どうも~たかっちです。


身内の結婚式で海外へ行ってたので、更新が遅れてしまいました^^;


今回はウォーキングデッド シーズン7の5話のネタバレと感想になりやす。


ウォーキングデッド シーズン7 ネタバレ.jpg
※tv.foxjapan.com引用


========
※シーズン7の4話はこちら

ウォーキングデッド シーズン7の4話のネタバレと感想!
========


今回の5話では、ついにヒルトップに動きあり!ということで、ちょっと今後の展開が慌ただしくなる気配を見せ始める内容になっとりました。


また、カールがニーガンの右腕・サイモンのトラックに乗り込むなど、6話以降の動きも激しくなりそうな予感♪


そんなわけで、いつも通りにネタバレ(あらすじ)と感想を紹介していきやす。

↓↓【ウォーキングデッドを無料で視聴するならここ!】↓↓

ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!
ウォーキングデッド シーズン7はdTVで動画視聴



スポンサーリンク







========
【目次】
  • ウォーキングデッド シーズン7の5話のネタバレ(あらすじ)!

  • ウォーキングデッド シーズン7の5話の感想!

========

ウォーキングデッド シーズン7の5話のネタバレ(あらすじ)!



冒頭、ヒルトップで療養しているマギー。


ヒルトップで医師をしているカーソンに外傷が原因で、少し胎盤剥離が・・・という話を聞かされる。


焦って赤ちゃんがどうなっているのか聞くと、赤ちゃんは無事だと聞かされ少し安堵するマギー。


マギーは一緒にヒルトップに来てくれたサシャと、グレン・エイブラハムを埋葬したところへ行く。


そして、サシャからグレンの遺品の時計を受け取り、お墓に備えるマギー。また、エイブラハムの遺品は葉巻だけだった。


マギーは今後のことをどうするか悩んでいたが、サシャが自分も残るから出産するまで安静にしていようと伝え、マギーの表情も少し和らぐ。


また、そこにジーザスがお花を持ってきただけやけど久々の登場。さらにグレゴリーも事の詳細を聞きにやってくる。


ウォーキングデッド シーズン7 ジーザス 5話.jpg
※realoclife.com引用


とりあえずマギー達がヒルトップとのことを何も言ってないと聞き安心したグレゴリーは、早急にヒルトップから出ていけと言い出す。


つまり、ヒルトップのためというよりは、自己保身のことだけ考えとるっちゅーわけですな(-_-)


グレゴリーの意見に食い下がるジーザスだったが、一晩だけ泊まっていいが出ていけという意見は変わらず。


一方、アレクサンドリアではニーガンに献上する物資確保に付き合えとカールを説得するリックだが、カールは「間違ってる」と断固拒否。


また、ミショーンに対してもカールは問いかけるが、「間違ってるかもしれないが、今はどうすればいいかわからない」と言われ、不満そうなカール。


そんな時、また外に出ていこうとするイーニッドを目撃したカールは慌てて駆けつけるが、結局止められずに別れる2人。


その後、ヒルトップではグレゴリーの決定に不満のサシャが、ジーザスと話し合いをして色々と意見を交わし合い、そこへマギーもやってきてグレン&エイブラハムの埋葬の仕方などの話し合いをする。


アレクサンドリアを出ていったイーニッドは、道中ウォーカーと遭遇して足がすくんでしまうが、そこへ1台の車がウォーカーに突進・・・。


そして、その車の中から現れたのはカールだった。(ちょっとカッコよかったで(笑))


一方、夜中のヒルトップに謎の爆音で流れる音楽が響き渡り、それにつられて大量のウォーカーがやってくる。


サシャとジーザスを筆頭に対処しながら、的確な指示を送るマギー。


あまりのウォーカーの量に苦戦していたら、そこへショベルカーのようなマシンで突進するマギーによって形勢逆転して、危機回避に成功( ̄▽ ̄)


道を歩きながら会話をするカールとイーニッドは、グレンとエイブラハムがやられた日のことを話していた。


とにかくニーガン達への憎しみを忘れないために、壮絶な場面から目をそらさなかったというカール。そして、自分もやる!というイーニッド。


悲しみに泣き崩れそうになるイーニッドだが、カールが発見したローラースケートで昔に戻ったような笑顔を取り戻す。


ウォーキングデッド シーズン7 5話 イーニッド カール 笑顔.jpg
※sittakaburi.com引用


再びグレゴリーと話し合うジーザスだったが、聞く耳を持たないグレゴリーにマギーが「くだばれ」と一言。


ご機嫌ななめになるグレゴリー、、、しかしそこへニーガン一派が現れる。


この時のリーダーはニーガンの右腕のサイモンで、グレゴリーとサシの話し合いを行う。


リック達一行との出来事や、ウォーカーの恐怖を忘れかけてるヒルトップの連中への土産に、昨夜のウォーカー襲撃を演出したことを・・・。


さらに、「まだ話してないことはないか?」とグレゴリーにしつこく問うサイモン。


その問いに対し「実は・・・」とある部屋へ案内し、緊迫感漂う中ドアを開けると、、、高級なお酒が大量に(笑)


それを全部持っていかれ不機嫌そうな中、「ひざまずけ」との命令に従うしかなかったグレゴリーは、奴らが家から出て行った後に怒りの表情(^^;)


そして、再度マギー達の処遇についてジーザスと話し合うが、覚悟を決めたジーザスはマギー達を残すことに決定する。


さらに、今後のボスはグレゴリーでもないと。


マギーが部屋から出た後、ジーザスとサシャがニーガンの居場所を探す話をしていた。どうやらマギーには内緒でニーガンをやるつもりらしい。


グレンのお墓に行ったマギーは、そこでイーニッドに出会い、サシャと3人でご飯を食べながら話をする。


その後、葉巻をくわえながらナイフを研ぐサシャ、ニーガンの居場所を見つけるためトラックに乗り込むジーザス、同じく乗り込んでいたカール・・・。


それぞれの覚悟と想いを乗せた行動がついに始まった!



スポンサーリンク







ウォーキングデッド シーズン7の5話の感想!



ついにマギーサイドの話も絡んできたし、「ニーガン一派VS各コミュニティ」の激突も迫ってきた感が。


まぁ本格的な展開は9話以降になってくるんやろうけど(^^;)


ただ、ドラマ版ではあまり見られてなかった、ジーザスの素晴らしい体術も見られたし、今回は個人的にかなり満足の回やったかなと。


また、カールとイーニッドが急接近したのも、今後どうなっていくのか気になるところやね♪


ウォーキングデッド シーズン7 カール イーニッド.jpg
※realoclife.com引用


ちなみに、、、たぶん多くの人が思ったことやと思うけど、グレゴリー・・・もういらんやん(笑)


ではでは、シーズン7の5話の感想はこの辺にしておきやす。

↓↓【ウォーキングデッドを無料で視聴するならここ!】↓↓

ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!
ウォーキングデッド シーズン7はdTVで動画視聴

まとめ



さて、ウォーキングデッド シーズン7の5話のネタバレ(あらすじ)と感想について見てきましたが、いかがだったでしょうか?


今回はとにかく次なる展開を予想させるには、かなり良い感じの回になったと思うし、とにかくそれぞれが楽しく見られたんやないかなと思います♪


また、簡単に代わりが務まるわけではないけど、ジーザスがグレンとエイブラハムの穴を埋めるべく活躍してくれそうで、今後ちょっぴり期待しておりやす(^^)


ってことで、また次回の6話も楽しみにしておきましょう。


それでは、また更新します。


【ウォーキングデッド シーズン7関連】
ウォーキングデッドのジーザスって何者?
ウォーキングデッド シーズン7でカールが大活躍!?
ウォーキングデッドのマギー役・ローレンが美人すぎる!
ウォーキングデッドのグレン役・スティーヴン・ユァンを知ろう!
ウォーキングデッドのイーニッド役が可愛すぎる!?
ウォーキングデッドのニーガン演じる俳優は?
ウォーキングデッドのニーガンは味方になる!?



スポンサーリンク