どうも~たかっちです。


ウォーキングデッドの
現・主要キャラの1人である
エイブラハム


ウォーキングデッド エイブラハム.jpg
※ameblo.jp引用


エイブラハムと言えば、
元陸軍軍曹で怪力の持ち主。


実際に、戦闘シーンにおいても、
かなりの強さを見せてることから、


まさに百人力!という言葉が
似合う人物でもありやす。


しか~し!!


これまでの記事でも触れたことが
ありますが、そんなエイブラハムも、


なんとニーガン達との争いの中で、
命を落としてしまうことに・・・。


しかも矢でサクッと、
一瞬でやられちゃいます^^;


ただ、これは原作での展開やし、
もしかしたらドラマでは・・・?


という期待もしたいところやけど、
どうやら怪しい雲行きになってるのも、
正直、否定はできない今日この頃。


ってことで、今回は、
このエイブラハムについて、
見ていきたいと思いやす。



スポンサーリンク







========
【目次】
  • エイブラハムってどんな人物?

  • 原作での結末があっけなさすぎ

  • マイケル・カッドリッツのプロフィール

  • まとめ

========

エイブラハムってどんな人物?



まずは、エイブラハムが
どんな人物なのか?


こちらについて見ていきやしょう^^


って言っても、、、


冒頭でも触れているように、
元陸軍軍曹という軍人出身で、
怪力自慢の男


ウォーキングデッド エイブラハム 軍人.jpg
※abonin.blog.fc2.com引用


最初に現れた時には、
ユージーンの嘘とは知らずに、


世界を救うためにユージーンを
ワシントンに連れて行くという
任務の最中でした。


しかし、後にユージーンが
自ら嘘やったことを告白した際には、


凄まじく激昂してユージーンを
その怪力で失神KOにしてしまう。


ただ、その後は反省して、
リック達の仲間として、


かなり心強いキャラとして、
ウォーキングデッド内での位置も
確率しつつある現状。


また、付き合っていたロジータとは、
サシャと行動を共にする中で


心変わりしてしまい、
シーズン6の中で破局。


これが、面倒なことになりそうな、
そんな1つの要因になるんじゃないか?


という予感も、個人的にはしとりやす(笑)


まぁ、そんな感じでエイブラハムは、
その強さから頼もしさ&心強さを持っていて、


且つ、内に秘めた凶暴さとは裏腹に、
実は仲間想いの良いやつというキャラ。


これが、これまで見てきて感じた、
エイブラハムという人物の考察です。



スポンサーリンク







原作での結末があっけなさすぎ



そんなエイブラハムですが、
先ほども言っていたように、


原作では、目に1本の矢をサクッと
一突きされてやられてしまうという、
あまりにもあっけない最期です^^;


ウォーキングデッド エイブラハム 原作 結末.jpg
※ameblo.jp引用


ただ、原作とドラマでは、
これまでも展開がちゃうから!
というのも事実ですし、


100%エイブラハムの運命が
原作同様になるとは言えない。


それでも、やはり気になるのは、
伏線なのでは?と感じる部分もあり、


個人的にはシーズン6の終盤から、
シーズン7のどこかで・・・という
予想もしてたりしやす。


ちなみに、その伏線と感じた部分が、
ちょうどロジータとの破局への過程で


サシャへの止められない想いと、
ロジータに対しての罪悪感と葛藤する
エイブラハムのシーン。


こういう個人にフォーカスした
シーンの後には、結構離脱のパターンが
これまでも多かったかと。


例えば、ボブ・ベス・タイリース、
そして、アンドレアなどなど。


だから、サシャが人質にされてしまい、
救出に向かったエイブラハムが・・・など、


その展開はわかりませんが、
やはり原作同様に離脱は避けられない!


という風に、僕は勝手に感じたんですが、
その辺は製作者のみぞ知るってやつですな^^;


まぁ、勝手な予想を書いただけなんで、
ここは真に受けないでください(笑)


※2016/10/24にシーズン7が放送され、
エイブラハム・・・予想通りの結末やった(涙)


シーズン7の1話の内容を確認したい人は、
こちらをサクッと見ておくれ♪

ウォーキングデッドのシーズン7の1話のネタバレと感想!

======
↓↓【ウォーキングデッドを視聴するならここ!(お試し期間あり)】↓↓

ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!
ウォーキングデッド シーズンはU-NEXTで視聴!
ウォーキングデッド シーズンはdTVで動画視聴
======

マイケル・カッドリッツのプロフィール



では、最後にエイブラハムを演じる、
マイケル・カッドリッツについて、
プロフィール紹介しときやす^^


~プロフィール~

ウォーキングデッド マイケル・カドリッツ エイブラハム役.jpg
※www.crank-in.net引用


名前:マイケル・カッドリッツ

生年月日:1964年12月29日(51歳)

出身地:アメリカ合衆国・ニューヨーク州、
    ロングアイランド


こんな感じで、あまり情報がなくて、
人気俳優ではないのかな?という印象。


代表作などについても調べてみたけど、
『これっ!』って言えるようなものもなく、


日本で言う『名脇役俳優』って感じの
俳優さんなんかもしれませんな^^


まとめ



さて、ウォーキングデッドの、
エイブラハムについて見てきましたが、
いかがだったでしょうか?


イケメンキャラに人気が集まる中、
意外とこういうキャラの方が好き!


っていう人も結構いてますから、
今後の活躍にも期待してる人も、
多いんじゃないかと思いやす。


ただ、原作では残念な結末だけに、
ドラマでも・・・ということになる
可能性は結構高そうな気がしやす・・・。


まぁ、こればかりは観ていかないと
わかりませんけどね(笑)


ってことで、今回はこの辺でおしまい。


それでは、また更新します。



スポンサーリンク







【ウォーキングデッド関連記事】
ウォーキングデッドのリック役・アンドリュー・リンカーンってどんな人?
ウォーキングデッドのマギー役・ローレンが美人すぎる!
ウォーキングデッドのニーガン演じる俳優は?
ウォーキングデッドのキャロルの年齢は?
ウォーキングデッドの原作とドラマの違いとは?
ウォーキングデッドでダリルが愛用するバイク紹介!
ウォーキングデッドのダリルの身長は?ポンチョが人気!
ウォーキングデッドのジーザスって何者?
ウォーキングデッドのダリル&ベスは相思相愛だった?
ウォーキングデッドのダリルがかっこいい!その魅力とは?
ウォーキングデッドでグレンとダリルは生き残るのか?
ウォーキングデッドのカールが成長して声変わり!