どうも~たかっちです。


今回はウォーキングデッド シーズン7の13話のネタバレと感想になりやす。

ウォーキングデッド シーズン7 ネタバレ.jpg
※tv.foxjapan.com引用

========
※シーズン7の12話はこちら

ウォーキングデッド シーズン7の12話!リックに最大の危機!?
========


今回の13話は、ついにキャロルがリック達の身に何があったのか、その真実を知るなど新たな展開を感じさせる動きがありました!


また、仏のモーガンが、ある出来事を機に鬼のモーガンになる瞬間もあったりと、これまた驚きのシーンなどもちらほらと('∀')

それと、エゼキエルもようやく覚悟を決めたようで、アレクサンドリアとヒルトップとの連合が見られる日も近そうです。


そんなわけで、いつも通りにネタバレ(あらすじ)と感想を紹介していきやす。


========
↓↓【ウォーキングデッドを視聴するならここ!(お試し期間あり)】↓↓

ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!
ウォーキングデッド シーズンはU-NEXTで視聴!
ウォーキングデッド シーズンはdTVで動画視聴
========



スポンサーリンク







========
【目次】
  • ウォーキングデッド シーズン7の13話のネタバレ(あらすじ)!

  • ウォーキングデッド シーズン7の13話の感想!

  • まとめ

========

ウォーキングデッド シーズン7の13話のネタバレ(あらすじ)!



冒頭、エゼキエル達はニーガン一派への供給物の用意をしていた!(物凄い不満そうな顔で^^;)


一方、夢にうなされたのか、涙を流して落ち着かない様子のキャロル。


また、王国ではベンジャミンの弟に棒術の稽古をつけるモーガン。


その後、キャロルは武装して家の外へ出て行き、王国へ足を運ぶ。


王国の入り口の前では、サクサクとウォーカーを倒すキャロル!(何か久しぶりな感じ(笑))


どうやらキャロルは、王国にダリルが来たことを気にかけていたみたい。


モーガンに詳細を聞きに行くも、モーガンからはダリルに聞けと軽くあしらわれるが、アレクサンドリアに向かうなら一緒に行くとも。


しかし、キャロルは1人で王国から出て行き、足早に家に帰ってしまう。


王国では、生活する人々の様子を微笑みながら眺めるエゼキエル。


すると、そこへ1人の女性が農作物に問題が生じていることについて報告しに来る。


供給に支障が出るかも?ってことが言いたかったみたいだが、プラスに考えることも可能だと前向きに報告!


その後、エゼキエルやモーガン達は、ニーガン一派への供給のために例の場所へ。


しかし、その道中、何者かによって道が塞がれいて、警戒心を強める王国メンバー達。


すると、そこには「私をここに埋めてくれ」という謎のメッセージと穴が掘られていた。


どうやら、王国の兵士・リチャードが仕掛けたものらしいが、その意図は謎・・・。


そして、供給場に向かうが、時間に遅れたことに激怒してるニーガン一派のメンバー。


緊迫したムードの中、向かい合う両者だったが、結果的に供給の数が足りなかったことで、ベンジャミンが足を撃たれてしまう。


急いで医療品を持つキャロルの元へ運び治療を試みるが、出血がひどくベンジャミンは助からなかった・・・。


怒り狂うモーガンは、外で暴れまわるが、そこであることに気づくことに!


それは、王国の兵士・リチャードが意図的に供給物を減らし、揉め事の火種を作っていたということ。


しかし、それは、リチャードが自分の命を使ってでも、ニーガン達と戦わないといけないことを、モーガンに分からせたかったからみたい。


じっと彼の話を聞いていたモーガンは、その夜、ずっと悩み考えていた。


翌朝、エゼキエル達は足りなかった分の供給物を渡すために、再度待ち合わせ場所へ!


そこで、リチャードが仕組んだことだと知っているモーガンは、突然彼に襲い掛かり仕留めてしまう。


どうしてもベンジャミンが犠牲になった事実が許せなかったようだ。


その後、彼の遺体を例の穴に埋めに行ったモーガンは、真実を告げにキャロルのもとへ。


そこで、アレクサンドリアの仲間達に起きた出来事を話す。


グレンやエイブラハム、さらに他の仲間達が犠牲になったこと、ニーガン達に街を制圧されたことなど、リック達の現状を伝える。


さすがにショックを隠し切れないキャロルだったが、王国へ出向きエゼキエルの元へ行く。


そして、ニーガン達と戦うための準備をするように伝え、エゼキエルもそのつもりだと返答。


一方、モーガンは1人棒を磨き、何かを考えていた・・・。



スポンサーリンク







ウォーキングデッド シーズン7の13話の感想!



ウォーキングデッド シーズン7の13話のあらすじを見てもらったけど、今回は大きな動きがあったりと、今後の展開もガラッと変わりそうな気配を感じさせる回でした!


ちなみに、王国の兵士・リチャードですが、おそらくどこかでやられるんやろな・・・なんて思ってたら、まさかのモーガンがやってしまうとは(苦笑)


味方にやられるんかい!ってツッコミそうになりましたが、あの状況から考えると仕方ないかもしれませんな(^^;)


あとは、これを機にモーガンが仏のままでいるのか?それとも鬼になるのか?


今後はその辺も気になるところではあります。


また、いつまで静観してるんかな・・・って思ってたキャロルも、ついに動きだしたことで、シーズン7の後半残り3話は、連合結成までの話になってきそうですねん♪


ただ、シーズン7ではリック達とニーガン達との決着はつかなさそうやし、またモヤモヤした数ヶ月を過ごすことになりそう(笑)

========
↓↓【ウォーキングデッドを視聴するならここ!(お試し期間あり)】↓↓

ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!
ウォーキングデッド シーズンはU-NEXTで視聴!
========

まとめ



さて、ウォーキングデッド シーズン7の13話のネタバレ(あらすじ)や感想について見てきましたが、いかがだったでしょうか?

久しぶりにキャロルが動いたことで、「おっ!」って反応した人も多いかもしれませんな(^^)


特にウォーカー5体をサクサクッと倒したところなんかは、戦闘力も衰えておりませんな!って感じでしたし♪


あとは、先ほども言ったように、一瞬「鬼神」と化したモーガンが、今後どういう行動に出るのか?


その辺も楽しみにしながら、次週の14話の放送も楽しみにしておきましょう。


それでは、また更新します。



スポンサーリンク







【ウォーキングデッド 関連記事】
ウォーキングデッドのキャロルの年齢は?
ウォーキングデッドのキャロルは原作では弱い!?
ウォーキングデッドのダリルとキャロルの仲を考察!
ウォーキングデッドのモーガン役・レニー・ジェームズって有名なのか?
ウォーキングデッド エゼキエル役・カリー・ペイトンって誰!?
ウォーキングデッドのグレン役・スティーヴン・ユァンを知ろう!
ウォーキングデッドのニーガン演じる俳優は?
ウォーキングデッドのマギー役・ローレンが美人すぎる!