どうも~たかっちです。


今回はネタバレシリーズということで、
ウォーキングデッドのシーズン6第14話の、


ネタバレ&あらすじと感想について
見ていきたいと思いやす。


14話では、原作でも出てくるキャラの
ドワイトが登場し、そのドワイトに
仲間の1人が・・・という展開でした。


ウォーキングデッド ドワイト 原作.jpg
※ameblo.jp引用


そんなわけで、14話の内容を
紹介していきますが、まだ観てない人は、
ネタバレになるんで注意してくださいな^^



スポンサーリンク







========
【目次】
  • シーズン6 14話のネタバレ&あらすじ紹介

  • シーズン6 14話の感想

  • まとめ

========

シーズン6 14話のネタバレ&あらすじ紹介



前回のポーラ達との一戦を終え、
各自のんびりと過ごしている模様。


そんな中、傷心気味だったキャロルが、、、


おいおい!


完全にトビンとできてるやないか(笑)


ウォーキングデッド キャロル トビン.jpg


ただ、ポーラ達を全滅させたことを
後悔してるのか、常に浮かない表情で、
何かを考えている様子。


一方、エイブラハムと別れたロジータが、
なんとあのスペンサーとベッドイン。


もはや、訳がわからん(笑)


まぁ、そんな感じで14話がスタート。


ロジータとの中途半端な関係が
気になるのか、スペンサーは
直接確かめようとする。


ハッキリとは言ってもらえないが、
夕食を一緒に食べることを約束。


その後、デニースが薬品を取りに
行きたいと、ダリル&ロジータと
初めての外出をすることに。
(初めてのおつかいですな(笑))


しかし、走行途中に大きな倒木があり、
車で通れない状態で歩くことになる。


ここで、遠回りでも森?の中から
行くというダリルにデニースは付いて行くが、
ロジータは別ルートで行くことに・・・。
(こりゃ何かありそうやな)


一方、偵察?調達?に2人で出ていた、
エイブラハム&ユージーン


世間話をしながら行動してるかと思いきや、
エイブラハムはまだ根に持ってる感じ(笑)


それでも、徐々に変わろうとしている
ユージーンを認めつつある状態。


再び、ダリル達一行の場面に戻り、
何かありそう・・・と言ったものの、
先に着いてたロジータと合流する。


再びエイブラハム&ユージンの
場面に戻り、どうやらユージーンの
ある目的があって外出してきたらしい。


その目的というのが、ヒルトップとの
取引に使う銃弾を製造するというもの。


ウォーキングデッド エイブラハム ユージーン.jpg


そして、ユージーンには1から
製造することが可能とのこと。


しかし、やはりこの2人は
犬猿の仲なのか、ウォーカーから


ユージーンを守ったエイブラハムに、
ユージーンは怒りの態度を露わにする。


ユージーンの言い分としては、
自分でも倒せたし、エイブラハムの
助けなんかいらないということ。


これに対して、当然腹を立てた
エイブラハムは、ユージーンを残して、
先に帰ることに・・・。


再び、ダリル一行に戻って、
薬の調達を終えて帰路につく一行。


ちなみにデニースは、
ウォーカーを目の当りにし、
少し気分が悪くなってしまった模様。


帰り道、ダリルと話すデニースは、
双子の兄貴がいたことを明かす。
(名前はデニス)


どうやら、怖い物知らずの、
暴れん坊タイプやったらしい(笑)


この話を聞いて、ダリルも
ふとメルルのことを思い出す。


帰り道の途中、1台の車の中に
クーラーボックスを発見する。
(車中にはウォーカー付き)


ダリルとロジータは余計な手間は
かけんでいいと、無視していくが、
デニースはそれを取りにいく。


すると、多くの人が予想したかと
思うが、当然ウォーカーとひと騒動(笑)


しかし、助けようとするダリル達に、
助けはいらないと言うデニースは、
ウォーカーの頭に一突き!


こりゃ~ユージーンより強いかもな(笑)


ただ、その行いを危険だと責める
ダリル達と口論になるデニースだが、


何とその話の最中に、デニースの
頭?目?が一本の矢に貫かれる・・・
(原作のエイブラハムと同じ状態)


ウォーキングデッド デニース 最後.jpg


そして、そこに現れた集団の中に、
かつてダリルが森の中で助けて、
裏切った男がいた。
(なぜかユージーンが人質に)


この男、顔面の左側が焼かれていて、
原作のドワイトっぽい感じ・・・というか、
まさにそのドワイトやった^^;
(原作ではニーガンの右腕的存在)


ウォーキングデッド ドワイト ドラマ.jpg


ドワイトは、ダリル達の街に
案内するよう命令するが、


ここでユージーンがドワイトの
息子を噛むという荒技に(笑)


その隙をついて、隠れていた
エイブラハムに加え、ダリル・ロジータが
一斉に反撃開始。


ドワイト達は退却するが、
すでにデニースは手遅れで、
ユージーンも軽傷やけど負傷。


この時、ユージーンの勇敢さを、
エイブラハムも認め2人は仲直り。


その後、デニース埋める
ダリルとキャロル。


しかし、キャロルは置手紙を残し、
街を去ってしまった・・・


さらに、モーガンも何か考えている様子。


果たして、次回の展開は!?


ここまでが14話の内容になりやす。



スポンサーリンク







感想



ってことで、14話の内容を
見てきましたが、


『え~っ!』っていう部分も
結構多々あったかと思いやす。


特に、個人的にはデニースの
離脱は、予想もしてなかったし、
かなり驚きやした^^;


そもそも、あのコミュニティーで
唯一の医者という立ち位置だっただけに、
まだその時ではないやろう!


って思っていた人も多いかと。


しかも、ダリル達と初の外出をし、
ウォーカーへの恐怖心も克服しつつあり、
まさにこれから強くなっていく!


という感じになっていただけに、
あんだけアッサリやられてまうと、
ちょっと拍子抜けしてしもた感が(笑)


さらに、デニースを仕留めた男が、
まさかのドワイトで、しかもドワイトが、
かつてダリルが助けた男っていう^^;


そんな感じで、シーズン6の後半に
入ってから、展開がめちゃ早いけど、


次回の15話では何やら出て行った
キャロルを探しにダリルが出て行き、


さらにそのダリルが危機に陥る!?
というような予告だっただけに、
シーズン6の15話も要注目ですな。


以上、14話の感想でした。

======
↓↓【ウォーキングデッドを視聴するならここ!(お試し期間あり)】↓↓

ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!
ウォーキングデッド シーズンはU-NEXTで視聴!
ウォーキングデッド シーズンはdTVで動画視聴
======

まとめ



さて、ウォーキングデッドの
シーズン6、第14話のネタバレと


感想について見てきましたが、
いかがだったでしょうか?


いや~デニース・・・、
1人でウォーカーも仕留めて、


これから弱い自分から脱皮じゃ~!
って思ってたのに、やられてまうなんて^^;


個人的には、この結果には、
非常に残念に思っとりやす。


また、さっきも言いましたが、
キャロルが出て行ったことで、
ダリルが危機に陥るかも!?


ってことで、予想になりやすが、
ダリルが危機に陥るんやけど、


最終的にはキャロルが・・・
という展開になりそうな、
そんな気がしとりやす。


特に、キャロルは1度リックに
追い出され、そこにリターンしてきて、


今回で2度目の別れになりますから、
さすがに3度目はないやろなぁ・・・
ってのが僕は予想しとりやす。


まぁ、その辺に関しては、
続きを観ていかんとわかりませんが^^;


それでは、また更新します。



スポンサーリンク







【ウォーキングデッド関連記事】
ウォーキングデッド シーズン6の9話でカールの右目が!
ウォーキングデッド シーズン6の10話であの2人が恋仲に!?
ウォーキングデッド シーズン6の11話は波乱の幕開け!?
ウォーキングデッド シーズン6の12話でキャロルとマギーが!
ウォーキングデッド シーズン6の13話でキャロルの精神崩壊!?
ウォーキングデッドの原作とドラマの違いとは?
ウォーキングデッドのニーガン演じる俳優は?
ウォーキングデッドのリック役・アンドリュー・リンカーンってどんな人?
ウォーキングデッドのダリル&メルル兄弟の仲を考察!
ウォーキングデッドのジーザスって何者?
ウォーキングデッドのダリル&ベスは相思相愛だった?
ウォーキングデッドのダリルがかっこいい!その魅力とは?