どうも~たかっちです。


今回はウォーキングデッド シーズン7の9話のネタバレと感想になりやす。


ウォーキングデッド シーズン7 ネタバレ.jpg
※tv.foxjapan.com引用


========
※シーズン7の8話はこちら

ウォーキングデッド シーズン7の8話のネタバレと感想!
========


いやぁ、やっとシーズン7の後半が始まったわけですが、今回の9話ではいきなりゲイブリエルがまさかの逃走!?という驚きの展開でした(笑)


また、ニーガンへの反撃を決意したリック達が本格的に動き出したことで、今後の展開が楽しみな後半戦になりそう!


・・・と、そんなわけで、いつも通りにネタバレ(あらすじ)と感想を紹介していきやす。


========
↓↓【ウォーキングデッドを視聴するならここ!(お試し期間あり)】↓↓

ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!
ウォーキングデッド シーズン7はdTVで動画視聴
========



スポンサーリンク







========
【目次】
  • ウォーキングデッド シーズン7の9話のネタバレ(あらすじ)!

  • ウォーキングデッド シーズン7の9話の感想

========

ウォーキングデッド シーズン7の9話のネタバレ(あらすじ)!



冒頭、アレクサンドリアで見張りについてたゲイブリエルが、食料・武器をかき集め1人逃亡をはかろうとしていた(;'∀')

・・・って、いきなりかい!(笑)


一方、ヒルトップではグレゴリーと交渉するリック達。


ただ、リック達に対して借りはないと言い、とにかく共闘することを拒むグレゴリー。


そこに、イーニッドが呼びに来て、グレゴリー亭の外に出ると、そこにはマギー達と一緒に戦う決意をした住民が集まっていた。


その後、ジーザスとともに王国のエゼキエルのもとへ行くことにしたリック達。


王国の近くまで行った時、ジーザスと知り合いの2人の兵士と出会い、彼らの案内でエゼキエルと会えることに。


王国についたリック達は、その人の多さに驚き、対ニーガン戦に自信を持つ。


そして、そこでモーガンとも再会!


王と対面したリック達は、アレクサンドリアとヒルトップと協力して、救世主(ニーガン達)と戦ってほしいと懇願。


これまでの酷い出来事(仲間の悲劇)などを伝え、心が揺れる王はモーガンにも意見を問う。


しかし、モーガンはいつも通り「人の命が犠牲になるから他の方法を・・・」と、お馴染みの答え(苦笑)


そこで話を終えようとした王に、リックは昔話をしながら説得を試みるが、まだ決断には至らず。


そんな中、森の中を歩くモーガンの弟子が、その途中でキャロルと遭遇。


色々と会話をするが、冷たくあしらわれるモーガンの弟子(笑)


その後、エゼキエルと話し、リック達と闘う決意を固めたことを伝える。


だが、翌朝エゼキエルは、リック達にこの平和を崩したくないと、ダリルの安全は約束するが戦う道は選ばないという結論に。


結果、リック達はダリルに必ず戻ると約束し、一旦、自分達の街へ戻ることに。


道中、ニーガン一派が車で道を塞いでいて、そこには爆弾の罠まで(;゚Д゚)


さらに、無線でニーガン一派がダリルを探しにアレクサンドリアへ向かうという連絡をキャッチ。


ロジータの活躍もあり爆弾を解除にとりかかるが、途中ウォーカーの群れに襲われる。


何とか車を動かすことに成功し、その場の脱出に成功!(犠牲者は無し)


リックは皆に無茶をさせたと落ち込むが、ミショーンは「皆生きてるから笑って!」と励ます。


アレクサンドリアに戻ったリック達だが、そこへダリルを探しにニーガン一派がやって来た。


街中をくまなく探すも、ダリルの姿はなかったため、何の犠牲もなく事を終えた。


しかし、食糧庫が空だったことで、ゲイブリエルが奪って逃げた!逃げてない!についての話し合いをする。


だが、そこで「BOAT」と書かれた1つのメモ書きを発見。(違う文字やったかも(^^;))


何のことかわからなかったが、とにかくゲイブリエルを探しに行くことにするリック達。


その道中、ゲイブリエルのものらしき足跡を発見し、追跡を試みるが謎の集団に囲まれてしまうリック達。


絶体絶命か・・・と思ったその時、リックの顔に笑みが浮かぶ!!


一体、そこに表れたのは誰だったのか?



スポンサーリンク







ウォーキングデッド シーズン7の9話の感想!



ウォーキングデッド シーズン7の後半戦の第1弾となる9話は、いきなりゲイブリエル逃亡!?という驚きと苦笑といった始まりでした(笑)


今回は、「この人の回!」というような大きな展開はなく、とにかくリック達が反撃の狼煙を上げる準備!という感じでしたな。


で、実際にゲイブリエルは逃亡したのか!?というところが気になるわけやけど、たぶん最後に出てきた集団が関係してそう(^^)


さすがに、散々ヘタレっぷりを発揮してきたゲイブリエルが、マシになってきた瞬間に元通り!ってのは考えにくいですし!


ちなみに、今回の9話は後半戦一発目やというのに、ニーガンの姿がまったく出てこなかったことには、ちょっと拍子抜けでした( ̄▽ ̄)


あとは、ダリルを血眼で探し回ってるみたいやし、次週以降のニーガン一派と王国のやり取りにも注目しておきたいところですな♪

========
↓↓【ウォーキングデッドを視聴するならここ!(お試し期間あり)】↓↓

ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!
ウォーキングデッド シーズン7はdTVで動画視聴
========

まとめ



さて、ウォーキングデッド シーズン7の9話のネタバレ(あらすじ)や感想について見てきましたが、いかがだったでしょうか?


今回は、特に冷や冷やする展開もなく、淡々と1時間過ぎていった!って感じの回でした(^^;)


まぁ、たまにはこんな回があってもいいか!ってことで、次週の10話を楽しみにしておきましょう。


それでは、また更新します。



スポンサーリンク








【ウォーキングデッド 関連記事】
ウォーキングデッドのジーザスって何者?
ウォーキングデッド ロジータの原作の最後が強烈!
ウォーキングデッドのキャロルは原作では弱い!?
ウォーキングデッドのタラが太った疑惑の真相は!?
ウォーキングデッドの最終回を予想してみた!
ウォーキングデッドのニーガンは味方になる!?
ウォーキングデッドのグレン役・スティーヴン・ユァンを知ろう!
ウォーキングデッドのベス役エミリー・キニーの年齢や恋人は?