どうも~たかっちです。


ウォーキングデッドの記事を
書き続けて、結構読んでくれる人も
増えてきましたよん^^


そんな中、色々と調べていると、
ウォーキングデッドの最終回について
予想している人も多いみたい。


ウォーキングデッド 最終回 予想.jpg
※xn--n8jvat5fb1r1b.com引用


確かに、おもろいドラマやけど、
最終回のオチが見えないのも、
現状としてはあるのかなという印象。


そんなわけで、今回は、
このウォーキングデッドが、
どんな最終回を迎えるのか?


この辺の予想をしてみようと思いやす。



スポンサーリンク







========
【目次】
  • ウォーキングデッドの世界は夢!?

  • 最後は世界中の皆ウォーカーに!?

  • まとめ

========

ウォーキングデッドの世界は夢!?



ネット上に出回っている
最終回の予想を見ていると、


実におもろい予想をされている
人もいてますな^^


例えば、、、


この壮絶なサバイバルバトルの
結末が、全滅という悲劇だったとしても、
実は病院でリックが見ていた夢だった・・・


しかし、目が覚めてテレビを
つけると、そこにはまさかの
ニュースが・・・みたいな(笑)


確かに、妄想を膨らませていけば、
めちゃおもろい展開にできそうやけど、
あれはおそらく夢ではないね。


だって、長すぎるもん(笑)


あれが夢やったとしたら、
冬眠カプセルにでも入ってないと
無理ってなもんでしょうし。


だから、夢という予想は、
まぁないんじゃないかなと。



スポンサーリンク







最後は世界中の皆ウォーカーに!?



続いて、僕の予想についてですが、
ハッピーエンドっていう希望は薄く、


あの嫌気がさすような世界で、
ウォーカーだけでなく人間とも争い、
皆精一杯生きていくわけやけど、


最終的にはウォーカーにやられる者、
人間との争いで命を落としてしまう者、
そして、寿命が尽きてしまう者。


それぞれの終わり方がある中で、
結果的には全員ウォーカーに・・・


ウォーキングデッド 最終回 全員ウォーカー.jpg
※walkingdead.blog.jp引用


という結末を僕は予想しとりやす。


まぁ、正しくは、
ウォーカー化した者は、
生き残ってる者で退治するため、
最後まではいないわけやけど、


最後の方まで生き残った者は、
寿命が尽きれば確実に転化する


つまり、ウォーカー化するという
最悪の状況になるということですな^^;


ちなみに、その根拠としては、
すでにシーズン1で伏線はあったんですよ。


それは、リック達が逃げ込んだ、
CDCにてジェンナー博士が言った一言。
(この時は隠されてましたが)


ウォーキングデッド ジェンナー博士 耳打ち.jpg
※walkingdeadhoreta.blog.so-net.ne.jp引用


『我々(生きてる者)は感染している』


という、信じられないような現実。


当然、噛まれてもないのに、
そんなわけあるかいな~!


って思っていたんやろうけども、
リックがシェーンを仕留めた後に、


ウォーカーとして蘇ったことで、
その言葉が真実やと証明されてしもた^^;


だから、最後まで生き残った者は、
どうやってもウォーカーに
なってしまうことは避けられない・・・。


という最悪のシナリオが待っとるわけですな。


あっ、ウォーカーにならない方法として、
自分の命の危機が迫ってると悟った時に、
自身の手でケリをつける!


という方法も、一応はあるから、
リックならそういう手段に出そうな
気もしないでもないですが。


そんな感じで、以上が僕の
ウォーキングデッド最終回の
予想になりやす^^

======
↓↓【ウォーキングデッドを視聴するならここ!(お試し期間あり)】↓↓

ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!
ウォーキングデッド シーズンはU-NEXTで視聴!
ウォーキングデッド シーズンはdTVで動画視聴
======

まとめ



さて、ウォーキングデッドの
最終回の予想について見てきましたが、
いかがだったでしょうか?


色んな予想をされてる人がいてますが、
僕はこういった妄想を描くのが苦手で、


これまでのストーリー展開から、
現実的な考察をするしかできない(笑)


ただ、さっきはジェンナー博士の
一言が伏線じゃないかと紹介しましたが、


実際に希望の光やと思っていた、
ユージーンの言葉も嘘やったし、


事あるごとに絶望に落とされている
印象が、個人的には強いんですよね~。


だから、最終回の予想としては、
ハッピーよりはバッドエンド寄り!


・・・になるんちゃうかな?
という予想になりやした。


ってことで、今回はこれでお終い。


それでは、また更新します。



スポンサーリンク







【ウォーキングデッド関連記事】
ウォーキングデッドの原作とドラマの違いとは?
ウォーキングデッドの口コミや評価は?
ウォーキングデッドの世界で生き残る方法!
ウォーキングデッドのグレンは原作の結末が悲惨!
ウォーキングデッドのベス役エミリー・キニーの年齢や恋人は?
ウォーキングデッドのダリル&メルル兄弟の仲を考察!
ウォーキングデッドのキャロルは原作では弱い!?
ウォーキングデッドのマギー役・ローレンが美人すぎる!
ウォーキングデッドのニーガン演じる俳優は?
ウォーキングデッドのリック役・アンドリュー・リンカーンってどんな人?
ウォーキングデッドのエイブラハムも原作と同じ運命に!?
ウォーキングデッドでダリルが愛用するバイク紹介!
ウォーキングデッドのダリルの身長は?ポンチョが人気!