どうも~たかっちです。


ウォーキングデッドについて検索していると、こんな感じの気になる虫眼鏡キーワードが。


『ウォーキングデッド 原作 最終回』


ウォーキングデッド 原作 最終回 考察.jpg
※closedsearch.auctions.yahoo.co.jp引用


なに~!?
いつの間に原作終わったんや?


ってそのキーワードで検索すると・・・


いや、どこにも原作の最終回に関する記事ありませんやん!


っていう状態でした(笑)


まぁ、おそらく記事タイトルに、シーズン~の『最終話』という文字があり、その本文内に原作という文字があったことから、検索ワードに浮上したということですな^^;


まぁ、ただこのまま終わるのもあれやし、原作の最終回がどうなっていくのか?


ここについて考察してみましょい。


※ちなみに、ドラマ版の最終回予想も、以前書いてたんで、興味のある人はどうぞ。

⇒●ウォーキングデッドの最終回を予想してみた!



スポンサーリンク







【目次】
  • ウォーキングデッド 原作の最終回はどうなる?

  • リックだけ生き残る説!?

  • まとめ

ウォーキングデッド 原作の最終回はどうなる?



まず、現時点でのコミックが、日本では第7巻ということで、ちょうどニーガン達との決戦が終わり、新たな敵となる集団が現れたというところ。


ウォーキングデッド 原作 ニーガン.jpg
※recommendcomix.blog.fc2.com引用


ここまでで僕が個人的にツッコミたいのが、めちゃ②人間の生き残りがいてますがな!という点(笑)


最初は世界が崩壊したという、絶望感を演出していたウォーキングデッド。


が、しか~し、ストーリーが進むにつれて、どんだけ大人数のコミュニティーが現れるねんという連続^^;


そして、この先に考えられる展開は、人間VS人間は継続していき、人間通しの争いで犠牲者多数&ウォーカーからの被害も多数。


結果、人間は全滅という、バッドエンドしか想像できない。


この辺は、ドラマ版でも言ってるように、全員皆ウォーカーという結末と同じですね。


どう考えても、ハッピーエンドという絵が想像できないから、その辺は実際の最終回がどうなるのか楽しみです^^


こんな感じで、原作の最終回も、結果的に人間が全滅というのが、僕の勝手な考察になりやす。



スポンサーリンク







リックだけ生き残る説!?



ちなみに、どこのサイトで見たのか忘れましたが、リックだけが生き残るという予想をしている人もいてました。


確かに、この作品の主人公やし、最後まで生き残ることになるやろうけど、あんな世界に1人で生き残ってしもたら、確実に精神がやられてしまうはず・・・。


つまり、生き残ったところで、そこから生き続ける力っていうのは、ないんじゃないかなと^^;


だから、生き残るかもしれんけど、やはり最終的には・・・というオチになるかと考えられやす。


まぁ、これも勝手な想像やけどね(笑)

↓↓【ウォーキングデッドを視聴するならここ!(お試し期間あり)】↓↓

ウォーキングデッドはU-NEXTで視聴!
ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!

まとめ



さて、ウォーキングデッドの原作の最終回について見てきましたが、いかがだったでしょうか?


毎度、勝手な考察・予想やけど、こういう予想などを実際に確認する瞬間っていうのも楽しいんですな^^


また確認する前にも、ネット上で同じような予想をしてる人見つけたら、『お~!!』ってなったりするし(笑)


そんな感じで、こういう暇つぶしネタも、娯楽的な感じで楽しんでもらえればと^^


ってことで、今回はこれでおしまい。


それでは、また更新します。

【ウォーキングデッド関連記事】
ウォーキングデッドのグレン役・スティーヴン・ユァンを知ろう!
ウォーキングデッドのベス役エミリー・キニーの年齢や恋人は?
ウォーキングデッドのリック役・アンドリュー・リンカーンってどんな人?
ウォーキングデッドのマギー役・ローレンが美人すぎる!
ウォーキングデッドのニーガン演じる俳優は?
ウォーキングデッド ロジータの人気がいまいちな理由は!?
ウォーキングデッドのイーニッド役が可愛すぎる!?
ウォーキングデッドの出演者はプライベートも仲良し!?
ウォーキングデッドがつまらないという声も!?
ウォーキングデッドのミショーンの日本刀が最強すぎる!?
ウォーキングデッドのゾンビペットが謎すぎる件
ウォーキングデッド シーズン7の放送はいつから?
ウォーキングデッド シーズン7のネタバレ予想!



スポンサーリンク