どうも~たかっちです。


ウォーキングデッドのシーズン6の
後半が、ついにスタートしましたが、


9話は最初からもの凄い展開で、
一瞬で時間が過ぎましたわ(笑)


ウォーキングデッド シーズン6 後半.jpg
※minkara.carview.co.jp引用


そして、原作とは発砲者が違うものの、
カールの右目が撃たれるという惨劇・・・


まぁ、そんな感じで、驚きの展開の
連続だった9話ですが、まずは軽く
内容を振り返ってみたいと思いやす。


ちなみに、ネタバレにもなりますんで、
まだ観てない人は注意して見ておくれ^^



スポンサーリンク







========
【目次】
  • ウォーキングデッド シーズン6 9話のネタバレ

  • ウォーキングデッド シーズン6第9話の感想

  • まとめ

========

シーズン6 9話のネタバレ



ウォーカーの腐敗肉コートを
身にまとい、脱出大作戦に挑戦する、
リック一向。


しかし、あまりのウォーカーの数に、
外に車を取りに行き、後ほど戻ってきて
武器等確保する作戦に変更。


・・・が、しか~し、、、


移動途中に、サムが取り乱し、
ウォーカーに襲われてしまう。


そして、ショックで動けなくなった
ジェシーも、その場を離れられず、
ウォーカーの餌食に・・・。


カールの手を離さないジェシーの
手をリックが斧で切ったことに対し、
怒ったロンがリックに銃を向ける。


この危機を、ミショーンが自慢の刀で、
ロンをサクッと一突き!


これで、何とか収まった・・・と
思ったのも束の間、なんとカールの
右目に流れ弾があたっとるやないか(汗)


ウォーキングデッド カール 右目.jpg


それでも、デニースの懸命の治療で、
カールは一命をとりとめる。
(ここではまだ意識不明)


そんな中、リックは愛するジェシーを
食ったウォーカーへの憎しみが深く、


ウォーカーの群れの中に単身飛び込み、
斧だけでリック無双を披露。


その後、ミショーン・アーロン・スペンサー
などが加勢し、ウォーカー一層大作戦スタート。


さらに、常に神頼みの逃げ腰やった
ゲイブリルも、ついに現実を受け入れ、
闘う勇気を出して参戦。


またまたさらに、逃げ腰度で言えば、
ゲイブリル以上かもしれんユージーン、


そして、最終的には隠れていた全員が、
ウォーカー一層のために無双ラッシュ!


ちなみに、シーズン6の前半で
絶体絶命の危機に陥ったグレンが、


今回もマギー救出のために、
再びウォーカーの群れに囲まれ
万事休す・・・という状態になったが、


ここでも、エイブラハム・サシャの
加勢で、切り抜けることに成功。


うん、やはりグレンは最強やな(笑)


最後は、トラックのガソリンを
ばら撒き、ウォーカーを引きつけて、
一網打尽にして一掃作戦は終了。


これが、ウォーキングデッドの
シーズン6第9話のネタバレになりやす。



スポンサーリンク







シーズン6第9話の感想



とにかくスピーディーな展開やったんで、
めちゃくちゃ濃い1話でしたな^^


なので、満足と言えば満足でしたが、
少しやりすぎやろ?って思う部分も、
ちらほらありました。


まず、サム・ジェシー・ロンの件が、
あまりにもあっさり片づけすぎて、
ちょっと整理がつかんかった感じが^^;


あと、ネタバレの部分では
書いてませんが、


ダリル・エイブラハム・サシャが、
ニーガンの一味に脅されていたシーン。


かなり揉める展開になるのかと
思いきや、エイブラハムが発見し、
持ち帰ってたロケットランチャーを、


ダリルがニーガン一味にぶっ放して、
即終了したのもちょっと笑えました(笑)


ウォーキングデッド シーズン6 9話.jpg


そんな感じで、ツッコみどころもある
第9話でしたが、やはり何と言っても、
カールの右目が撃たれるという惨劇・・・。


ドラマでは、ここはやらないんじゃないか?
という予想もしていた人が多かっただけに、
かなりビックリしましたね~。


逆に、ここを原作に寄せてきたって
ことは、ニーガン襲来によって、
グレンの運命もやはり・・・


という嫌な予感がしてならん今日この頃。


それでも、第9話でも絶体絶命の
危機を回避した無敵男ですから、
こればかりは信じるしかないですな。

↓↓【ウォーキングデッドを視聴するならここ!(お試し期間あり)】↓↓

ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!
ウォーキングデッド シーズンはU-NEXTで視聴!

まとめ



さて、ウォーキングデッドの
シーズン6、第9話のネタバレや
感想について見てきましたが、
いかがだったでしょうか?


いつも以上に引き込まれる
1話やったんで、今後の展開にも
期待が高まるばかりです^^


ちなみに、第10話の予告では、
何やらスペンサーがいらんこと
してるような様子が(笑)


まぁ、何をしでかすのかは謎やけど、
早く来週になることを楽しみに、
1週間頑張ってまいりましょう。


それでは、また更新します。



スポンサーリンク







【ウォーキングデッド シーズン6関連】
ウォーキングデッド シーズン6の10話であの2人が恋仲に!?
ウォーキングデッド シーズン6の11話は波乱の幕開け!?
ウォーキングデッド シーズン6の12話でキャロルとマギーが!
ウォーキングデッド シーズン6の13話でキャロルの精神崩壊!?
ウォーキングデッド シーズン6の14話でドワイト登場!
ウォーキングデッド シーズン6の15話でダリルが〇〇!?
ウォーキングデッド シーズン6の16話での犠牲者は○○!?