どうも~たかっちです。


今回は、ウォーキングデッドの
シーズン6の13話のネタバレ&あらすじと、
感想について見ていきやす。


前回、キャロルとマギーが人質にとられ、
『どうなんねん~』という状態でしたが、
13話では意外な展開が多数。


ウォーキングデッド キャロル マギー.jpg


そんなわけで、いつも通りネタバレ
込みで書いてくので、まだ観てない
という人は、注意しておくれやす^^



スポンサーリンク







========
【目次】
  • シーズン6 13話のネタバレ&あらすじ

  • シーズン6 13話の感想!

  • まとめ

========

シーズン6 13話のネタバレ&あらすじ



リック達一行の作戦決行時、
別場所で待機していたキャロル&マギー。


そして、警報音が鳴ったことで、
動き出そうとすると、そこに1人の男が。


しかし、さすが最強の女キャロル、
咄嗟に発砲してマギーも危機回避。


すかさずマギーがとどめを・・・と
思った矢先、相手のお仲間がゾロゾロと。


その後、リック達の様子を監視し、
無線で連絡を取る。


ここまでは前回も放送されてましたな。


ちなみに、相手の無線で喋ってた、
リーダーっぽい主の名はポーラ


ウォーキングデッド ポーラ.jpg


普段は冷静に話もできるやつっぽいが、
キレるとヤバい人物らしい^^;


一旦、話を終わらせたポーラ達は、
キャロルとマギーの顔に袋か何かを被せ、
ある場所へ向かい歩き出した。
(途中から車移動に)


そして、到着した場所は、
『安全地帯』と言われる場所。
(どこが安全地帯やねん!って場所(笑))


ここでキャロルとマギーは、
監禁されることになるのだが、


なぜかキャロルが突然、
過呼吸になってしまう


ウォーキングデッド キャロル 過呼吸.jpg


一体何が起こったんじゃい・・・。


とりあえず、過呼吸は収まり、
キャロルはマギーだけは助けてほしいと
ポーラに懇願する。


しかし、ポーラはこんな世界で、
子どもを作ったマギーを嘲笑し、
否定的な言葉ばかり投げかける。


この時、ポーラの仲間で右腕を
負傷した男が、急に苦しみ始め、
(キャロルが撃った男)


マギーは一刻も早く治療が必要やから、
早くリックと話し合いすることを薦める。


それでも、ポーラは聞く耳持たず(笑)


ちなみに、リック側が人質に
とってるのが、どうやら医者らしい


そして、自分を撃ったキャロルが
許せないと激昂し、襲おうとするが、
ポーラのお許しが出ず・・・。


それでも、怒りの頂点を越え、
ポーラに刃向うこの男。


マギーとキャロルにも暴行を
加えるが、ポーラが背後から
一撃で試合終了(笑)


それで、ここから謎の展開に
突入する。


というのも、ポーラ達とキャロルが
会話してると、ニーガンの話になるが、


ポーラの仲間の口から出た言葉が、


『私たち全員がニーガン』


という意味不明な言葉(笑)


まぁ、その真相は語られなかったが、
リックとの取引きすることを決めた
ポーラは場所と日時を伝える。


ただ、リック達の素直な対応に対し、
疑念を抱いたポーラは、交戦する気
満々で部屋を出ていく。


ポーラ達が部屋から出た後、
それまで弱弱しく話をしていた
キャロルの表情が一変して、


これまで通り最強の女戦士の
顔に戻り、腕を縛っているテープを、


十字架のネックレスでサクサクと、
器用に切っていく。


そして、マギーを無事救出して、
速やかに逃亡・・・になるはずが、
マギーがこんな一言を・・・。


ウォーキングデッド マギー 恐い顔.jpg


『ポーラ達は生かしておけない!』


なんて言っちゃって、キャロルは
困惑しながらも参戦することに。


まず、最初に監禁されてた場所に、
キャロルが撃った男の遺体があり、
転化する前に扉の前に一工夫を。


そして、仲間が戻ってきた時に、
ウォーカー化した彼がガブリ(笑)


かまれた女がキレまくってるが、
それ以上に怖かったのがマギー。


後ろからガツンとどついてから、
マウントポジションでめった打ち^^;


これにはキャロルも若干引き気味(笑)


その後、ポーラも部屋に戻ってくるが、
その事態を見たポーラはブチギレモード


すぐさまキャロルとマギーの
後を追い、ハンドガンを連射。


それでも、キャロルはポーラに
逃げろと、生きるチャンスを与える。
(マギーは撃てと言い続ける)


だが、ここでも聞く耳を持たぬポーラ。


そして、もう1人生き残ってた
仲間とマギーが激しいバトルに。
(あ~妊婦やのに・・・)


ウォーキングデッド マギー 戦闘シーン.jpg


ここでは、キャロルが
しっかり撃って救出。


最後は、ポーラVSキャロル
これまた激しいバトルに・・・


なるかと思いきや、揉み合ってる
最中に、ポーラがウォーカーに
ガブリとやられて終了^^;


一応、そこそこの美人さん
やっただけに、顔面をガブリは
ちと可哀そうやったな。


そして、残りの仲間が無線に
連絡してきて、処理室に呼び出し。


全員が入ったことを確認したら、
ガソリンに引火して丸焼き


結局、キャロルとマギーの2人で、
ポーラ一味は壊滅しちゃいやした(笑)


ただ、人を殺めた人数を記録してる
キャロルの精神状態はかなり厳しく、
すでに限界に達している模様。


また、リック達側の人質は、
リックが銃であっさりとやっちゃう。


それを見たキャロルがまたヤバい^^;


このキャロルの状態については、
今後本物のニーガンと争いの中で、
何かしら絡んでくるかもしらんね。


ってことで、13話の内容は
ここまでとなっとりやす。



スポンサーリンク







感想



いや~13話ではキャロルの精神状態に
まさかの変化が・・・ということで、
かなり驚きの内容にもなっとりました。


だって、キャロルっつったら、
これまではリックに対して積極的に
闘うように言ったりしてきてたし、


どちらかと言えば、冷酷さの方が
強く出てたキャラやったはず。


それがなぜにこんな急激に
丸くなっとるんや~!


って思ったんですが、
1つだけ思い当たる点が・・・。


それは、12話で関係が急接近した、
トビンとの熱愛
⇓⇓参考⇓⇓
ウォーキングデッド シーズン6の12話でキャロルとマギーが!


壁のある街中で、トビンという
優しい旦那候補が現れたことによって、


元の優しく気弱なキャロルに、
逆戻りしてしもたのかも・・・^^;


まぁ、それならそれでいいと思うが、
戦闘員からキャロルが離脱するとなると、
リック達からすればかなりの痛手。


だから、キャロルの行動の選択も、
今後の注目ポイントの1つになるでしょう。


ってことで、今回の感想は以上。

======
↓↓【ウォーキングデッドを視聴するならここ!(お試し期間あり)】↓↓

ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!
ウォーキングデッド シーズンはU-NEXTで視聴!
ウォーキングデッド シーズンはdTVで動画視聴
======

まとめ



さて、ウォーキングデッドの
シーズン6の13話のネタバレ&あらすじ、


感想について見てきましたが、
いかがだったでしょうか?


感想ではキャロルにフォーカスしたけど、
好戦的なマギーにも結構ビックリした(笑)


まさかマギーの口から、
『生かしておけない』なんて、


狂気的な発言が飛び出すなんて、
思ってもみなかったですからな。


母は強し!なんて言いますけど、
これもそうなんですかね^^;


ただ、グレンと再会した際には、
『もう無理・・・』って言ってたし、


今後はあんなマギーを見ることは、
もうないと信じておりやす^^


それでは、また更新します。



スポンサーリンク







【ウォーキングデッド関連記事】
ウォーキングデッド シーズン6の9話でカールの右目が!
ウォーキングデッド シーズン6の10話であの2人が恋仲に!?
ウォーキングデッド シーズン6の11話は波乱の幕開け!?
ウォーキングデッドのニーガン演じる俳優は?
ウォーキングデッドのリック役・アンドリュー・リンカーンってどんな人?
ウォーキングデッドのエイブラハムも原作と同じ運命に!?
ウォーキングデッドの口コミや評価は?
ウォーキングデッドのグレンは原作の結末が悲惨!
ウォーキングデッドのグレンとマギーはどうなる?
ウォーキングデッドでグレンとダリルは生き残るのか?
ウォーキングデッドのカールが成長して声変わり!
ウォーキングデッドの世界で生き残る方法!
ウォーキングデッドのミショーンが連れてたゾンビは何者?