どうも~たかっちです。


今回はウォーキングデッド シーズン7の12話のネタバレと感想になりやす。


ウォーキングデッド シーズン7 ネタバレ.jpg
※tv.foxjapan.com引用


========
※シーズン7の11話はこちら

ウォーキングデッド シーズン7の11話!ユージーンがニーガンに!?
========


今回の12話では、かつてグレン最大の危機と言われた、ウォーカーの群れに落下した時を思わせるような、リックに絶望的な展開があってヒヤヒヤもんでした( ゚Д゚)


ミショーンもあまりのショックに、刀を落として生きることを諦めそうになってたしね(汗)


あと、ロジータの暴走が止まらなくなり、次回あたりに何か新たな展開がありそうな予感ですな!


そんなわけで、いつも通りにネタバレ(あらすじ)と感想を紹介していきやす。


========
↓↓【ウォーキングデッドを視聴するならここ!(お試し期間あり)】↓↓

ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!
ウォーキングデッド シーズンはU-NEXTで視聴!
ウォーキングデッド シーズンはdTVで動画視聴
========



スポンサーリンク







========
【目次】
  • ウォーキングデッド シーズン7の12話のネタバレ(あらすじ)!

  • ウォーキングデッド シーズン7の12話の感想!

========

ウォーキングデッド シーズン7の12話のネタバレ(あらすじ)!



冒頭、森の中で物資を探すリックとミショーン!


なぜかチラッとラブシーンも(笑)


さらに、物資を探すリックとミショーン。


そして、、、またまたチラッとラブシーンが(笑)


その後、森の中を歩いていると、1台のトラックを発見しバッテリーなどをサクッといただく。


そろそろ帰らないと、、、と言うミショーンに対し、リックはまだ銃が全然見つかってないと調達続行を希望。


一方、アレクサンドリアでは、ロジータが頬の傷の手当てをしていた。


何としてもニーガン達への復讐を果たしたいロジータは、はやる気持ちを抑えられない様子。


タラが銃や人が集まり、条件が整うまで待つように説得するも、自分で銃を探しに行くと聞く耳持たず(苦笑)


リックとミショーンは再び休憩してると、そこで1頭のシカを発見!


その後を追ってると、ある建物も発見し物資を探すことに。


別に物資調達に出ていたロジータは、銃を発見したと思いきや、手に取ってみるとおもちゃの鉄砲でキレ気味(笑)


リックとミショーンは捜索を続けていると、元々遊園地?だったと思われる場所を発見するが、そこはウォーカーで溢れかえっていた。


そこで狙撃をして遊んでいると、なんと底が抜けて2人とも落下してしまうが、、、2人はなんと爆笑していた(笑)


そして、落ちた場所には「非常食」と書かれた食料が山ほどあった!


アレクサンドリアに帰ったロジータは、ゲイブリエルの言葉に騙されたと責め立てる。


だが、ゲイブリエルはロジータの愚かな行動を止めたことを間違ったとは思っていないと告げ、自分を責めるなら責めればいいとも。


そのゲイブリエルの言葉を睨みつけながら黙って聞いてたロジータだが、何を思っていたかは不明。


食料を見つけたリックとミショーンは、2人きりの晩餐会を開いていた(笑)


その後、ニーガンを倒した後の話になると、ニーガンがいなくなった後の統率者の話題に。


ミショーンはリックを推すが、リックは自分ではなく一緒に!と告げる。


話を終えると、ミショーンは帰るべきと言うが、リックはまだ大丈夫と帰る気になっていない様子(苦笑)


一方、アレクサンドリアでジュディスの面倒を見ているタラ。


ジュディスに現状や今後のことの話をするが、当然まだ幼いジュディスは何のこっちゃわかりまへん!という表情(笑)


謎の集落から帰ろうとするリックとミショーンは、大量のウォーカーの群れから脱出すべく作戦を立て実行に移す。


しかし、作戦は失敗に終わり、大量のウォーカーに囲まれてしまったリックとミショーンは、何とか車から脱出するも追いかけ回されることに。


あまりの量に、2人は一旦分かれて退治する作戦に変更。


ここからはリック&ミショーン無双!!


しかし、リックは建物の上から落下してしまい、ウォーカーの群れに覆いかぶさられ、ミショーンがかけつけた時には・・・


ムシャムシャと食べられてしまったかと思いきや、以前のグレンを彷彿させるかのような見事な隠れっぷりで、まさに奇跡の生還!


諦めかけたミショーンも、リックの生存を確認すると、再びミショーン無双でウォーカーを一掃。


その後、帰路につくリックとミショーンだが、未だに放心状態のミショーンにリックも気まずい様子(苦笑)


そこで、車を停めたリックは、過去の辛い出来事を考え眠れない現状と、今後のことについて話し始める。


仮に、自分がいなくなってもミショーンが皆を導けと!


集めた銃を女リーダーの集団に渡しに行き、再び交渉がこじれそうになるが、リックが無理矢理「イエス」の言葉を言わせる(笑)


アレクサンドリアに帰ったリックは、タラに監視をサボったロジータのことを聞きに行く。


そのロジータは、ヒルトップにいるサシャのもとを訪ねていた。


リックが探してきたライフルを持ち出し、サシャに一緒に来てほしいと。


すると、サシャは自分に撃たせてくれるなら!という条件で、ニーガン討伐に2人で行くことを決意。


果たして、ロジータとサシャの運命は、、、。



スポンサーリンク







ウォーキングデッド シーズン7の12話の感想!



ウォーキングデッド シーズン7の12話のあらすじを見てもらったけど、今回は久しぶりにヒヤッとする場面があったりで忙しい回でした!


特に、リックがウォーカーの群れに覆いかぶさられた時は、「えっ!?」って一瞬フリーズしたしね(^^;)


でも、ムシャムシャと食べてた人肉のようなものは何やったんや?って思った人もいてるかもやけど、あれは「シカのお肉」だったみたいですな。


身代わりにして可哀想やけど、さすがにあの状況では仕方ないですね(汗)


ただ、側にシカおったように見えなかったけど、どこにおったんでしょうか(笑)


まぁ、、、いいか( ̄▽ ̄)


あと、ロジータは、、、もはや好きにしてくれ!ってくらい、狂気に満ちた目してはりますし、誰が何を言うても止まらないでしょう。


なので、実際にニーガンの所に攻め込んでどうなるのか注目です!


もしくは、マギーとかに止められる可能性も無きにしも非ずかも?


まとめ



さて、ウォーキングデッド シーズン7の12話のネタバレ(あらすじ)や感想について見てきましたが、いかがだったでしょうか?

冒頭のリックとミショーンのラブシーンに、「これ、いる!?」ってツッコミながら見てましたが、どちらにしろリックが無事で安心しましたな(^^;)


主人公変わってしまうやん!ってことになる事態ですが、ウォーキングデッドやとあり得そうやし怖い(汗)


そんな感じで久々にウォーキングデッド!って感じがした回でしたが、次回は久々にマギーの登場とかになりそうな気もするけど、ロジータの動きも気になる。


・・・と、まぁ気になることだらけですが、次週の13話の放送も楽しみにしておきましょう。


それでは、また更新します。



スポンサーリンク







【ウォーキングデッド 関連記事】
ウォーキングデッド ロジータの人気がいまいちな理由は!?
ウォーキングデッド ロジータの原作の最後が強烈!
ウォーキングデッドのグレン役・スティーヴン・ユァンを知ろう!
ウォーキングデッドのリック役・アンドリュー・リンカーンってどんな人?
ウォーキングデッドのサシャが悲惨すぎる件
ウォーキングデッドのタラが太った疑惑の真相は!?
ウォーキングデッドがつまらないという声も!?
ウォーキングデッドのミショーンの日本刀が最強すぎる!?