どうも~たかっちです。


ウォーキングデッドの動画視聴には、
『Hulu』という動画配信サイトを、
当ブログでは推奨してました^^

⇒●ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!


ただ、他の動画配信サイトの情報も
ほしいという声が多数ありました。


なので、今回は、『dTV』という動画配信サイトを
紹介していこうと思います。

⇒●「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービス



一応、僕の感想も含めたレビュー形式で
お届けするし、参考にしてみておくれ^^

dTVって何?



dTVという動画配信サイトは、
docomoが提供している動画配信サービス。


ウォーキングデッド 動画 dtv 無料.png
※cdn-ak.f.st-hatena.com引用


ちなみに、dTVは登場した当初、
docomoの利用者だけに提供してたけど、
2014年~全ユーザー対象になりました^^


そんなdTVなんですが、
当然利用するにあたって、
メリット・デメリットはあります。


なので、以下から、
メリット・デメリットについて、
紹介しておきます。


dTVのメリットは?



まずは、dTVのメリットやけど、
こんなメリットが挙げられます。


【圧倒的な低価格(月額500円)】


とにかくdTVは価格が安く、
経済的に優しい動画配信サービス。


ちなみに、どれだけ安いのかというと、、、


『Hulu』・・・月額933円

『Netflix』・・・月額650円~1450円
(プラン別に価格が変わる)

『U-NEXT』・・・月額1990円


このように、他の有名な動画配信サービスと
比較しても、かなり安いことがわかります。


僕も利用していておすすめしている
『Hulu』と比較しても、dTVの価格は
約半額やしね^^





【オフラインでも視聴可能】


これは、かなり有り難い機能で、
要は視聴したい動画を、自身の利用する
端末(スマホ・タブレットなど)に、


ダウンロードすることができ、
いつでも視聴することができる。


ただ、ダウンロードの際には、
自宅のWi-Fiなどの環境下で実行するか、


PCでダウンロードするようにした方が、
回線速度の重さなどの影響を受けないので、
その辺は意識しておいた方がいいですよ^^


【映画コンテンツが充実】


ドラマ系はそれほどやけど、
映画コンテンツはかなり充実してる印象。


例えば、『バイオハザード』や、
『ミッションインポッシブル』など、


シリーズ物の作品もあるので、
まとめて視聴することも可能やし、


単発映画も、メジャーな作品から、
マイナーな作品まで揃ってる^^


また、『BeeTV』という、
dTVだけのオリジナルコンテンツもあり、
これが面白いという人も多くおすすめです♪


などなど、多くのメリットがあるけど、
正直、ウォーキングデッドの視聴だけなら、
価格も安いしdTVが良いかもしれません。

⇒●「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービス



でも、他の海外ドラマも視聴したい!
っていう人は、Huluを利用することを
断然おすすめします。

⇒●ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!


dTVのデメリットは?



続いて、dTVのデメリットについてやけど、
利用する上で気になる点についてです。


【有料作品がちらほら】


初めて利用した時に、
月額料金払ってるのに有料作品あんのかい!
ってツッコミ入れてた僕(笑)


まぁ、1部の作品に限ったことやけど、
最新作や旧作の中に有料なものがあります。


だから、ここに不満を感じる人も、
中にはいてることでしょう。


【Google Chromeで再生不可】


おそらくネットをよく利用される人は、
『Google Chrome』というブラウザを
利用している人が多いかと思います。


が、しかし、、、


dTVで動画を視聴するには、
『Silverlight』がサポートしている、


『Internet Explorer』、『Firefox』、
『Safari』でしか再生できないという^^;


これに関しては、なんでやねん!


って言ってもどうにもならへんので、
ここが不満や・・・という人は、
『Hulu』などを検討してくださいね。

ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!


【画質が微妙・・・】


これは僕はあまり感じなかったけど、
ネット上ではdTVは画質が微妙・・・
という声もいくつか上がっとります。


ただ、僕はあまり感じなかったし、
そこまで問題視するほどではないかと^^


特に、何度も言いますが安くて視聴できる!
という点は、最大のメリットなわけやしね♪

⇒●「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービス



まとめ



さて、ウォーキングデッドを
視聴するための動画配信サービス、


dTVについて見てきましたが、
いかがだったでしょうか?


記事中でも言っているけど、
ウォーキングデッドのみで考えれば、
価格の安いdTVでいいと思います^^


ただ、僕のように別の海外ドラマを
複数楽しんだりしたいという人は、


海外ドラマのコンテンツが豊富な、
Huluの方が確実に良いかと^^


なので、この辺はそれぞれの
利用目的に応じて検討してくださいな。


ってことで、今回はここまで。


それでは、また^^





【動画配信サイト関連記事】
ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!
ウォーキングデッド シーズン7のレンタル開始日&U-NEXTの評価

 カテゴリ

 タグ