どうも~たかっちです。


ついにウォーキングデッド、
シーズン6の最終章である16話
視聴してしまいやした。


史上最凶の敵・ニーガン(ネガン)
出来が、想像以上の仕上がりやったんで、
ちょいと圧倒された感が^^;


ちなみに、ニーガンの犠牲者に
なった人物は誰なのか?


この辺も気になる所やと思いますが、
まずはシーズン6の16話のネタバレ、


そして感想について、いつも通りに
書いていきたいと思いやす。


もうおわかりやと思いやすが、
ガッツリとネタバレ込みやし、


ネタバレ勘弁・・・っていう人は、
この先注意しておくれやす^^


スポンサーリンク









シーズン6の16話のネタバレ&あらすじ



冒頭、キャロルを探して
歩き続けるモーガンが、
1匹の馬をゲット。


ウォーキングデッド モーガン 馬.jpg


そして、キャロルに恨みを
晴らすために追う1人の男。


一方、リック達は容態が悪化した
マギーをヒルトップに連れて行くため、
武装して街を出て行く。


この時、行くと聞かないカールを
止めようと、イーニッドと口論に。


ウォーキングデッド カール イーニッド.jpg


しかし、イーニッドを
行かせたくないカールは、
クローゼットに彼女を閉じ込める。


また、リック達が留守の間、
街の指揮をとるという勇敢な男が。


その男とは、聖戦士・ゲイブリエル(笑)


ウォーキングデッド ゲイブリエル 強い.jpg


まじで人が変わってしまった
ような人格の変異ですな^^


そして、その頼もしい発言に、
リックも笑顔で了承。


場面がモーガンに戻り、
馬に跨りキャロル捜索していると、
ついにキャロルを発見~!


しかし、キャロルは腹部を
撃たれたのか刺されたのか、
負傷している模様。


ウォーキングデッド モーガン キャロル.jpg


モーガンが応急処置を施し、
ちゃんと治療をするために、


街へ戻ろうと提案するが、
キャロルは頑なに拒否。


再びリック達の場面に戻り、
車で走行中、前方に救世主の
集団が道をふさいでいた。


ウォーキングデッド 救世主 集団.jpg


リック達は話し合いで解決しようと
考えるが、救世主達は全ての物資を
差し出せと一方的に話を進める。


しかも、1人は『こ〇す』かも?
というふざけたことまで・・・。


さすがに、そんな要求は
呑めないと、リックは笑顔で拒否し、
そっちが『全てを差し出せ』と要求(笑)


当然、そんな要求を呑むはずもなく、
リック達はその場を引くことにして、
別ルートで移動することに。


一方、モーガンは再びキャロルを
説得するが、キャロルは意見を曲げず。


ちなみに、街へ戻りたく理由は、、、


『守りたい者がいれば、
必ず誰かをこ〇すことになる』


からだと主張。


すると、モーガンはキャロルに
対して1人では生きられないと主張。


その発言に対してキャロルは、
『死なせて』と一言。


それでも、モーガンは引き下がらず、
『そんなことはできぬ』と説得。


ここまで食い下がれば、
さすがのキャロルも・・・
ということにはならず、


モーガンに銃を向け、
『行って』と断固拒否。


再びリックサイドに戻り、
運転中のエイブラハムと、


助手席のサシャが何やら
気になる会話をしている。


どうやら、エイブラハムが、
サシャに『子どもを作れるか?』
というようなことを聞いてる模様。


ウォーキングデッド エイブラハム サシャ.jpg


問われたサシャは逆に聞き返し、
エイブラハムは『できる』と即答。


こ、、、これは、、、


『プロポーズ』ってやつやないか~。


こんな時に・・・って感じやけど、
逆にそんな時やからこそなのかも^^


しか~し、、、


そんな楽しい会話も束の間、
道中にまたもや救世主の面々が・・・。


そして、やり合うには
分が悪いという判断に至り、
今回も引くことに。


場面はモーガンサイドに移り、
まさかのキャロルが再び逃走(笑)


それを知ったモーガンは、
慌てて馬で爆走。


再び、場面はリックサイドに。


マギーを一刻も早くヒルトップに
連れて行かないと・・・と焦る一同。


しかし、今度は道中に人為的に
仕掛けられたウォーカーの罠が・・・。


これを一掃しようとしたリック達だが、
そのウォーカーにある物を見る。


それは、ミショーンのドレッドヘア
ダリルのボーガンの矢だった。


ウォーキングデッド ミショーン ドレッドヘア.jpg


2人のことを心配しながらも、
ウォーカーを仕留めようとした時、
一同を襲う銃弾の嵐。
(この時は威嚇射撃っぽい)


なんとか道を塞ぐ
ウォーカーのチェーンを切り、
車を走らせるリック達だが、


今度は救世主の面々が、
大人数で待ち構えていた。


一方、キャロル捜索中のモーガンは、
キャロルの所持品?を道で発見する。


逃走中のキャロルは、
痛む腹を抑えながら歩みを進める。


しかし、途中でキャロルに恨みを
持つ男の襲撃にあってしまう。


ウォーキングデッド キャロル 最後.jpg


救世主に邪魔されて、
思うように動けないリック達。


そして、苦しみながらも
銃声などから外の様子を
気にするマギー。


そんなマギーを
心配させないように
なだめるリック。


再びキャロルサイドに戻り、
腕を撃たれたキャロルは、
なぜかケラケラ笑い出す。


しかし、そんなキャロルを
見た男は、立て続けに脚を撃つ。


そして、トドメをさそうとした時、
そこにモーガンが現れて男を静止。


やめればお互いに生きられると
説得するが、男が断ると言った瞬間、


あのモーガンが1発、2発、3発と、
男に向けて発砲する。


放っておいてくれという
キャロルに対してモーガンは、
『元の君に戻ってくれ』と伝える。


そこに、武装した2人の男の姿が。


ウォーキングデッド 王国の人達.jpg


何があったか尋ねられると、
モーガンは助けがいると一言。


その言葉を受け、2人の男が、
『俺たちが助ける』と救いの
手を差し伸べる。


※この2人の男の正体は、
原作でおなじみのエゼキエル率いる、
『王国』の面々という予想。


再びリックサイドに戻ると、
どこを進んでも行く手を阻まれる
ことを知ったリック達一行。


そんな時、ユージーンが自分が
囮になっている間にマギーを
連れて行くようにと提案する。


このユージーンの勇気ある
提案にのることにするリック達。


そして、最初から行動を共にしていた、
エイブラハムと男同士の熱い抱擁。


何かを覚悟したユージーンは、
少し笑みを浮かべながら出発。


しかし、、、


そんなユージーンの気遣いも
虚しく、森を歩くリック達は
救世主達に囲まれてしまう・・・。


また、そこには人質に
捉えられたユージーンの姿もあり、
リック達はひざまずかされる。


ウォーキングデッド ユージーン 人質.jpg


さらに、ドワイトが捉えていた、
ダリル・グレン・ミショーン・
ロジータもそこに並べられる。


そして、ついにその場に現れた、
あの男、そう、ニーガン(ネガン)


ウォーキングデッド ニーガン ネガン ドラマ.jpg


ニーガンは、リックに対して、
『逆らったことを後悔する』


という脅しの一言を放ち、
『俺に従わないと、こ〇す』
と薄ら笑みを浮かべて忠告する。


ウォーキングデッド リック ニーガン 対峙.jpg


さらに、ニーガンはリック達が
潰した部下達のことが許せないと、


リック達の中から1人だけ、
この場で『こ〇す』と告げる。


その後、ニーガンはリックに、
愛用する武器のルシールを紹介。


ウォーキングデッド リック ニーガン ルシール.jpg


そして、犠牲者を選定する
ニーガンだが、この時のカールの
狂気的な目線にはビックリ^^;


ウォーキングデッド ニーガン カール.jpg


犠牲者を選定していたニーガンは、
誰にするか決められないと言い放ち、


なんと、、、
『誰にしようかな神様の言う通り』
で決めるという適当な荒技に・・・。


ウォーキングデッド ニーガン 人質.jpg


ついに、誰にするか決定した
ニーガンは、ルシールを何度も、
何度も・・・叩きつける。


ウォーキングデッド ニーガン 犠牲者決定.jpg


ウォーキングデッド ニーガン ルシール 犠牲者目線.jpg


そしてグチャッグチャッという、
気分が悪くなるような音だけが
響き渡り、16話はフィニッシュ・・・。



スポンサーリンク









感想



・・・いや~衝撃的でしたよ^^;


誰かがやられるのはわかってたが、
まじでニーガンがルシールで、


めった打ちにしている時の音が、
めちゃリアルで気持ち悪い・・・。


あと、リックが大人しすぎて、
何を考えていたのか気になる。


自分の判断がミスだったと思い、
自分を責めているのか?


それとも、恐怖心で動けないのか?


または、被害を最小限に
抑えるため、とにかく無理に
反抗しないようにしてるのか?


色んなことが考えられる場面やけど、
さすがにあの人数に囲まれてたら、
何もできひんってのが当然か^^;


ちなみに、ニーガンのルシールの
餌食になったのは、、、
謎に包んだ状態で終わりでした。


ここに関しては、
やはり原作同様グレンなのかな?
という予想をされている人が多いみたい。


ただ、他の意見も多数あって、
そこはシーズン7が始まるまで、
モヤモヤしとくしかなさそう(笑)


個人的にもグレンが本命やけど、
あの場面で気になる点があるとすれば、
好戦的な態度だった者がいること。


その者とは、カール・エイブラハム・
ミショーン・ダリル・アーロンの5名。


特に、カールとエイブラハムは、
視線を一切逸らさず睨みつける
という強気な姿勢。


また、ニーガンがめった打ちにしてる時、
『すげ~根性あるな~』的な発言してたし、


どちらかと言えば意気消沈してる者より、
好戦的な態度を示してたキャラなのかな?


という考え方もできやす。


そう考えると、本命のグレンと並ぶくらい
あり得そうなのが、エイブラハム!!!


これが、僕の考えてみた結果です。


そんな感じで、
今は詳細は不明なんで、
予想しながら次のシーズン開始を
楽しみに待っておきましょい^^

↓↓【ウォーキングデッドを無料で視聴するならここ!】↓↓

ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!
ウォーキングデッド シーズン7はdTVで動画視聴

まとめ



さて、ウォーキングデッドの
シーズン6の16話のネタバレ、


そして、感想についてでしたが、
いかがだったでしょうか?


またまた、めっちゃ気になる所で、
終わりを迎えたシーズン6ですが、


視聴者離れを防ぐという意味では、
かなり上手い繋ぎ方とも言える(笑)


ただ、このまま半年間過ごすと
考えると、このモヤモヤ感が
たまりませんな^^;


まぁ、こればっかりは仕方ないけど、
続きの展開がどうしても気になるぜ~!


という人は、結構ズレてたり、
キャラが違ってたりしますが、


原作のコミックを読んでみる
というのも有りかもしれませんよ^^


それでは、また更新します。



スポンサーリンク









【ウォーキングデッド関連記事】
ウォーキングデッド シーズン6の9話でカールの右目が!
ウォーキングデッド シーズン6の10話であの2人が恋仲に!?
ウォーキングデッド シーズン6の11話は波乱の幕開け!?
ウォーキングデッド シーズン6の12話でキャロルとマギーが!
ウォーキングデッド シーズン6の13話でキャロルの精神崩壊!?
ウォーキングデッド シーズン6の14話でドワイト登場!
ウォーキングデッド シーズン6の15話でダリルが〇〇!?
ウォーキングデッドのニーガン演じる俳優は?
ウォーキングデッドのエイブラハムも原作と同じ運命に!?
ウォーキングデッドの原作とドラマの違いとは?
ウォーキングデッドのグレンは原作の結末が悲惨!
ウォーキングデッドのグレン役・スティーヴン・ユァンを知ろう!
ウォーキングデッドのゾンビ役を徹底分析!