どうも~たかっちです。


ウォーキングデッドのシーズン7から始まる前に、
久々にシーズン1から視聴をしとるんやけど、


何もなく視聴するのもな~って思ったし、
各シーズンごとのネタバレとか感想を、
ちょろっと書いていこうかなと♪


そんなわけで、今回は、
ウォーキングデッドのシーズン1の、


ネタバレ&あらすじについて、
見ていきたいと思いやす。


※ちなみにシーズン1の動画は、
僕の愛用する動画配信サービスの
「Hulu」でサクッと見れるで(*^^)v

↓↓【ウォーキングデッドを無料で視聴するならここ!】↓↓
ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!
ウォーキングデッド シーズン7はdTVで動画視聴



スポンサーリンク







========
【目次】
  • ウォーキングデッド シーズン1のネタバレ!

  • シーズン1の1話のあらすじ&ネタバレ

  • シーズン1の2話のあらすじ&ネタバレ

  • シーズン1の3話のあらすじ&ネタバレ

  • シーズン1の4話のあらすじ&ネタバレ

  • シーズン1の5話のあらすじ&ネタバレ

  • シーズン1の6話のあらすじ&ネタバレ

========

ウォーキングデッド シーズン1のネタバレ!



ではでは、ウォーキングデッドのシーズン1の
あらすじを振り返っていこうやないか♪


ウォーキングデッド シーズン1.jpg
※antenow.com引用


ってことで、ネタバレしていくわけやけど、
おそらくこの記事を見てくれる人の多くが、
これから見ようとしている人やと思われる。


だから、ほんまに要点をまとめた
感じで、わかりやすく紹介していきやすぜぃ^^





シーズン1の1話のあらすじ&ネタバレ



物語の主人公リックと親友シェーン


2人がパトカーで巡回していたところ、
応援要請が入り事件の現場へ急行。


そこで銃撃戦が繰り広げられリックは負傷。


場面は病院へ移り、目覚めるリックだったが、
そこにはまるで世界が変わってしまったような、
絶望的な光景が広がっていた。


病院には人がおらず、まず自宅へ向かうリック。


しかし、愛妻&最愛の息子の姿はなく、
外には死人が徘徊する驚きの世界。


その後、あてもなく歩いていると、
モーガン親子と出会う。


そこで初めて、ゾンビ(ウォーカー)の存在
について聞かされるリック。


そして、再び自宅に戻ったリックは、
家族写真がないことに気づく。


リックは家族を探す旅に出る決意をして、
モーガン親子とそこでお別れ。


アトランタに避難所があると聞かされた
リックは、アトランタへ歩を進めるが、
道中ウォーカーの大群と遭遇・・・。


何とか群れの中をかいくぐり、
側にあった戦車の中に身を隠すが・・・。


シーズン1の2話のあらすじ&ネタバレ



まさかのリックの親友シェーンと、
愛妻ローリのいちゃつきシーンから(笑)


戦車の中に逃げ込んだリックは、
何者かの無線の声を頼りに脱出。


そして、無線の主のところへ行くと、
そこには人気キャラであるグレンの姿が。


2人がデパートの中に避難すると、
そこにはアンドレア、メルル、Tドッグなど、
仲間達の姿もあった。


横暴な態度をとるメルルが仲間が
揉めだし、リックが仲裁に入るものの
収まりつかず、メルルに手錠をかける。


その後、デパートから脱出する作戦を立て、
リックとグレンが外の車を取りに行くことに。


無事車を入手した2人は皆を迎えにいくが、
Tドッグが手錠の鍵を落としてしまったことで、
手錠の繋がったメルルは置き去りに。


果たして、メルルの運命は如何に・・・。


シーズン1の3話のあらすじ&ネタバレ



置き去りにされたメルルは、
過去にやってきた悪いことや過ちを悔い、
泣きながら助けを求めるが誰もいない・・・。


脱出したリックは、グレン達のキャンプに
戻るのだが、そこには愛妻ローリと最愛の
息子カールの姿があり、感動の再会。


親友シェーンは嬉しさ&気まずさで、
微妙な表情(笑)


そして、シェーンから病院に運ばれてから
どういう経緯だったのか話を聞く。


久しぶりにリックといちゃつくローリ、
そして、嫉妬心剥き出しのシェーン(笑)


そんな中、キャンプにウォーカーが1体出現。
なんとか退治するが恐怖心が芽生える。


そこに、狩りに行っていた、
ダリルという狩人が帰ってくるが、
なんとダリルはメルルの弟だった。


置き去りにしたことを聞き、
激怒するダリルを宥めるように、
リックは助けに行こうと提案。


そして、皆の反対を押し切る形で、
リック、ダリル、グレン、Tドッグは、
メルル救出作戦に行くことに。


一方、キャンプではリックが死んだと
聞かされてたローリが、シェーンと揉める。


自分とカールに近づくなと言われたシェーンは、
そのストレスをぶつけるように、キャロルにDVを
していたエドをめった打ちにする。


リック達はメルルを置いてきたデパートに
着いたのだが、そこにはメルルの手首だけが
転がっていた・・・。


果たして、メルルはウォーカーの餌食に
なってしまったのか・・・。

↓↓【ウォーキングデッドを無料で視聴するならここ!】↓↓
ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!
ウォーキングデッド シーズン7はdTVで動画視聴



スポンサーリンク







シーズン1の4話のあらすじ&ネタバレ



アンドレアとエイミー姉妹が、
釣りをしながら昔話で談笑している。


その頃、メルル救出に向かったリック達は、
地面に血の痕が続いていることから生存を信じ、
それをたどって捜索継続。


一方、キャンプでは一心不乱に穴を掘る
ジムに対し、一同は怖いと不安になる。


ジムにやめるようにいうシェーンだが、
「放っておいてくれ」の一点張り。


その後、穴を掘っていた理由について、
なぜ掘ってたのかわからないと明かす。


メルル捜索中のリック達だが、
結局メルルの姿は確認できずに、


まずリックが落としてきた武器を
回収することにする。


しかし、その際にグレンが何者かに
拉致されてしまう。


そして、グレンを救出に向かう
リック達は、敵のアジトに乗り込むが、
その場所で目にしたものは・・・。


その後、リック達はキャンプに帰るため、
車を停めていた場所に戻るのだが、
まさかの車の盗難にあってしまう(苦笑)


おそらく、メルルが奪ってキャンプに
戻ったと予想したリック達は走って戻ることに。


しかし、キャンプにはウォーカーの大群が
襲ってきて、多くの仲間が犠牲に・・・。


この事件を境にリックとシェーンの
絆にも少し亀裂が生じ始めることに。


シーズン1の5話のあらすじ&ネタバレ



愛する妻子と再会できたリックは、
無線でその旨をモーガンに連絡するが、
伝わってるのかどうかはわからない・・・。


ウォーカーの襲撃によって、
愛する妹を失ったアンドレア。


そして、妹は間もなくウォーカーとして
蘇ってしまったため、アンドレアが自らの
手でケリをつけた。


ウォーカーの処理と仲間を埋葬する中、
なんとジムも噛まれていることが発覚。


しかし、まだジムはまだ生きている!


だから、リックは薬を求めてCDCへ行こうと
提案するが、シェーンが猛反対。


この時から、シェーンの心の底にいる悪魔が、
リックを邪魔者だと思い始めた瞬間でもあった。


結局、個人の意見を尊重する形で、
行きたい者、残る者に分かれることに。


リック達はCDCへ向け車を走らせるが、
途中ジムの体調が急変してしまい、
手遅れになる前に別れることを決断。


その後、無事CDCに到着した
一行が目にしたものは・・・?


シーズン1の6話のあらすじ&ネタバレ



希望を持って足を運んだCDCには、
ジェンナーという博士がただ一人
生き残って暮らしていた。


そして、中に入る条件として、
それぞれの血液検査を要求。


これを呑んだリック達は、
CDCの中に入れてもらうことに。


そこでは、しばらく目にしなかった
素晴らしい食事を提供してもらったり、


シャワーを浴びることができたりと、
夢のような時間を満喫する一行。


しかし、CDCはすでに爆破カウントダウン
入っており、とにかく焦るリック達。


通路も塞がれ万事休すという状況の中、
ジェンナーとジャクイルの2人を残して、
リック達はなんとか脱出に成功。


そして、CDCは跡形もなく吹き飛ぶのであった。


ここから、リック達の旅はどうなるのか・・・?

↓↓【ウォーキングデッドを無料で視聴するならここ!】↓↓
ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!
ウォーキングデッド シーズン7はdTVで動画視聴

まとめ



さて、ウォーキングデッドのシーズン1の
あらすじを振り返ってきたわけですが、
いかがだったでしょうか?


極力ネタバレになりすぎないよう意識しながらも、
まだ見てない人にも興味を持てるような感じに
何とか書けたんちゃうかな?


・・・と、自画自賛しておこう(笑)
(誰も言ってくれないから( ̄▽ ̄))


とりあえず、ウォーキングデッドについて、
ゾンビドラマ!というイメージを持ってる人は、
とにかく1度シーズン1から通して見てほしい♪


実際に見ていくと、ただのゾンビ作品ではなく、
「人とは何か?」という部分を考えさせられたり、
色んな要素が含まれた作品やとわかるはず。


でも、DVD借りにいくのとか面倒やし!
って思っている人もいてるかもやけど、


そういった人も現代は便利なもんで、
動画配信サービスっちゅーものがあるし、
それを活用するのがおすすめよん^^

ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!
ウォーキングデッド シーズン7はdTVで動画視聴


ってことで、今回はこの辺で。


それでは、また更新します。

【ウォーキングデッド関連記事】
ウォーキングデッド シーズン7のネタバレ予想!
ウォーキングデッドの原作とドラマの違いとは?
ウォーキングデッドの口コミや評価は?
ウォーキングデッドの最終回を予想してみた!
ウォーキングデッドのドラマ版オリジナルキャラは!?
ウォーキングデッドのウォーカーについて語る!



スポンサーリンク