どうも~たかっちです。


今回はウォーキングデッド シーズン7の16話(最終話)のネタバレと感想になりやす。


ウォーキングデッド シーズン7 ネタバレ.jpg
※tv.foxjapan.com引用


========
※シーズン7の15話はこちら

ウォーキングデッド シーズン7の15話ネタバレ!ついにドワイトが仲間に?
========


今回はシーズン7の16話ということで、ついにシーズン7の最終話でした!


多くの人が予想されていたことやとは思うけど、ニーガンに捉えられていたサシャの運命は、やはり「離脱」という結果になってしまいました(泣)


しかも、最後は自ら命を絶ち、転化することでニーガンに一矢報いようという展開で、かなり悲しい最後に・・・。


また、ある人物の裏切りによって、リック達は窮地に立たされるなど、これまたヒヤヒヤな展開だった最終話ですが、どういう結果になったのか・・・!?


そんなわけで、いつも通りにネタバレ(あらすじ)と感想を紹介していきやす。


========
↓↓【ウォーキングデッドを視聴するならここ!(お試し期間あり)】↓↓

ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!
ウォーキングデッド シーズンはU-NEXTで視聴!
ウォーキングデッド シーズンはdTVで動画視聴
========



スポンサーリンク







========
【目次】
  • ウォーキングデッド シーズン7の16話のネタバレ(あらすじ)!

  • ウォーキングデッド シーズン7の16話の感想!

  • まとめ

========

ウォーキングデッド シーズン7の16話のネタバレ(あらすじ)!



冒頭、暗闇の中で音楽を聴くサシャの姿。


しかし、これはサシャの夢で、そこにはエイブラハムが!!


どうやら、エイブラハムが犠牲になる前の、マギーをヒルトップへ連れていく時に話していた夢を見ていたみたい!


その後、ニーガンがサシャの元へやってきて、リック達と闘う手伝いをしろと言い出す!


一方、アレクサンドリアでは、協力したいと言ってきたドワイトを尋問するリック達。


しかし、途中でダリルがキレてしまいヤバい雰囲気に(汗)


だが、ドワイトが妻のことを話し出すと、ダリルの手は止まり、ニーガンを倒すための作戦に耳を傾ける!


デニースをやられた恨みのあるタラだけは納得していなかったが、リック達はドワイトの作戦に乗ることにする。


サシャを説得するニーガンだが、その作戦内容を聞いて否定しまくるサシャ!


結果、3人犠牲になってもらうというニーガンだったが、その犠牲者を1人にするということで、サシャも納得!


おそらくこの時サシャは、その1人を自分にしようと思っていたはず('∀')


また、ヒルトップではジーザスがマギーに話を、、、


王国では、戦う覚悟を決めたモーガンがキャロルやエゼキエル達と合流!


1人でニーガンに奇襲をかけようとしていたモーガンだが、エゼキエルの説得により一緒に歩むことにする。


アレクサンドリアでは、仲間達も集いはじめ着々と闘いの準備が進められていた。


そして、ニーガン達を返り討ちにするため、配置につく一同!


だが、そこにはユージーンが現れ、リック達に降伏するように語りかける。


リック達は仕方なくユージーンも犠牲にしようと苦渋の決断をするが、なぜか仕掛けていた爆弾が起動しない・・・。


どうやら、リック達と組んだはずの女リーダー・ジェイディスのグループが裏切っていたようだ。


そこにニーガンが現れるが、リック達の裏切りにブチキレている様子。


さらに、大きな棺を出してきて、そこにはサシャが入っていると脅してくる


しかし、今回はまったく引く気配を見せないリックに、苛立ちを隠せないニーガンは、本気でサシャをやると忠告してくる


それでも、まだ引かずに棺の中を見せろというリック。


だが、その棺の中では、ユージーンが渡していた毒薬を飲み、すでに転化していたサシャが、棺を開けた瞬間ニーガンに襲い掛かる(驚)


その混乱に乗じ、リック達は戦闘に突入するが、リックはジェイディスに腹(足かも?)を撃たれてしまう。


街中には、何人もの犠牲者の姿が広がっていて、リックはニーガンのもとへ連れて行かれ、カールとともにひざまづかされる。


そして、リックにカールをやると忠告するニーガン。


しかし、この時のリックは怯むことなく「やれよ!俺も何があってもお前を・・・」と言い返し、怒りの沸点に達したニーガンはカールにルシールを振りかざす!


絶体絶命か!と思った中、そこに王国とヒルトップの同盟軍が現れ乱戦に。


一気に形勢が逆転し、リック達の猛反撃によってニーガンは中指を立てながら撤退。


後日、ニーガンのアジトでは、サシャが箱の中で転化してた疑問をユージーンに追及するが、考えられる理由を咄嗟に言い危機を逃れるユージーン。


その理由にニーガンは渋々納得。。。


一方、リック達はアレクサンドリア・ヒルトップ・王国の皆の前で、何か決意表明のようなことをしてる様子。


リック達同盟軍VSニーガン一派との決着はシーズン8で!!!



スポンサーリンク







ウォーキングデッド シーズン7の16話の感想!



ウォーキングデッド シーズン7の16話(最終話)ということで、注目されていた人も多かったかと思いますが、やはり犠牲者は出てしまいましたね!


ロジータの代わりに、ニーガンのアジトに突っ込んでいった時点で、おそらくサシャはシーズン7で終わりなんやろな・・・っていう予感はしてましたが(苦笑)


それでも、狙撃の名手として、ニーガン戦で活躍してほしかったようにも思います!


また、めちゃくちゃ普通にリック達に警告してたユージーンには、ちょっと腹立ちましたね(-.-)


しかも、「私がニーガンだ!」っちゅー発言には、誰もが「あっそう」って思ったんやないかと。。。


あと、サシャの最後にばかり目がいきがちでしたが、めちゃくちゃボコられてたミショーンも、ちょっとヤバいのでは!?と
ヒヤヒヤしました(汗)


結果、顔面腫れまくりながらも無事やったし、シーズン8以降のリックとのラブシーンも健在でしょう!(誰も求めてないかもやけど(笑))


そんなわけで、予想通りニーガン戦の決着はシーズン8に持ち越しになりましたが、次のシーズンを楽しみにしながら数ヶ月元気に過ごしましょう♪


========
↓↓【ウォーキングデッドを視聴するならここ!(お試し期間あり)】↓↓

ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!
ウォーキングデッド シーズンはU-NEXTで視聴!
========


まとめ



さて、ウォーキングデッド シーズン7の16話のネタバレ(あらすじ)や感想について見てきましたが、いかがだったでしょうか?

シーズン7では、エイブラハム・グレンに続き、サシャという主要キャラが相次いで離脱するという、ペース早すぎやろ!ってツッコミたくなるシーズンでした!


特にグレンの離脱は、未だに「信じられない」、「無理」、「嫌だ」といった声も多く、改めてかなりの人気キャラだったことがわかりましたね。


ちなみに、あらすじの所では触れてませんでしたが、実際に乱戦中にはエゼキエルの愛虎・シヴァちゃんも、かなり活躍していたので、まだ見てない人はそこも注目して見ておくれ。


ということで、いつも読んでくださってる皆さんありがとうございます。


また、ちょくちょく更新しますので、たまに覗きに来てやってください♪


それでは、また更新します。


【ウォーキングデッド関連記事】
ウォーキングデッドのサシャが悲惨すぎる件
ウォーキングデッドのグレンは原作の結末が悲惨!
ウォーキングデッド ロジータの原作の最後が強烈!
ウォーキングデッドのニーガンは味方になる!?
ウォーキングデッドのキャロルは原作では弱い!?
ウォーキングデッドのヒース役・コーリー・ホーキンズは注目の若手俳優!?
ウォーキングデッドのドワイト役のオースティン・アメリオってどんな人?
ウォーキングデッドのカール役 チャンドラー・リッグスをチェック!