どうも~たかっちです。


前回はウォーキングデッドのシーズン1の
ネタバレ(あらすじ)を振り返ってきやした♪


で、今回はシーズン2のネタバレ(あらすじ)を
同じような感じで、サクッと紹介しようかと^^


ウォーキングデッド シーズン2.jpg
※tv.foxjapan.com引用


ただ、シーズン2以降はシーズン1と違って、
10話以上の構成で前編と後編に分けてるから、
まずは前編の6話までを紹介していきやす。


※シーズン2の動画についても、
いつも紹介してる「Hulu」などの
動画配信サービスで視聴可能やで♪

ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!



スポンサーリンク







========
【目次】
  • ウォーキングデッド シーズン2のネタバレ!

  • シーズン2の1話のあらすじ&ネタバレ!

  • シーズン2の2話のあらすじ&ネタバレ!

  • シーズン2の3話のあらすじ&ネタバレ!

  • シーズン2の4話のあらすじ&ネタバレ!

  • シーズン2の5話のあらすじ&ネタバレ!

  • シーズン2の6話のあらすじ&ネタバレ!

========

ウォーキングデッド シーズン2のネタバレ



早速、ウォーキングデッドのシーズン2の
あらすじを振り返っていくわけやけど、


今回は冒頭でも言っているように、
前半の1~6話の内容になりやす^^


で、前回のシーズン1と同様に、
要点をまとめる感じで紹介していくので、
プチネタバレとしてご覧あれ♪


それでは、いきやす( ̄▽ ̄)


※シーズン1のあらすじについてはこちら。

ウォーキングデッドのシーズン1のネタバレ&あらすじ!


シーズン2の1話のあらすじ&ネタバレ!



シーズン1の途中で別れたモーガンに、
無線機で現状報告をするリック。
(応答は無し)


フォートベニング基地へ向けて、
車を走らせるリック達一行。


しかし、道中大量の無人車で
道が塞がれていた・・・。


さらに、デールの車が動かなくなったため、
修理や物資補給のためしばらく滞在することに。


各々無人車などを調べていた中、
ある気配に気づく。


なんと、、、ウォーカー群が
ぞろぞろ近づいてくるではないか^^;


一同はなんとかその危機を乗り切るが、
キャロルの娘のソフィアが行方不明に。


ウォーキングデッド ソフィア.jpg
※matome.naver.jp引用


慌てて捜索するものの見つからず・・・。


ただ、逃げた痕跡(足跡)をダリルが見つけ、
それを頼りに捜索を続けることに。


しかし、一向に見つかる気配はなく、
半ば諦めモードになっていた一行だったが、


急に鳴り始めた鐘の音の場所へ向かうと、
そこには教会があった!


が、そこにもウォーカーの姿のみで、
ソフィアの姿はなかった・・・。


その後、リックと息子のカール、
そしてシェーンの3人で森の中へ行くと、
そこには一匹の鹿が現れる♪


好奇心旺盛なカールは鹿に近寄っていき、
それを微笑みながら見つめるリック&シェーン。


これでかつての親友2人に生じた亀裂も、
少しは改善するきっかけになるかと思った矢先、
1発の銃声と倒れるカール・・・。


果たして、カール命は!?


シーズン2の2話のあらすじ&ネタバレ!



腹部に銃弾を被弾したことで、
瀕死の重傷に陥ったカール。


焦るリックは銃の持ち主で、
鹿狩りをしていたオーティスと共に、
ハーシェルという獣医の元へ走る。


処置は済み一命はとりとめたが、
手術をしないと危険な状態であるが、
肝心の道具がその場にはない。


絶望するリックは自暴自棄に陥るが、
そんなリックをシェーンが宥めて、
自分が医療道具を取ってくると言う。


そして、シェーン&オーティスの2人で
出発するが、現場は地獄絵図のような
ウォーカーが溢れかえっていた。


一方、ハーシェル宅でシェーンを待つ
リックは、あまりに帰りが遅いことに不安を感じ、
助けに行こうとする。


しかし、ローリが「カールにはあなたが必要」と、
必至に説得してリックは何とか落ち着く。


ウォーカーの群れを上手く回避して、
無事医療道具を確保したシェーン達は、


帰ろうと車の外に出たその時、、、
あたりはウォーカーに囲まれていた・・・。


果たして、シェーン達の運命は?

↓↓【ウォーキングデッドを無料で視聴するならここ!】↓↓

ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!
ウォーキングデッド シーズン7はdTVで動画視聴

シーズン2の3話のあらすじ&ネタバレ!



シェーンの帰りを信じて待つリック達。


また、ソフィアの行方は未だ知れず、
絶望するキャロルを見ていられないダリルは、
アンドレアと共に捜索に出かける。


また、グレンとTドッグもハーシェル宅に。


そして、容態が急変したカールを見て、
ハーシェルは今すぐ手術を強行するかどうか?
その判断をリック達に問う。


こんな世の中で生きていくのは、
カールにとって残酷だというローリ。


逆にリックは鹿を見て微笑むカールを見て、
どんな世界でも生きてさえいれば「感動」
することができる!と伝える。


結果、ローリもカールを助けてほしいと伝え、
手術を開始しようとしたその時、、、


医療道具を調達しに行っていた、
シェーンと・・・シェーンだけが帰り、
無事、カールの手術は成功した。


帰還後、シャワーを浴びながら自分の顔を
見たシェーンは、頭の傷を見て思い出す・・・。


追い込まれたシェーンとオーティス・・・
残る銃弾は1発・・・


シェーンは医療道具を運ぶことを優先し、
オーティスの足を撃ち餌にすることを選択。


その時、オーティスが抵抗した証拠が、
シェーンの頭の傷だったのだ。


闇に落ちていくシェーンはどうなる・・・。



スポンサーリンク







シーズン2の4話のあらすじ&ネタバレ



カールは無事意識も回復するが、
仲良しだったソフィアが心配な模様。


そして、ハーシェル一家の協力も得て、
ソフィアの捜索する計画を立てるリック達。


一方、物資調達に向かうことになったグレンに、
ローリはグレンを呼び止め1枚のメモ書きを渡す。


また、カールを助けたハーシェルだったが、
リックにカールの体調がある程度回復したら、
農場から出ていくように忠告する。


そして、ソフィアの捜索は難航してるが、
ダリルは一心不乱にソフィアを探す。


銃に興味津々だったアンドレアは、
シェーンに扱い方を学ぶことに。


物資調達へ向かったグレンとマギー。


グレンがローリに頼まれたことは、
なんと「妊娠検査薬」の調達だった。


農場へ帰ってきたグレンから、
検査薬を受け取ったローリは、


早速、検査をするが結果は「陽性」。


こんな世界での妊娠に絶望するローリ、
一体どうなってしまうのか?


シーズン2の5話のあらすじ&ネタバレ



ソフィアの捜索計画について
揉めるリックとシェーン。


シェーンは生きてるかもわからない、
いやもういない確率が高いソフィアのために、
皆を危険にさらすのはナンセンスと主張。


しかし、リックはソフィア捜索を続行。


一方、一心不乱にソフィアを探していた
ダリルは、乗っていた馬が暴れて落馬・・・。


そして、落馬した時、ダリルの腹部に
1本の矢が刺さってしもとるやないか(;゚Д゚)


不屈の精神で崖を登ろうとするが、
再度、落下してしまう。


薄れゆく意識の中でダリルの前に現れたのは、
自分のことを罵倒する兄・メルルだった。


意識がハッキリしたダリルだったが、
メルルは幻でその正体はなんとウォーカー。


足を食われそうになったものの、
何とか撃退して帰路につくダリル。


その後、まるでどこぞの民族やねん!
と、ツッコミたくなるような見た目に
なっていたダリルに対して、


アンドレアがウォーカーと間違えて
まさかの発砲(;゚Д゚)


幸い軽傷で済んだからよかったものの、
直撃してたらどないすんねん!っていう(笑)


一方、マギーと待ち合わせしてたグレンは、
音がしてる納屋の中をチェック!


すると、なんと納屋の中には、
無数のウォーカー達がいた・・・。


そこへマギーが駆けつけてくるが、
「見るべきではなかった!」と一言。


果たして、ウォーカーを納屋に
閉じ込めている目的は何だったのか?


シーズン2の6話のあらすじ&ネタバレ



ハーシェル一家の衝撃の秘密を知ったグレンは、
皆にこの事実を伝えるべきか迷っていた。


農場では皆が自分達の身の安全を守るために、
銃の扱いを学ぶ教室を開催( ̄▽ ̄)


1人秘密を抱え困っていたグレンは、
仲間内で最も信頼していたデールに、
納屋での出来事とローリのことを相談する。


そして、その秘密を知ったデールは、
ハーシェルに事実の真相を聞きに行くが、
ハーシェルの口からはこれまた衝撃の事実が・・・。


なんと納屋にいたウォーカーの正体は、
ハーシェルの家族である奥さんなど、
元々は自分に関係のある人間達だった。


さらにデールはローリとも話をするが、
こんな時代で生まれても幸せになれるのか?


ローリはそんな不安を抱えていた。


一方、ソフィアの捜索は相変わらず難航しており、
シェーンとアンドレアの2人はある住宅街を捜索。


また、ローリの件でモヤモヤしていたグレンは、
ちゃんとリックと向き合って話すべきと伝える。


だが、すでにリックはローリの中絶薬を発見し、
ついにその件について話し合うことに。


ずっと悩んでいたローリに対して、
子供が産まれても2人で乗り越えれると説得。


しかし、ローリにはもう1つ秘密があり、
リック不在時のシェーンとの関係についても、
この時に全て話すことに。


一応、自分はこの世にいないと思っていたから、
責められることではないと考えていたリックだったが、


これまでずっと秘密にされていたことで、
ローリに不信感を抱き始めていた。


果たして、リックとローリの関係はどうなるのか?


まとめ



さて、ウォーキングデッドのシーズン2の
前半のあらすじを振り返ってきましたが、
いかがだったでしょうか?


これから見る人は興味を持てて、
すでに見た人も「あ~こんな話やったな!」と、
思い出せたんちゃうかなと(*^^)v


ちなみに、シーズン2の最後には、
衝撃の結末も待っておりますので、
後半の更新もお楽しみに( ̄▽ ̄)


あと、シーズン2の動画についても、
冒頭でも紹介しとりましたが、
シーズン1と同様に「Hulu」で視聴できるよん♪

ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!


ってことで、今回はこの辺で。


それでは、また更新します。

【ウォーキングデッド関連記事】
ウォーキングデッドのシーズン1のネタバレ&あらすじ!
ウォーキングデッドのシェーン演じる俳優が人気!?
ウォーキングデッドのベス役エミリー・キニーの年齢や恋人は?
ウォーキングデッド シーズン7のネタバレ予想!
ウォーキングデッドのグレンは原作の結末が悲惨!
ウォーキングデッドのスピンオフをチェック!
ウォーキングデッドの原作とドラマの違いとは?



スポンサーリンク