どうも~たかっちです。


今回はウォーキングデッド シーズン7の15話のネタバレと感想になりやす。


ウォーキングデッド シーズン7 ネタバレ.jpg
※tv.foxjapan.com引用


========
※シーズン7の14話はこちら

ウォーキングデッド シーズン7の14話ネタバレ!サシャの運命は?
========


今回の15話では、前回の14話でニーガンのアジトに単身突入していったサシャの安否や、妻を失ったドワイトの動向など、気になる展開が多々有り!


また、ツッコミどころ満載のユージーンの行動(気遣い)にも注目の回となっていましたな(^^)


そんなわけで、いつも通りにネタバレ(あらすじ)と感想を紹介していきやす。


========
↓↓【ウォーキングデッドを視聴するならここ!(お試し期間あり)】↓↓

ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!
ウォーキングデッド シーズンはU-NEXTで視聴!
ウォーキングデッド シーズンはdTVで動画視聴
========



スポンサーリンク







========
【目次】
  • ウォーキングデッド シーズン7の15話のネタバレ(あらすじ)!

  • ウォーキングデッド シーズン7の15話の感想!

  • まとめ

========

ウォーキングデッド シーズン7の14話のネタバレ(あらすじ)!



冒頭、リック達は武器と仲間集めのため、以前タラが世話になった集団(女性のみのコミュニティ)の元へ行こうと足を進める。


ヒルトップでは、マギーや住民達が農業に励んでいた。


その様子がよろしくないのか、不機嫌そうな表情で見るグレゴリー。


一方、ニーガンのアジトに1人で突入していったサシャは、ダリル達が入れられていた暗闇の独房に閉じ込められていた。


そして、そのサシャを襲おうとした見張り役のディビットは、ニーガンに見つかり罰を与えられるのか・・・と思いきや、サクッとやられてしまう!


そして、ニーガンはサシャに罰を与えるのではなく、いくつかの選択肢を残してその場を去っていく。


ちなみに、選択肢とは、、、


■ニーガンが置いていったナイフで自分の命を・・・


■ナイフでニーガンを狙うか・・・(ニーガンはルシールを持ち見下してる状態)


■ニーガンが仕留めたディビットが転化し襲われるか


■ナイフでディビットを仕留め仲間になるか


この4択!!


その後、サシャのもとにユージーンが訪れると、自分のように現実を受け入れろと迫る。


しかし、サシャは「行って」と一言言い残し、転化したディビットと向かい合う・・・。


ヒルトップでは、グレゴリーがマギーと話そうとやって来るが、意見が合わないマギーによからぬ感情を抱くグレゴリー!


だが、そんな自分を必死に抑えたグレゴリーは踏みとどまるが、そこに1体のウォーカーが。


ビビったグレゴリーはマギーに頼むが、そこにもう1体のウォーカーが現れグレゴリーに襲いかかる。


抵抗するグレゴリーはマギーに助けを求め、無事救出に成功。


この時の何ともいえないグレゴリーの表情が印象的やった(笑)


一方、タラの案内で新たな集団のもとを向かっていたリック達は、無事に現場にたどり着いていた。


コミュニティの長・ナターニャの家で待ち伏せしていたタラは、話し合いをするために一時脅すような形をとる。


そして、武器が必要なこととと、一緒に戦ってほしい旨を伝えるが、聞く耳を持ってくれないため、リック達は少し強引な方法をとる。


ナターニャはタラを人質にリックと話をするが、リックも引けないためその場は膠着する。


だが、そんなことをしてる間に、大量のウォーカーに囲まれてしまい、一掃するため一時協力することに。


犠牲者もなく無事に一掃するが、ナターニャだけは戦闘には加わらないという考えは変えることなく、武器を持って帰れと言い残し去っていく。


場面はニーガンのアジトに戻り、ニーガンがサシャのもとへ行くと、転化したディビットを仕留めていた。


これで、一応ニーガンの仲間?になってしまったサシャは、一体何を思うのか・・・。


また、マギーに救われたグレゴリーは、酒を飲みながらある場所へ行こうと考えていた。(どこかはまだ謎)


再びサシャのもとへ行ったユージーンは、正しい選択をしたと告げるが、サシャはニーガンに従うのは無理だと伝える。


そして、自分が生きていればリック達が傷つくからと、命を絶つための道具を用意してくれとユージーンに頼む。


だが、サシャはまだニーガンを仕留めることを考えていたようだ。(表情から想像しただけだが)


武器を調達したリック達はその場を去っていく。


シンディは一緒に戦いたいが、ナターニャが頑固だから一緒に行けないと告げ別れることに。


一方、サシャの要求について考えたユージーンは、なんと武器ではなく毒薬を用意してしまう(苦笑)


さらに、ガッカリ感ハンパない表情のサシャに対し、これまた微妙なコメントを残すユージーン(笑)


・・・まさに、トホホってやつですな( ̄▽ ̄)


アレクサンドリアに帰って来たリック達は、先に帰っていたロジータに客が来てると案内される。


すると、、、そこにはドワイトの姿が!!


ドワイトはニーガンを倒すために協力したいという。


怒りで荒れ狂うダリルを抑えながら、話をしようとするリックだが、まずドワイトにひざまずけと告げ、、、次週最終話へ!!!



スポンサーリンク







ウォーキングデッド シーズン7の15話の感想!



ウォーキングデッド シーズン7の15話のあらすじを紹介しましたが、とりあえずサシャが無事だったことに安心された人も多かったかもしれないですな(^^)


また、そんなサシャに罰を与えなかったニーガンも意外でした!


おそらくは対リック戦に向けて利用価値が高いからということもあるんでしょうが(^^;)


そんな中、「おいっ!」ってツッコミたくなった人も多かったであろう、ユージーンの行動もなかなかのもんでした(笑)


特に野心メラメラのサシャのもとに、武器ではなく毒薬を持っていた時のサシャは、全力の「なんでやねん!」を心の中で入れていたと思われる( ̄▽ ̄)


まぁ、そんなところもユージーンらしいんですが(苦笑)


あとは、ついにドワイトが動いたってことで、リックVSニーガンの熱も激しくなってきそうです!


が、しかし、、、シーズン7に残されてるのは、あとたったの1話ということで、やはり決着はシーズン8以降かな。。。


そんなわけで、またモヤモヤした数ヶ月を送ることになりそうやけど、これまでのシーズン見直したりしながら気長に待っておきましょう♪


========
↓↓【ウォーキングデッドを視聴するならここ!(お試し期間あり)】↓↓

ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!
ウォーキングデッド シーズンはU-NEXTで視聴!
========


まとめ



さて、ウォーキングデッド シーズン7の15話のネタバレ(あらすじ)や感想について見てきましたが、いかがだったでしょうか?

とりあえず、サシャもロジータも無事だったことで、ホッとした感のある15話でしたが、14話の最後にロジータの前に現れた人物は、やはりドワイトやったみたいですね!


クロスボウ持ってたから、ダリルかドワイトやと思ってはいたが、やっと動いたかぁという感じ(^^)v


一応、予告を見る限り、次週放送されるシーズン7の最終話では、本格的なリックVSニーガンの争いのゴングが鳴りそうな感じだったので、次週の放送も楽しみにしておきましょう。


それでは、また更新します。



スポンサーリンク







【ウォーキングデッド シーズン7関連】
ウォーキングデッドのサシャが悲惨すぎる件
ウォーキングデッドのドワイト役のオースティン・アメリオってどんな人?
ウォーキングデッドのマギー役・ローレンが美人すぎる!
ウォーキングデッドのリック役・アンドリュー・リンカーンってどんな人?
ウォーキングデッドのニーガンは味方になる!?
ウォーキングデッド ロジータの原作の最後が強烈!
ウォーキングデッドのカール役 チャンドラー・リッグスをチェック!
ウォーキングデッド エゼキエル役・カリー・ペイトンって誰!?
ウォーキングデッドの原作の最終回って!?
ウォーキングデッドがつまらないという声も!?