どうも~たかっちです。


ウォーキングデッドでは、
かつて極悪兄弟と言われてた、
ダリル&メルルのディクソン兄弟


ウォーキングデッド ダリル メルル.jpg
※girlschannel.net引用


しかし、メルルと離れてから、
リック達と行動を共にしたダリルは、
めちゃくちゃ良いやつに変化。


一方、メルルだけはガバナーに
肩入れするなど、悪役のイメージを
押しつけられる形になっていた。


ただ、最後はダリルの居場所を
守るため、自身を犠牲にするなど、


弟想いの一面を見せるなど、
一部のファンを泣かせる場面も
ありましたな^^


そこで、今回はこのダリルとメルルの
兄弟の仲ってどんな仲やったのか?


この辺の考察について、
見ていきたいと思いやす。



スポンサーリンク







========
【目次】
  • ダリルとメルルは仲が良かったのか?

  • メルルの戦闘力を考察

  • まとめ

========

ダリルとメルルは仲が良かったのか?



まず、ダリルとメルルは、
兄弟として仲が良かったのか?


ここが一番気になるところやけど、
個人的には仲が良い!


というよりは、完全な兄と弟という、
主従関係で成り立ってた兄弟という風に、
観ていて感じておりやした。
(最初の内の話ですが)


ウォーキングデッド ダリルとメルルの仲.jpg
※ameblo.jp引用


なぜなら、リック達と過ごし、
その価値観に触れるまでは、


完全に兄であるメルルの
言う事が絶対!という感じやったから。


例えば、ダリルが登場した当初は、
メルルの意見以外には耳をかさない!


そんな頑固者のイメージが強いと
感じた人も多いはず。


だから、ダリルとメルルの、
ディクソン兄弟っていうのは、


主従関係で成り立っていた
兄弟と感じたわけでありやす。


ただ、冒頭でも言っているように、
ダリルはリック達と行動を共にして、


徐々に本当の自分を表現できるように
なってきて、仲間の中でも最も熱く、
仲間想いの良いやつになりやした。


ウォーキングデッド ダリル 良い奴.jpg
※mamegyorai.jugem.jp引用


そんなダリルと再会したメルルは、
そりゃ~もう驚いたこと間違いなし。


だって、自分の言うことに対して、
反抗してくるようになったわけやから(笑)


それでも、最後にあんな行動に
出たってことは、自分の居場所を見つけ、


活き活きしているダリルを見て、
実は嬉しくなったんちゃうかな?


という風にも個人的には感じやした^^


まぁ、この辺は観る人によって、
感じ方は違うかと思うけど、


やっぱり兄弟って良いもんやな!と、
製作陣も伝えたかったんかもしれませんな^^



スポンサーリンク







メルルの戦闘力を考察



続いて、ダリルが屈強な
戦士なのは、誰もが知る事実やけど、
兄であるメルルはどれほどの強さなのか?


ウォーキングデッド メルル 戦闘力.jpg
※hihigt.blog.fc2.com引用


この辺の考察もチラッと
してみようかと思いやす^^


まず、個人の戦闘力で考えてみると、
おそらくダリル>メルルやと思いやす。


なぜなら、メルルがガバナーを
襲撃した時、ガバナーとのタイマン場面で、
軽~くやられちゃったから^^;


あの時、ガバナー以外にも敵はいたが、
1対1の場面では手出しはなかったはず。


もし、ダリルやったら1対1なら、
たぶん勝ってたと思われる。


だから、メルル1人の戦闘力は、
強くも弱くもない中間レベル!


というのが僕の考察になりやす。


ちなみにドラゴンボールで言うと、
ピッコロくらいの強さって感じですな(笑)


ドラゴンボール ピッコロ.jpg
※dragonballsokuhou.net引用


※ドラゴンボール知らない方は、
 普通にスルーしちゃってください^^

======
↓↓【ウォーキングデッドを視聴するならここ!(お試し期間あり)】↓↓

ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!
ウォーキングデッド シーズンはU-NEXTで視聴!
ウォーキングデッド シーズンはdTVで動画視聴
======

まとめ



さて、ウォーキングデッドの
ダリル&メルルのディクソン兄弟の仲!


について見てきましたが、
いかがだったでしょうか?


メルルは、あまり好きじゃない!
という人が多い中で、


僕は意外と好きやったりする
キャラでした^^


おそらく同じように感じていた人も、
結構多くいるんじゃないですかね。


まぁ、今はもういないメルルですが、
もしかしたらダリルにフォーカスした
内容の時に、再び回想シーンなどで
登場する機会はあるかも^^


なので、そんな場面があれば、
懐かしい気持ちになりながら、
視聴させていただきたいものですな^^


それでは、また更新します。



スポンサーリンク







【ウォーキングデッド関連記事】
ウォーキングデッドのダリルがかっこいい!その魅力とは?
ウォーキングデッドのダリルとキャロルの仲を考察!
ウォーキングデッドでダリルが愛用するバイク紹介!
ウォーキングデッドのダリルの身長は?ポンチョが人気!
ウォーキングデッドのダリルとリックの関係性!
ウォーキングデッドのキャロルの年齢は?
ウォーキングデッドの原作とドラマの違いとは?
ウォーキングデッドのウォーカーについて語る!
ウォーキングデッドのマギー役・ローレンが美人すぎる!
ウォーキングデッドのニーガン演じる俳優は?
ウォーキングデッドのリック役・アンドリュー・リンカーンってどんな人?
ウォーキングデッドのエイブラハムも原作と同じ運命に!?
ウォーキングデッドの口コミや評価は?
ウォーキングデッドのタラが太った疑惑の真相は!?