どうも~たかっちです。


シーズン1~現在(シーズン6)かなりの
高視聴率を獲得し続けている大人気ドラマ、
ウォーキングデッド


ウォーキングデッド 口コミ 評価.jpg
※hoteiya.blog47.fc2.com引用


そんなウォーキングデッドですが、
実際に口コミ・評価っていうのは、
どれほどのもんなんやろか?


という部分が気になったんで、
ちょいと調べてみました。


ってことで、今回は、
ドラマ・ウォーキングデッドの


口コミや評価について、
見ていきたいと思いやす。



スポンサーリンク







========
【目次】
  • ウォーキングデッドの口コミ・評価は?

  • ゾンビより人間関係がメイン?

  • まとめ

========

ウォーキングデッドの口コミ・評価は?



まず、僕はもちろんのこと、
B級映画って言われるゾンビ物などが
好きな人にとっては、


ウォーキングデッドは最高傑作で、
ドハマりしてるはず。


なぜなら、グロ描写もかなり多く、
ハラハラ感も頻繁にあるから。


ウォーキングデッド グレン ウォーカー ピンチ.jpg
※ameblo.jp引用


さらに、ウォーキングデッドでは、
そんなB級要素だけではなく、


ヒューマンドラマ的な展開も多く、
とにかく視聴者を飽きさせない点でも、
最強のドラマだと言えますな^^


だから、個人的にも高視聴率通りに、
ウォーキングデッドは最高傑作!


このように推奨できる作品の1つです。


ただ、世間の口コミ・評価を見てみると、
あまり好きではないという人も多数。


その理由として、、、


1、グロ描写がキツイ
2、何を伝えたいのか不明
3、ストーリーのテンポが遅い
4、海外ドラマ自体苦手
5、ドラマにリアリティは不必要


こんな感じで、他にも多くの声が
ありましたが、全て挙げるとキリないし、
特に多かった5つをピックアップしやした。


まぁ、確かにグロ描写については、
ゾンビだけでなく人間通しもありますし、


こういうドラマ・映画に免疫がない人には、
続けて見るのは結構キツイかもやね^^;


ストーリーのテンポが遅い!
ってのもなんとなくわかるけど、


違う視点から考えてみると、
それだけ丁寧に製作してるんじゃないかと。
(1人1人のキャラを大事にする的な^^)


あと、何を伝えたいのか
不明って言ってる人は、


おそらくシーズン1だけ観て、
もういいわ~って見なくなった人が、
言ってるんじゃないかと^^;


このように、色んな意見がありますが、
各ドラマに好き嫌いが分かれるのは必然やし、
仕方ないことではありますな。


一応、これからウォーキングデッドを
観ようか迷ってる・・・という人は、


この辺の口コミ・評価っていうのも、
参考にしてみてはいかがでしょうか^^


ちなみに、僕はかなりおすすめするんで、
特にB級好きな人は1度はご覧あれ。



スポンサーリンク







ゾンビより人間関係がメイン?



ここで、1つ伝えておくこととして、
ドラマ・ウォーキングデッドは、


ゾンビドラマ<ヒューマンドラマ


そんな感じの内容になってます。


ウォーキングデッド ヒューマンドラマ.jpg
※daydream73.exblog.jp引用


先ほど、B級好きにはおすすめと言ったが、
単にゾンビを倒していく物を求めるなら、
少し物足りないかもしれない。


というのも、ドラマのストーリー展開を、
簡単に表すならこんな感じです。


●ウォーカー(ゾンビ)と格闘
     ↓
●追い詰められてく内に人間の
 本性が露わになっていく。
     ↓
●人間通しの争いに発展。
 (それぞれのコミュニティーが存在)
     ↓
●そこにウォーカーも絡んでくる。


めちゃくちゃ簡単にまとめると、
こういう展開が基本になっとりやす。


基本的なオチとしては、
その人間通しの争いに発展した後、


ウォーカーが絡んできて、
主要キャラだった中の誰かが犠牲に・・・


という流れが、シーズン6まででは、
多い展開だったんで、この流れってのは
今後も同じ感じになりそう。


それでも、続けて観てる人ならわかると
思うが、とにかく飽きないドラマです。


だから、ウォーキングデッドには
興味があるんやけど、まだ観てない。


という人は、是非1度ご覧あれ^^

======
↓↓【ウォーキングデッドを視聴するならここ!(お試し期間あり)】↓↓

ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!
ウォーキングデッド シーズンはU-NEXTで視聴!
ウォーキングデッド シーズンはdTVで動画視聴
======

まとめ



さて、ウォーキングデッドの
口コミや評価について見てきましたが、
いかがだったでしょうか?


ってか、書いている文章を読み返すと、
ウォーキングデッドの番宣なっとる(笑)


まぁ、そんな話はいいんですが、
とにかくウォーキングデッドは、


おもろいドラマですよ~!
ってことが言いたかったわけです^^


なので、観てない、途中で観るのやめた!
っていう人は、是非続けて観てもらいたい。


このように思っとりやす。


それでは、また更新します。



スポンサーリンク







【ウォーキングデッド関連記事】
ウォーキングデッドのエイブラハムも原作と同じ運命に!?
ウォーキングデッドのグレンは原作の結末が悲惨!
ウォーキングデッドのキャロルの年齢は?
ウォーキングデッドの原作とドラマの違いとは?
ウォーキングデッドのウォーカーについて語る!
ウォーキングデッドのマギー役・ローレンが美人すぎる!
ウォーキングデッドのニーガン演じる俳優は?
ウォーキングデッドのリック役・アンドリュー・リンカーンってどんな人?
ウォーキングデッドのジーザスって何者?
ウォーキングデッドのダリル&ベスは相思相愛だった?
ウォーキングデッドのダリルがかっこいい!その魅力とは?
ウォーキングデッドのグレンとマギーはどうなる?