どうも~たかっちです。


これまでの記事の中でも、
ウォーキングデッドの最強女として、
キャロルについて語ってますが、


そんなキャロルについて、
原作ではどんなキャラやねん?


ウォーキングデッド キャロル 原作.jpeg
※stone-roses.org引用


ということが知りたいという人も、
結構いてるみたいですな^^


そんなわけで、今回は、
キャロルの原作でのキャラ!


そして、ドラマとの違いについて
紹介していきたいと思いやす。



スポンサーリンク







========
【目次】
  • キャロルは原作では弱い!?

  • 原作のキャロルの最後は?

  • まとめ

========

キャロルは原作では弱い!?



まず、キャロルの原作でのキャラは、
ドラマ版しか知らない人にとっては、
かなりのギャップがあるかと^^;


というのも、ドラマ版では初期の
頃こそ、夫であるエドへの恐怖から
弱弱しさが目立っていたけど、


数々の修羅場を乗り越えてきたことで、
ミショーンに並ぶ屈強な戦士に変身
(表向きではやけど・・・)


ウォーキングデッド キャロル 強い.jpg
※zombiemania.club引用


しかし、原作ではメンタル面は弱いままで、
リックの嫁・ローリに好意を寄せるなど、


読者からも『キモイ・・・』という声も、
結構多く上がっとるみたいですな^^;


あっ!
ちなみに、原作でも娘はいてます。


あと、原作ではタイリースとも
関係持つなど、その辺もドラマ版とは
大違いになっとりますな。


というか、男女関係に関して言えば、
原作ではキャロルだけに限らず、
結構お盛んなんやけどね^^;


アンドレアと世話焼きだったデールも、
原作ではちょめちょめしてたし・・・。


まぁ、ウォーキングデッドの
崩壊した世界やし仕方ないか(笑)



スポンサーリンク







原作のキャロルの最後は?



続いて、原作ではキャロルは
すでにいなくなっとりやす。


僕もキャロルの最後の部分は、
実は読んでいなかったんですが、


調べてみたところ、
ガバナー率いる集団との争いの時に、
どうやら刑務所で果てたらしい・・・


結構早かったんやな~って感じですが、
驚きなのがキャロルの最後の場面。


先ほど、原作でのキャロルは、
メンタル面が弱いと言いましたが、


まさに最後のシーンでも露呈していて、
結論から言っちゃうと『自〇』でした。


しかも、その手段というのが、
自分自身を動けないように縛り、
あえてウォーカーにガブリとやられちゃう!


という普通の精神であれば考えられない
手段を選択する始末・・・。


そんな感じで、原作のキャロルは
刑務所にて果てたらしい。


まぁ、ドラマ版では刑務所は
だいぶ以前のことになりますし、


シーズン6でも絶体絶命のピンチ
見事、危機回避に成功しましたから、


まだしばらく生き残ることになるんじゃ
ないかな?という風に思っとりやす^^

======
↓↓【ウォーキングデッドを視聴するならここ!(お試し期間あり)】↓↓

ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!
ウォーキングデッド シーズンはU-NEXTで視聴!
ウォーキングデッド シーズンはdTVで動画視聴
======

まとめ



さて、ウォーキングデッドの
原作でのキャロルについて、


結末等見てきましたが、
いかがだったでしょうか?


とにかくドラマ版とのギャップが凄く、
ビックリされたかもしれませんな。


ちなみに、タイリースとも関係が・・・
ということも紹介させてもらったけど、


このキャロルとタイリースの仲を
裂いたのが、なんとミショーン(笑)


こういった背景なども見ていくと、
ドラマと原作の違いっていうのは、
かなり多くあるとわかります。


なので、一切コミック版を
読んだことがないという人は、


機会があれば是非読んでみると、
結構面白いかと思いやす^^


それでは、また更新します。



スポンサーリンク







【ウォーキングデッド関連記事】
ウォーキングデッド シーズン6の14話でドワイト登場!
ウォーキングデッドのキャロルの年齢は?
ウォーキングデッドの原作とドラマの違いとは?
ウォーキングデッドのダリルとキャロルの仲を考察!
ウォーキングデッドのニーガン演じる俳優は?
ウォーキングデッドのリック役・アンドリュー・リンカーンってどんな人?
ウォーキングデッドのエイブラハムも原作と同じ運命に!?
ウォーキングデッドの口コミや評価は?
ウォーキングデッドのダリル&メルル兄弟の仲を考察!
ウォーキングデッドのジーザスって何者?
ウォーキングデッドでダリルが愛用するバイク紹介!
ウォーキングデッドのダリルの身長は?ポンチョが人気!