どうも~たかっちです。


今回はウォーキングデッド シーズン7の7話のネタバレと感想になりやす。


ウォーキングデッド シーズン7 ネタバレ.jpg
※tv.foxjapan.com引用


========
※シーズン7の6話はこちら

ウォーキングデッド シーズン7の6話でタラが絶体絶命!?
========


で、今回の7話ではニーガンの所へ単身乗り込もうとしていたカールが、ニーガンに見つかり・・・というドキドキな展開の回となっとりやした(;'∀')


また、眼帯で見られなかったカールの目の怪我も、ニーガンの命令で見せられるという場面も・・・って、改めて思ったけど今の特殊メイクって凄いね(笑)


・・・と、そんなわけで、いつも通りあらすじから紹介していきやす。



スポンサーリンク







========
【目次】
  • ウォーキングデッド シーズン7の7話のネタバレ(あらすじ)!

  • ウォーキングデッド シーズン7の7話の感想!

========

ウォーキングデッド シーズン7の7話のネタバレ(あらすじ)!



冒頭、1人口笛を吹きながら1本道を歩くミショーン。その口笛に引き寄せられてやってくるウォーカー。


そして、しばらく歩いた後、自慢の日本刀でサクッと一刀両断( ̄▽ ̄)


一方、ニーガンの居場所を突き止めるためにトラックに侵入していたジーザス&カールは、道中目印をつけて脱走を計画する。


しかし、カールは脱出せずに単身ニーガンの所へ向かうことに(驚)


そして、着いた先で軽く暴れた後、ニーガンとご対面するが、銃で2名ほど発砲した後にドワイトに取り押さえられてしまう・・・。


その後、痛い目に合わされるかと思いきや、なぜかカールに街中を案内するニーガン。


そこでカールが目にしたものは・・・


アレクサンドリアでは、ニーガンへの恐怖と家族を失った怒りから、リックを責め続けるスペンサーと、外へ出ていこうとするロジータが口論。


一方、ニーガンへの貢ぎ物を探すリックとアーロンは、立ち入り禁止区域に入っていく。


スペンサーはゲイブリエルとドライブ中に会話をするが、相変わらずスペンサーはリックのことを批判し続ける。


しかし、ゲイブリエルはリックに自分は救われた、やることなすこと必ずしも正しくはないが、リックも正しい道を模索しているとフォロー。


ただ、スペンサーはリックが来てから自分の家族は死んだと納得できない模様。


結果、ゲイブリエルは1人歩いてアレクサンドリアに帰ることにし、残されたスペンサーはなぜか森の中に突入( ̄▽ ̄)


再びニーガンサイドに戻り、カールとニーガンの話し合いが続く!


すると、ニーガンはカールの右目を見せろと要求し、カールは渋々見せることに。


さらに、気にするなと言いながらルシールを振り回すニーガンの前で歌を歌わされるカール。(さすがにビビってしまった模様)


だが、その場では何もなく話し合いで終わり、裏切り者に罰を与える場所に移動する。


そして、ニーガンを裏切ったというマークが、顔面をアイロンで焼き印を入れられてしまう。(ドワイトと同じやつね)


その様子を見て、再びニーガンへの憎しみを思い出すカール。


ゲイブリエルと分かれて森の中へ入っていったスペンサーは、木に吊るされていたボーガンを取ろうとしていた。


また、ロジータとユージーンは銃弾を作成しようとするが、直前でユージーンが踏みとどまるように忠告。


だが、ロジータは全く折れる気配がなく、以前に嘘をついて生き延びたことを引き出して、責められるユージーン。


結局、1度くらいは役に立てと言われてしまったユージーンは銃弾を作ることにする。


ニーガンサイドに戻り、再びニーガンに歯向かうカールはドライブしようと連れ出される。(・・・嫌な予感)


そこで、もしカールに手を出したら・・・!とニーガンに牙を向こうとしたダリルは閉じ込められるが、何者かが手紙を差し入れる(今だ!行け!と)


その後、ウォーカーで道を塞いで待ち伏せていたミショーンが、謎の女性を捉えニーガンの所まで連れていけと脅す。


ドライブに出かけたニーガンとカールは、アレクサンドリアに行ってリックの帰りを待つ。


立ち入り禁止区域に入ったリックとアーロンは、大量のウォーカーに囲まれた物資保管場所を発見し取りに行くことに。


アレクサンドリアでくつろぐニーガンは、この場所が気に入った!お前たちを始末するべきかも?と微笑みながらつぶやく。


果たして、リック達の運命は如何に・・・。



スポンサーリンク







ウォーキングデッド シーズン7の7話の感想!



ウォーキングデッド シーズン7の7話は、見てもらったようにトラックに忍び込んだカールの様子がメインの回。


それにしても、ルシール振り回されてた時にはビビったかと思いきや、最後はまた歯向かうカールの肝の据わり方はハンパなかったね( ̄▽ ̄)


あの辺はリックに似た!ということなんやろか(苦笑)あっ、でもローリも肝は据わってる感じやったし、両親から受け継いだ性格っちゅーことか。


また、カールがニーガンの所に乗り込んできたことで、ダリルも動揺を隠せなかった様子やけど、今後どういう動きをしていくのか注目ですな。


あと、ニーガンはアレクサンドリアに滞在してる中、ミショーンはニーガンの住処に向かい、ジーザスは侵入成功しとるけど、こりゃどうなっていくんやろか?


軽く内部を掻き回して、ダリル&ドワイトと脱出みたいな流れになるんかな?なんて考えてるけど、ちょっとこの辺はわかりませぬ(笑)


とりあえず、来週が8話やし前半の最終話になるかと思うけど、おそらく半年後の後半に向けた伏線が多く描かれることが予想できるし、その辺に注目して見ていきたいところですな。


まとめ



さて、ウォーキングデッド シーズン7の7話のネタバレ(あらすじ)や感想について見てきましたが、いかがだったでしょうか?


今回は無茶するカールに冷や冷やさせられる展開やっただけに、カールファンにとっては心臓に悪い回やったかもしれませんな(^^;)


また、あらすじには書いてないけど、ニーガンがアレクサンドリアに行った際、オリビアとの会話のくだりでビンタした時は、「あっ、ルシールの出番かも(汗)」って一瞬焦りましたな。


ちなみに、次回の8話では王国サイドの話もあるみたいやし、対ニーガン戦への伏線が描かれることは間違いなし!


そんなわけで、次回の放送もお楽しみに♪


それでは、また更新します。


【ウォーキングデッド シーズン7関連】
ウォーキングデッドのシーズン7の1話のネタバレと感想!
ウォーキングデッド シーズン7の2話のネタバレと感想!
ウォーキングデッド シーズン7の3話のネタバレと感想!
ウォーキングデッド シーズン7の4話のネタバレと感想!
ウォーキングデッド シーズン7の5話でカールが動いた!?
ウォーキングデッドのニーガン演じる俳優は?
ウォーキングデッドのニーガンは味方になる!?
ウォーキングデッドのジーザスって何者?



スポンサーリンク