どうも~たかっちです。


今回はウォーキングデッド シーズン7の6話のネタバレと感想になりやす。


ウォーキングデッド シーズン7 ネタバレ.jpg
※tv.foxjapan.com引用


========
※シーズン7の5話はこちら

ウォーキングデッド シーズン7の5話でカールが動いた!?
========


今回の6話では、シーズンの予告でも危機的状況っぽい映像が流れていた、タラサイドの話になっとりました。


また、タラだけでなくヒースがあんなことになったり、謎の新キャラが出てきたりと、また新たな展開を予感させる回になってたよん♪


そんなわけで、いつも通りにネタバレ(あらすじ)と感想を紹介していきやす。



スポンサーリンク







========
【目次】
  • ウォーキングデッド シーズン7の6話のネタバレ(あらすじ)!

  • ウォーキングデッド シーズン7の6話の感想

========

ウォーキングデッド シーズン7の6話のネタバレ(あらすじ)!



冒頭、謎の海辺にレイチェルという謎の女の子と1人の女性・シンディー。


そこに倒れていたのは、なんとタラだった。すると、シンディーはとりあえずタラを保護することに。


その後、回想シーンになって、ヒースとタラが物資調達に出かけてた際の会話の様子。


どうやらヒースはリック達が来てからの生き方(ウォーカーだけでなく人も・・・)が気に入らない模様。共存していくことはできないとも。


現実世界に戻り、謎の海辺の日陰で寝かされてたタラが目覚め、シンディーが支給してくれた水を警戒しながらゴクリ。


その後、タラはシンディーの追跡を開始して、ひたすら森の中を移動し続ける。


そして、しらばく進むと1つの集落を発見する。そこには楽しそうにはしゃぐ子供や大人の女性が多数。


引き続き探索を続けていると、大量の武器が保管されてる武器庫を発見するが、急に集落のメンバーの動きが慌ただしくなる。


・・・とその時、突然何者かからの襲撃を受け、タラは囲まれてしまう。


どうやら襲撃してきた人物は、この集落に住む住民達らしい。


再び回想シーンに戻り、物資調達を続けるヒースとタラ。その途中、ウォーカーの群れに襲われてしまい、タラを見捨てて逃げる?ヒース。


集落の人達に囲まれたタラは、手を結ばれて監禁されてしまい、今後の処分はこれから検討するとのこと。


夜中、シンディーの家に連れてこられたタラだが、話をするため夕食に招待された模様。


ガッツリ夕食にかぶりつくタラ(笑)


で、話の内容はタラにこの集落に残って力を貸してほしいというもの。


また、集落に男が1人もいないのは、ほかのグループと揉めて全員やられたからという話も。


その後、生き残るための力を身につけたとも。そこで、戦闘能力の高いタラがほしいというもの。


結果、お互いのコミュニティで協力し合おうということで、集落の人間2名を連れて、アレクサンドリアへ向かうことに決定。


しかし、一緒に来た2人はタラを襲撃し、タラはいち早く察知して逃亡をはかるが、絶体絶命の窮地に立たされる。


もう終わり・・・と思ったその時、シンディーに救われる。


実はこの集落もかつてニーガン一派と戦闘して敗れた集団で、その後ニーガンのもとから逃げてきたらしい。だから、絶対に見つかるわけにはいかないと、とにかく新参者は生かしておかないとか。


シンディーに橋まで案内してもらったタラだが、そこで再び大量のウォーカーと遭遇。


それでもシンディーの援護もあり、何とか無事にウォーカーの群れから逃げ切る。


そして、再び回想シーンになり、実は逃げたと思ってたヒースは、ウォーカーに囲まれながらもタラを援護していた。


いい奴やったんやな(*^^)v


ただ、その後のヒースの安否は謎のままやけど、ユージーンが泣いてて、ロジータも「残念だわ」なんて言うてたし、ダメやったんかな・・・。


果たして、ヒースの安否は如何に?また、謎の集落との関係はどうなっていくのか?また次週に続く。



スポンサーリンク







ウォーキングデッド シーズン7の6話の感想



シーズン7が始まる前に見てた予告で、タラがハラハラな状況に陥ってる映像があったことで、めちゃくちゃ気になってたんやけど、やっと今回どういうことか明らかになったね(^^;)


それにしても、かなりの修羅場をくぐってきてるだけあって、タラのあの冷静さには驚かされますな( ̄▽ ̄)


囲まれてもあれだけ喋れてしまうという(笑)


あと、回想シーンでヒースが逃げたように見えた場面では、「お~い!!!」ってツッコんだ人も多いんじゃないかと(^^;)


ウォーキングデッドでは、そういうシーンを何度か見たような気がするんやけど気のせいやったかな?


ただ、後からあの地獄絵図のような状態になりながらも援護するヒース、まさに男の中の男でしたな♪


その後の安否が非常に気になるところやけど(;゚Д゚)


ちなみに今回の女性だけのコミュニティも、ニーガンに恨みを持つ集団なわけやし、シーズン7の後半の本格戦闘の際には何かしら関わってきそうやね^^


だから、その辺にも注目しておきたいところですな。


まとめ



さて、ウォーキングデッド シーズン7の6話のネタバレ(あらすじ)や感想について見てきましたが、いかがだったでしょうか?


今回はタラサイドの状況も明らかになったり、新キャラが出てきたりと見入るシーンはそこそこあったんちゃうかなと思います^^

そんなわけで、次回の7話もお楽しみに♪


それでは、また更新します。


【ウォーキングデッド関連記事】
ウォーキングデッド シーズン7情報まとめ
ウォーキングデッドのタラが太った疑惑の真相は!?
ウォーキングデッドのニーガンは味方になる!?
ウォーキングデッド ロジータの原作の最後が強烈!
ウォーキングデッドのニーガン演じる俳優は?
ウォーキングデッドの原作とドラマの違いとは?
ウォーキングデッドの口コミや評価は?



スポンサーリンク