どうも~たかっちです。


ウォーキングデッド・シーズン6の
第10話をじっくりと観てみましたが、
いや~おもろい展開になってますな(笑)


ウォーキングデッド シーズン6 10話.jpg
※zombiemania.club引用


ジーザスに注目が集まってますが、
まさかリックとミショーンが恋仲
なっとるとは・・・。


というより、すでに夫婦っていう
雰囲気の方が正しい表現かも?


そんなわけで、今回は、
シーズン6の第10話のネタバレと、
感想を書いていこうと思いやす。



スポンサーリンク







========
【目次】
  • シーズン6の10話のネタバレ&あらすじ

  • シーズン6の10話の感想

  • まとめ

========

シーズン6の10話のネタバレ&あらすじ



リックとダリルが調達に
出かけていくのだが、


リックが車中でCDをかけて、
ノリノリで歌っている姿を見て、


ダリルは呆れ顔に・・・(笑)


ウォーキングデッド シーズン6 10話 ダリル.jpg


おそらく、平和ボケすなよ!
っていう気持ちの表れやと思うが、
リックはめちゃ楽しそうやったな^^;


目的地に到着すると、
大量の物資を積んだトラックを発見。


トラックごと別ルートで帰ることに
するわけだが、途中で立ち寄った建物で、
先日の記事で紹介したジーザスと遭遇。
⇒●ウォーキングデッドのジーザスって何者?


ちなみに、ジーザスっていうのは
あだ名らしくて、本当の名前は
ポール・ロビアっていうそうです。


そして、大人しくお別れしたかと思いきや、
ジーザスがしかけた罠にまんまとハマり、
全ての物資を持っていかれてしまう・・・。


何しとんね~~~ん(笑)


しかし、最強の追跡者ダリルによって、
ジーザスの発見に成功し、無事トラックの
奪還にも成功・・・と思ったが、


なんと一瞬で縛った縄をほどいて、
トラックの上に乗りこんでいたジーザス(笑)


そこから、リック&ダリルとのバトルに
なるが、揉めている最中にトラックが水没^^;


これで大量の物資もさようなら~
という、最悪の展開になったとさ。


一方、スペンサーが森の中に
消えてくところをミショーンが目撃し、
そのまま追跡することに。


イーニッドとカールも、
なぜか外に出て散歩&読書^^;


その後、帰り道に1人のウォーカーが
現れるが、カールが倒してはいけないと
イーニッドに忠告。


なんでやねん!って感じですが、
実はそのウォーカーの正体は、
ウォーカー化したディアナだった。


その後、スペンサーとミショーンの目の前を
カールが通過し、ディアナウォーカーが現れる。


スペンサーが何度も外出していたのは、
このウォーカー化したディアナを見た
気がして、自分の手で終わらせてあげたい!


そんな気持ちがあったからみたいですな。


スペンサー、意外といいやつやったんやな^^


物資調達に失敗したリック&ダリルは、
再びジーザスを縄で縛って家に連れ帰り、
監視をつけて明日を待つことにする。


これで、第10話は終わりやな~と
思ったら、ラストではなんとリックと
ミショーンの熱々シーンが・・・。


ウォーキングデッド シーズン6 10話 リック ミショーン.jpg


ミショーンが女の顔になっとるの、
初めてみたかもしれまへん(笑)


そして、2人が寝室で寝ている
ところに、拘束されてたはずの
ジーザスが現れて10話は終了。



スポンサーリンク







~感想~



こんな感じの第10話でしたが、
今回は第9話とは一変して、


全体的にほっこりした感じで、
割とのほほんと観てられました^^


まぁ、ジーザスに関しては、
原作同様に身体能力は高そうで、


今後のニーガン(ネガン)との一戦で、
大活躍しそうな気配プンプンでしたな。


あと、完全な役立たずキャラにされてた
スペンサーが、かなり親思いの良いやつで、
しっかりケジメもつけれる熱いやつでした。


これにはビックリやったな~。


そして、ジーザス登場を抑えて、
第10話のメインイベントとなったのが、
リックとミショーンの熱々シーン(笑)


基本、険しい表情、
もしくは男なんて興味ない!


という雰囲気を出しているミショーンが、
リックとあんなことになっとるとは^^


そもそも、リックはジェシーを
失って、かなり傷心しとったのに、


あれからどれくらいの時間が経っているんか?


ここの描写が欲しかったってのが、
1つ物足りん部分でした。

======
↓↓【ウォーキングデッドを視聴するならここ!(お試し期間あり)】↓↓

ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!
ウォーキングデッド シーズンはU-NEXTで視聴!
ウォーキングデッド シーズンはdTVで動画視聴
======

まとめ



さて、ウォーキングデッドの
シーズン6、第10話のネタバレ、
感想について見てきましたが、
いかがだったでしょうか?


今回は、見ての通り、
ほんまにほっこりとした内容で、
ハラハラシーンも一切なし!


ただ、次回の第11話では、
ジーザスが何かを提案して、
リック達はどこかに行く模様。


そして、その行き着いた場所には、
ウォーカー達が・・・。


そして、ジーザスが騙したと、
皆で責めることになるが・・。


という感じの予告やったんで、
11話から結構動きがありそう。


なので、また1週間後を
楽しみにしておきましょう^^


それでは、また更新します。



スポンサーリンク







【ウォーキングデッド関連記事】
ウォーキングデッド シーズン6の9話でカールの右目が!
ウォーキングデッド シーズン6の11話は波乱の幕開け!?
ウォーキングデッド シーズン6の12話でキャロルとマギーが!
ウォーキングデッド シーズン6の13話でキャロルの精神崩壊!?
ウォーキングデッド シーズン6の14話でドワイト登場!
ウォーキングデッド シーズン6の15話でダリルが〇〇!?
ウォーキングデッド シーズン6の16話での犠牲者は○○!?
ウォーキングデッドのダリルとキャロルの仲を考察!
ウォーキングデッドのダリルとリックの関係性!
ウォーキングデッドのグレンは原作の結末が悲惨!
ウォーキングデッドのグレンとマギーはどうなる?
ウォーキングデッドのミショーンが連れてたゾンビは何者?