

  • スペンサー離脱にネット上の声は?

========

ウォーキングデッド シーズン7の8話のネタバレ(あらすじ)!



冒頭、グレンのお墓の前で座っているマギー。


そこへやってきたグレゴリーが、ヒルトップ内でマギーとサシャの評価が上がっていることに不満があるみたいで、「勘違いするな」など文句を言いにやってくるが、住民にマギーは妊婦やぞ!と一喝されてグレゴリー退散(笑)


一方、アレクサンドリアでは、やたらノリノリで髭を剃るニーガン。さらに、料理を作り自己満足に浸ってる様子・・・って料理上手いんかい(笑)


また、閉じ込められていたダリルは、謎の手紙に記されていた通りに脱出することに。


物資調達に出かけてたリックとアーロンは、ウォーカーだらけの川を小さいボートで渡ることに。嫌な予感するけどアーロン大丈夫やろか(>_<)


久々に登場した1人で優雅に読書をするキャロルの元に、食料を届けるモーガン。そこにもう1人の兵士がやってきて「大事な話」があるとかなんとか・・・。


再び、リックサイドに戻り、ボートにしがみついてくるウォーカー達を倒しながら、何とか物資のある場所までたどり着く。


が、しかし、、、その時、アーロンが川の中へ・・・と思いきや、かつてのグレンを彷彿させる奇跡の生還ぶり(^^)v


リックは自分のやってることが正しいのかわからないと言うが、アーロンが自分もあの夜の惨劇を見てるし、皆が生きるためなら何だってするとリックの行動は間違ってないとフォロー。


ニーガンの住処から脱出を試みるダリルは、服を着替えて食料を見つけ腹を満たす。


一方、謎の女性を捕まえて、ニーガンの所へ案内させてるミショーンは、いくつか質問するが一向に答える様子は無し。


ミショーンは、どうしてもニーガンに勝つための方法が知りたいようだ。


キャロルとモーガンと兵士の話し合いに戻り、、、。


エゼキエルに気に入られてるキャロルに、ニーガンと争うことを避けるエゼキエルを何とか説得してほしいという相談だった。


兵士はニーガン一派の本性はわかっていて、いずれは悲惨な事態になることが目に見えてることを伝え、先に打って出るべきだと主張。


しかし、キャロルは争い事には関わりたくないと交渉は決裂・・・。


アレクサンドリアでは、ニーガンへの憎しみが消えないロジータが、ゲイブリエルとやるべきことについて相談。


とにかく自分が差し違えてもニーガンを!という意志が強いロジータに、ゲイブリエルは1人では無理やから時期を待とうと説得する。


涙を流しながら静かに聞いていたロジータだが、納得したのかどうかは不明(^^;)


キャロルに理解してもらえなかった王国の兵士は、昔のことを思い出したのか1人車中で泣いていた。


無事、ニーガンの住処から脱出したダリルは、見張りの1人に見つかるがサクッと仕留める。そこにジーザスが現れ、一緒に脱出に成功。


物資調達に出てたリックとアーロンはアレクサンドリアに到着。


ニーガンと酒を飲みながら話をするスペンサーは、楽しそうに会話しながら意気投合・・・と思いきや、リックを批判するような話をするスペンサー。


しかし、リックの肝の座り方などが気に入ってるニーガンは、スペンサーにはガッツがないとナイフで腹を一刀両断・・・。


さらに、スペンサーの遺体をどうにかしろ!と街のメンバーを挑発するニーガンに対して、ついにロジータの怒りが爆発し隠し持ってた銃を出し「ドンッ!」。


だが、その銃弾はルシールに直撃して怒り狂うニーガンだが、銃弾を作り出した者を言わなかったことで、オリビアが犠牲に・・・。


さらに、他にも誰かがやられそうになった瞬間、ユージーンが自分で名乗りでてニーガンに連れて行かれることに。


その後、リックとミショーンが話し合い、「戦うべき!」という結論に至る。


そして、ヒルトップに行ったリック達は、そこでマギーに自分達の覚悟と決意を伝え、さらにジーザスとともに脱出していたダリルとも再会♪


役者は揃い、戦いの時は近し!!!



スポンサーリンク







ウォーキングデッド シーズン7の8話の感想!



ウォーキングデッド シーズン7の8話は前半最終話ということで、色々と動きがある回になっとりました。


改めて、ニーガンの恐ろしさを描くとともに、そこに屈してはいけないと覚悟を決めたリック達!といった感じで、やはり後半が気になって仕方がない展開で終わりやったね(笑)


そして、ヒルトップでのリックとダリルの再会は、まるで兄弟の再会みたいで良い感じでしたな♪


また、リックが愛用してた銃を回収してきたあたり、ここにダリル有り!という所を見せつけてくれたかと^^


ちなみに、今回の8話で犠牲になったスペンサー君・・・いつもはメンバーが離脱すると悲しいんやけど、全然そういう感情を抱かなかったという(笑)


で、僕だけやろか?と思い調べてみたら、意外と同じように思ってた人多かったみたい( ̄▽ ̄)


スペンサー離脱にネット上の声は?



一応、調べたネット上の反応の一部を紹介しておきますねん。











こんな感じで、スペンサーは自己保身ばかり考えるタイプやったからか、イケメンでもあまり好きな人はいてなかったみたいやね(苦笑)

↓↓【ウォーキングデッドを視聴するならここ!(お試し期間あり)】↓↓

ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!
ウォーキングデッド シーズン7はdTVで動画視聴

まとめ



さて、ウォーキングデッド シーズン7の8話のネタバレ(あらすじ)や感想について見てきましたが、いかがだったでしょうか?


今回は、アレクサンドリアの住民からスペンサー、オリビアと犠牲者が出てしまい、さらにロジータも・・・となりそうな場面もあっただに、ハラハラしながら見た人も多いかもやね。


ただ、最後はアレクサンドリアのリック達とヒルトップのマギー達が再会するなど、しっかり「後半をお楽しみに♪」という伏線は描いてくれとりました(笑)


それと、個人的に気になったのが、暗闇の中からアレクサンドリアを覗いていた人物・・・。あれは誰なんやろか!?


めっちゃ気になるけど、そこのネタバレも後半にお預けってことで、シーズン7の後半までムズムズしながら待っておきましょう。


あっ、ちなみに後半は2018年2月に放送らしいのでお忘れなく(^^)v詳しい日時はわかり次第お伝えします。


ってことで、今回はこの辺で。


それでは、また更新します。


【ウォーキングデッド シーズン7関連】
ウォーキングデッドのシーズン7の1話のネタバレと感想!
ウォーキングデッド シーズン7の2話のネタバレと感想!
ウォーキングデッド シーズン7の3話のネタバレと感想!
ウォーキングデッド シーズン7の4話のネタバレと感想!
ウォーキングデッド シーズン7の5話でカールが動いた!?
ウォーキングデッド シーズン7の6話でタラが絶体絶命!?
ウォーキングデッドのヒース役・コーリー・ホーキンズは注目の若手俳優!?
ウォーキングデッドのモーガン役・レニー・ジェームズって有名なのか?
ウォーキングデッドのイーニッド役が可愛すぎる!?



スポンサーリンク