どうも~たかっちです。


今回はウォーキングデッドのシーズン2の
ネタバレ後編となる、7~13話のあらすじ
いつも通り紹介していきやす^^


ウォーキングデッド シーズン2 後半7~13話.jpg
※dramanavi.net引用


ちなみに、前半の1~6話のあらすじは、
前回のこちらの記事で紹介しとるので、


まだ見てないという人や少し振り返ってみたい!
という人はサクッと見ちゃってくださいな♪

ウォーキングデッド シーズン2の1~6話ネタバレ&あらすじ!


※ウォーキングデッドのシーズン2も、
動画配信サービス「Hulu」で視聴可能やから、
見る環境がない人はこちらをチェック!

ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!



スポンサーリンク







========
【目次】
  • ウォーキングデッド シーズン2のネタバレ後編!

  • シーズン2の7話のあらすじ&ネタバレ!

  • シーズン2の8話のあらすじ&ネタバレ!

  • シーズン2の9話のあらすじ&ネタバレ!

  • シーズン2の10話のあらすじ&ネタバレ!

  • シーズン2の11話のあらすじ&ネタバレ!

  • シーズン2の12話のあらすじ&ネタバレ!

  • シーズン2の13話のあらすじ&ネタバレ!

========

ウォーキングデッド シーズン2のネタバレ後編!



今回は冒頭でも説明しているように、
シーズン2の後編(7~13話)の紹介やけど、


前編ではリック、ローリ、シェーンの三角関係で、
関係値はグチャグチャになっとりましたな(苦笑)


ウォーキングデッド リック ローリ シェーン.jpg
※dramanavi.net引用


で、後編ではシェーンがまさかの・・・
という衝撃の展開も待っとるので、
その辺に注目して見ておくれ( ̄▽ ̄)


それでは、いきやす!


※シーズン1のあらすじはこちら

ウォーキングデッドのシーズン1のネタバレ&あらすじ!


シーズン2の7話のあらすじ&ネタバレ!



ハーシェル一家の秘密、納屋にいるウォーカーの
存在を知ってしまったグレン。


そして、ついにリック達に伝えるのだが、
予想通りに荒れ狂うシェーンをよそに、


リックは冷静に今揉めるのは得策ではないと、
皆を説得しようとするが、シェーンとの溝は
さらに深くなってしまうことに。


一方、仲の良かったソフィアの安否が
気になって仕方のないカール。


そんなカールを母・ローリが、
安心させるかのように抱きしめる。


そんな中、農場へ居座らせてもらうよう、
ハーシェルの説得を試みるリック。


しかし、ハーシェルの口からは、
「出て行ってくれ」の一言しか出てこない。


それでも、必死に説得をすると、
納屋の件は見逃すことを条件にされる。


その後、リックとシェーンが話をするも、
ハーシェルから出された条件を伝えると、
シェーンは強い口調で猛反対!


さらに、このタイミングでローリの妊娠を
告げると、リックには祝福の言葉を伝えるが、
内心では「俺の子や!」と考えていた。


また、リック達から説得されたハーシェルは、
娘・マギーからもグレン達と一緒にいたいと言われ、
親子関係にも小さな亀裂が生じ始める。


だが、懲りないハーシェルはリックを連れて、
川で動けなくなっていたウォーカーの救助
手伝わせることに。
(どうやらハーシェルの元知人らしい)


一方、ローリの妊娠を知ったシェーンは、
ローリに自分の子だと確認しに行くが、
ローリの口からはリックの子の一点張り。


むしゃくしゃしまくりのシェーンは、
銃を隠そうとしていたデールから銃を奪い、
ササっと農場へと戻る。


そして、農場へ戻ってきたシェーンだったが、
ウォーカーを散歩するかのように連れてきた、
リック達に怒りのボルテージはMAXに(笑)


シェーンはそのウォーカーに一撃お見舞いし、
その勢いのままに納屋の封印も解いてしまう。


納屋からは凄まじい量のウォーカー達が、
ゾロゾロと出てくるが、皆の一斉射撃にて
お掃除は無事に完了・・・と思いきや、


なんと納屋から最後に出てきたウォーカー・・・
その姿は変わり果てたソフィアだった・・・。


ウォーキングデッド ソフィア ウォーカー.png
※walkingdead.blog.jp引用


そして、泣き崩れるキャロルだったが、
リックの1発の銃弾がソフィアの額に命中し、
一同は最悪の結果に落胆した・・・。


シーズン2の8話のあらすじ&ネタバレ!



納屋での惨劇・・・悲しみに暮れる一行だが、
ハーシェルを気にするリックに対して、
シェーンは「ふざけるな」状態・・・(苦笑)


最愛の娘を失い傷心したキャロル、
そして、俺が何とかしてやりたいぜぃ!
と、たぶん思っているダリル( ̄▽ ̄)


各々がこの一件で色んな想いを抱え、
倒したウォーカーを埋葬することに。


リックはハーシェルと話しをしようとするも、
農場からはハーシェルの姿が消えていた。


しかし、行先に心当たりがあることを知り、
リックとグレンは2人で迎えに行くことに。


また、ローリはダリルにも同行してと頼むも、
サクッと断られてしまう(^^;)


ハーシェルを迎えに行ったリックとグレンは、
かつて行きつけだったというバーに到着。


そこには1人で酒を飲むハーシェルの姿が。


そして、色んな話をしながら、
農場へ帰ろうと説得している所に、
2人の男達が乱入してくる!


2人はリック達と一緒に行きたいと主張するが、
リック達はそれを受け入れる気はない。


膠着状態が続く中、ついにリックの銃弾が、
ドンと火を噴いた・・・。


シーズン2の9話のあらすじ&ネタバレ!



突然現れた2人の男との銃撃戦を制し、
リックはハーシェルを連れて帰ろう・・・


そう思っていたら、外に車の音が聞こえ、
ドア越しに人影が写る。


そんな中、リック達が帰ってこないことに
不安を感じたローリが、たった1人車で様子を
見に行こうとするが、途中でまさかの事故に・・・。


ローリがいないことに気づいたシェーンは、
慌てて探しに行きローリを救出。


一方、バーで隠れていたリック達だが、
再び外の連中と銃撃戦になってしまう。


しかし、音に反応してウォーカーが集まり始め、
外の連中は1人の少年(ランダル)を置いて退散していった。


さすがに子供を置き去りにはできないと、
リック達はランダルを助けて連れて帰る。


そして、農場に着いたリック達だが、
シェーンはランダルの姿を見るや否や、
今すぐやっちまうべきと興奮気味に話す。


だが、ハーシェルはシェーンがやった
納屋での一件をまだ根に持っていたが、
リックの手前グッと堪えてやっている!


だから、シェーンも余計な反論はするな!
と、強く伝え黙らせることに成功。


どんどん孤立していくシェーン・・・
一体どうなってしまうのか・・・。



スポンサーリンク







シーズン2の10話のあらすじ&ネタバレ!



農場にランダルを置いておくわけには
いかないと、どこかへ連れ出すリックと
シェーンが、その道中に話をする。


その話の中で、医療道具を取りに行った帰り、
オーティスを手にかけたことを明かす。


また、リックもローリの件などもあり、
シェーンを許せない気持ちでいたことや、


ローリとの子供は自分の子であると告げ、
自分の手で守ると伝える!


そんな話をしながら、ランダルを放置する
場所に到着するが、ランダルがマギーの同級生という
衝撃の事実が明らかになる。


当然、農場の場所を知る者として、
生かしておくわけにはいかないというシェーンは、
銃口をランダルに向ける。


しかし、マギーのことが気になったリックは、
やっぱり連れて帰ろうとシェーンの説得を試みる。


だが、それは火に油を注ぐ結果となり、
ついにリックVSシェーンのタイマンバトルに・・・。


壮絶な殴り合いを繰り広げる2人だったが、
怒り狂ったシェーンの投げた物が窓ガラスに命中。


そこから、まさかのウォーカー群が発生(苦笑)


シェーンは近くのバスに乗り込んで、
必至にドアを押さえている。


一方、リックはなんとか難を逃れ、
ランダルの運転でシェーンを放置して
その場を離れていく・・・。


シェーンは絶望の淵に立たされ、
万事休す・・・と思ったその時、


リックとランダルが戻ってきて、
取り残されたシェーンを何とか救出。


そして、3人は農場へ帰ることに。


果たして、リックとシェーンの仲は、
昔のように戻れるのか!?

↓↓【ウォーキングデッドを無料で視聴するならここ!】↓↓

ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!
ウォーキングデッド シーズン7はdTVで動画視聴


シーズン2の11話のあらすじ&ネタバレ!



農場への帰還後、拘束していたランダルを、
ダリルが一緒にいた仲間達の情報について、
根掘り葉掘り聞きだしていた。


グループの正体がギャングであること、
そして、人数も30名と中規模グループであること。


さらに、当然ながら物資調達もしてることから、
この農場が襲われる可能性は0ではない。


そう考えたリックは、ランダルの存在は
かなり危険で生かしてはおけないと判断。


だが、その決定に1人異を唱えるデール。


人としての気持ちを忘れてはいけない、
これではウォーカーと何も変わらないと・・・。


しかし、ランダルの処遇について、
皆で集まり話し合いをした結果、
やはり決定は覆ることはなかった。


そして、ランダルに銃口を向けるリックだったが、
その場にまさかのカールが現れ、その場では中止。


結局、リックはデールが正しかったと考えを改め、
ランダルは拘束したまま様子を見ることに。


この結果をデールに伝えてあげようと、
アンドレアがデールの元へ行こうとするが、
なんとデールはウォーカーの餌食になっていた・・・。


シーズン2の12話のあらすじ&ネタバレ!



デールの一件があったことで、
デールの意志を引き継ぎ人間らしくあろうと、


ランダルは監視は続けていくものの、
そのまま生かしておく決断をする一行。


また、リックに絶大な信頼を持ち始めた
ハーシェルは、農場へ住むことを許可するが、
シェーンのことだけ引っかかっていた・・・。


そんな中、1人落ち込むカール・・・。


実はデールを襲ったウォーカーは、
カールがちょっかいを出したウォーカーで、


自分のせいでデールが・・・という
思いに押し潰されそうになっていた。


ウォーキングデッド カール ウォーカー 川.jpg
※walkingdead.blog.jp引用


その旨をシェーンに相談したところ、
「自分を責めなくてもいい」とフォロー。


一方、ローリはお腹の子が誰の子なのか?
ずっと気がかりで悩み続けていた。


そして、シェーンにその悩みを告白して、
リック不在時に守ってくれたことに対し、
「ありがとう」と気持ちを伝える。


シェーンからカールの一件を聞いたリックは、
カールと2人男同士の熱い会話をする。


この時、シェーンは闇に堕ちてしまい、
1人でランダルを連れ出してしまう。


その後、森の中でランダルを・・・
そして、ランダルに抵抗されたと思わせるため、
自分で顔に傷をつけるという荒業に。


その事実を聞かされたリック達は、
チームを組んで森の捜索に出るが、
シェーンはリックと2人きりになるように誘導。


誰もいない森の奥へ到達したその時、
リックに銃口を向けていたシェーン。


リックが必死にシェーンを説得していると、
シェーンの戦意が少し落ち着いた一瞬の隙に、
リックがナイフで・・・。


そして、一定の時間が過ぎた頃、
ウォーカーとなったシェーンだったが・・・?


シーズン2の13話のあらすじ&ネタバレ!



ウォーカーと化したシェーンは、
そこへ駆けつけたカールの銃弾に倒れる。


ウォーキングデッド シェーン ゾンビ.jpg
※genchan.net引用


だが、その銃声に反応したウォーカーの群れが、
リックとカールの元へ続々と集まってくる。


慌てて農場へ引き返した2人だったが、
すでに辺り一帯はウォーカーだらけ・・・。


なんとか家の皆を救出しようと、
リックとカールは納屋を燃やして、
ウォーカーの気を引き付ける。


その隙に、家の皆は脱出を試みるが、
ハーシェル一家の多くが犠牲になってしまう。


結果、バラバラに逃げることになってしまったが、
その後、生き残った者は合流する。


ただ、アンドレア1人を除いて・・・。


安全な地を探し移動するリック達は、
道中ガス欠で立ち往生してしまう。


とりあえず、山中で一晩を過ごすことにするが、
ここでリックから衝撃の告白が・・・。


「俺たちはすでに感染者だ!」


かつてCDCにいたジェンナーから
聞かされていたのだ。


そんな中、不安感から解放されない一同は、
移動したいと言い始めるがリックが即拒否!


さらに、まるで人が変わったかのように、
「俺に従え!」と独裁的な発言をする。


一方、はぐれたアンドレアは倒れてしまうが、
女剣士・ミショーンに救われる。


まとめ



さて、ウォーキングデッドのシーズン2の
後半のあらすじを振り返ってきましたが、
いかがだったでしょうか?


シーズン2は皆にとってもそうやけど、
特にリックにとっては親友を手にかけるなど、
かなり最悪やったんちゃうかなと・・・。


しかも、最愛の妻・ローリとできてた!
なんて告白もされちゃってたからね(^^;)


そんなこんなが重なってしまったことで、
最終話では軽く人格崩壊してしまっとります(汗)


一体、リック達一行はどうなってしまうのか?


ここが気になるところやと思いますが、
シーズン3の見どころはそんなところちゃうので、
引き続き楽しみに視聴しちゃっておくれ♪


ちなみに、シーズン2の後半も「Hulu」で
サクッと視聴可能やし、まだ見てない人は
チェックしてみてちょ^^

ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!



ってことで、今回はこの辺で。


それでは、また更新します。

【ウォーキングデッド あらすじ関連】
ウォーキングデッドのシーズン1のネタバレ&あらすじ!
ウォーキングデッド シーズン2の1~6話ネタバレ&あらすじ!

【ウォーキングデッドキャスト関連記事】
ウォーキングデッドのグレン役・スティーヴン・ユァンを知ろう!
ウォーキングデッドのベス役エミリー・キニーの年齢や恋人は?
ウォーキングデッドのマギー役・ローレンが美人すぎる!
ウォーキングデッドの出演者はプライベートも仲良し!?
ウォーキングデッドのシェーン演じる俳優が人気!?



スポンサーリンク