どうも~たかっちです。


今回はウォーキングデッド シーズン7の10話のネタバレと感想になりやす。


ウォーキングデッド シーズン7 ネタバレ.jpg
※tv.foxjapan.com引用


========
※シーズン7の9話はこちら

ウォーキングデッド シーズン7の9話でゲイブリエル逃亡!?
========


前回はリック達が謎の集団に囲まれて、、、という、めっちゃ気になる場面で終わってましたが、今回の10話でその集団を苦労の末、味方につけることに成功!


また、仲間のもとを離れたキャロルとダリルが涙の再会を果たすなど、なかなか注目の回になってました。


そんなわけで、いつも通りにネタバレ(あらすじ)と感想を紹介していきやす。


========
↓↓【ウォーキングデッドを視聴するならここ!(お試し期間あり)】↓↓

ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!
ウォーキングデッド シーズン7はdTVで動画視聴
========



スポンサーリンク







========
【目次】
  • ウォーキングデッド シーズン7の10話のネタバレ(あらすじ)!

  • ウォーキングデッド シーズン7の10話の感想!

========

ウォーキングデッド シーズン7の10話のネタバレ(あらすじ)!



冒頭、モーガンとエゼキエルを含む王国の兵士達が、ニーガン一派への貢ぎ物の引き渡しのため、約束の場で待機していた。


そして、その場に受取人がやってきたのだが、、、


リチャードが以前に揉めた因縁の相手と再び揉めだし、モーガンが仲裁しようとするが、相手の怒りは収まらず・・・。


その様子を見たエゼキエルが、今後、取引からリチャードは外すと提案するが、これからもずっと連れてくるよう命令される。


また、棒を奪われたモーガンは、返してもらうように言い寄るが、ただただ怒りに火をつけただけで返してもらえず。


王国に帰還した後、ダリルから事情を聞かれたモーガンだが、ダリルの性格を考えてか詳しくは語らず。


しかし、弓矢の練習をしてたリチャードの所へ行ったダリルは、リチャードからニーガン一派と闘うための協力を求められる。


リチャードとダリルは、エゼキエルを説得することを前提に、隠してた銃などを取り出し戦いの準備を始める。


だが、リチャードが犠牲になっても仕方ないと考えてた女性が、キャロルだと知ったダリルは、リチャードの作戦には乗れないと断る。


そんな口論をしてる時に、ニーガン一派が通りリチャードが動こうとした瞬間、ダリルが止めに入り、さらに口論に・・・。


キャロルに何かあったら容赦はしないとリチャードに忠告するダリル。


それでも、王国のためなら犠牲になれるというリチャードに、ダリルは「じゃあ、勝手にしろ」と突き放すように言い放ち、その場を去る。


一方、前回のラストで大人数の謎の集団に取り囲まれたリック達は、その者達のコミュニティに案内されていた。


どうやらその謎の集団は、ゲイブリエルの身柄を確保していたようだ。


そして、女リーダー(ジェイディス)は、ゲイブリエルも持っていた物資(食料など)も全て自分達の物と主張。


リック達は、自分達から奪うのはニーガン一派から奪うのと同じことになると伝え、一緒に戦うように求めるが、それでも断られてしまう・・・。


しかし、ゲイブリエルがリックは万能で頼りになるし、ニーガン一派は物資もたんまりあるから奪えると提案。


すると、相手の女リーダー(ジェイディス)は、リックを試すために壁の上に連れていき、いきなりそこから突き落とすという驚愕の行動に(苦笑)


その様子を見て焦るミショーン達は怒りを露わに。


そんなリックの前に一体のウォーカーが現れ、苦戦するも撃退に成功したリックは、女リーダー(ジェイディス)に「これで信じたか?」と怒鳴る。


結果、大量の銃さえあれば、ニーガン一派との戦闘のために共闘すると約束。


そして、共闘する約束をしたと笑顔で帰って来るリックを、これまた笑顔を迎えるミショーンやゲイブリエル達。


一方、キャロルの元に訪れたエゼキエル達は、相変わらず冷たくあしらわれていた(笑)


彼らが去った後、読書をするキャロルの元にダリルが訪れ、久しぶりの再会に熱いハグ( ̄▽ ̄)


再びリック達の場面に戻り、リックとゲイブリエルが熱い会話をしていた。


ゲイブリエルは自分が裏切ったと見離されると思ってたが、リックが来てくれたことへの感謝を伝える。


さらに、ニーガン一派の支配を我々が正す!と熱く語るゲイブリエル!


それから、改めて謎の集団との約束事を確認したリック達は帰路につく。


久しぶりに涙の再会を果たしたキャロルとダリルは、お互いの存在を感動のハグで確かめる。


キャロルは、自分が仲間のもとを離れた理由などを話し、その後の出来事をダリルに聞く。


だが、仲間の無事を確認するキャロルに、ダリルは安心させるために「みんな無事だ」と嘘の情報を伝える。


王国に戻ったダリルは、モーガンにエゼキエルを説得するようお願いするが、「俺にはできない」と断られる。


そんなモーガンにダリルは、ヒルトップに戻り戦闘の準備をすると言い残して去っていく。


果たして、モーガンは信じ続けた信念を変えることになるのか・・・。



スポンサーリンク







ウォーキングデッド シーズン7の10話の感想!



前回の9話で、ゲイブリエルが逃亡したように思われてましたが、謎の集団に捉えられてたというオチでした(笑)


でも、普段の服装からはわからなかったゲイブリエルの体格やけど、タンクトップ姿にされてたことで「ムキムキ」であることが発覚( ̄▽ ̄)


さらに、「ヘタレ」のイメージが強かったゲイブリエルが、めちゃくちゃ頼もしくなってる感じで、今後の活躍に期待できそうな予感がプンプンしてました♪


あと、場面こそ少なかったものの、やはりダリルとキャロルの涙の再会には、ウォーキングデッドを見続けてきた人は、何か思うところがあったんじゃないでしょうか(*^^)v


⇒●ウォーキングデッドのダリルとキャロルの仲を考察!


また、今回はダリルが仲間の犠牲を告げなかったけど、確実にどこかで知ったキャロルが戦闘に参加すると思われやす。


それで、これは個人的な予想になるけど、ニーガン一派との戦闘(シーズン7)で、そろそろキャロルの離脱もあり得るんじゃないかと思ってます(>_<)


それだけ登場人物も増えてきてますからね(汗)


なので、その辺にも注目しながら、今後の放送は見ていこうと思いやす。

========
↓↓【ウォーキングデッドを視聴するならここ!(お試し期間あり)】↓↓

ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!
ウォーキングデッド シーズン7はdTVで動画視聴
========

まとめ



さて、ウォーキングデッド シーズン7の10話のネタバレ(あらすじ)や感想について見てきましたが、いかがだったでしょうか?

謎の集団のリーダーは、女戦士・ジェイディスという人物やったけど、共闘する約束したとはいえ、なかなか胡散臭さ満開のキャラでしたな(笑)


あの体中に剣が刺さりまくってるウォーカーも謎やったし。


あとは、ダリルとキャロルがアツアツな感じになるのか気になる人もいてるかもしれませんが、これは現状では何とも言えない感じですね(^^;)


ってことで、次回あたりからニーガンの出番も出てきそうなので、11話の放送も楽しみにしておきましょう。


それでは、また更新します。



スポンサーリンク







【ウォーキングデッド 関連記事】
ウォーキングデッドのキャロルは原作では弱い!?
ウォーキングデッドのキャロルの年齢は?
ウォーキングデッドのダリル&ベスは相思相愛だった?
ウォーキングデッドのモーガン役・レニー・ジェームズって有名なのか?
ウォーキングデッドがつまらないという声も!?
ウォーキングデッドの原作の最終回って!?
ウォーキングデッド ロジータの人気がいまいちな理由は!?
ウォーキングデッドのニーガン演じる俳優は?