どうも~たかっちです。


今回はシーズン3のネタバレ(あらすじ)を
サクサクっと紹介していくで~♪


ウォーキングデッド シーズン3 あらすじ.jpg
※blogs.yahoo.co.jp/引用


ちなみに、シーズン2が気になる人は、
前回に書いたこちらを見とくれ^^

ウォーキングデッド シーズン2の1~6話ネタバレ&あらすじ!
ウォーキングデッド シーズン2の7~13話ネタバレ&あらすじ!


また、シーズン3からはさらにボリュームが増し、
シーズン2の13話構成から16話になっとりやす。


だから、まずは前半の1~8話の内容
振り返っていくことにしよう^^


※シーズン3の動画もずっと紹介してる、
『Hulu』などの動画配信サービスで、
ガッツリ視聴できるよん。

ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!



スポンサーリンク







========
【目次】
  • ウォーキングデッド シーズン3のネタバレ!

  • シーズン3の1話のあらすじ&ネタバレ!

  • シーズン3の2話のあらすじ&ネタバレ!

  • シーズン3の3話のあらすじ&ネタバレ!

  • シーズン3の4話のあらすじ&ネタバレ!

  • シーズン3の5話のあらすじ&ネタバレ!

  • シーズン3の6話のあらすじ&ネタバレ!

  • シーズン3の7話のあらすじ&ネタバレ!

  • シーズン3の8話のあらすじ&ネタバレ!

========

ウォーキングデッド シーズン3のネタバレ!



では、いつも通りウォーキングデッドの
シーズン3のあらすじを振り返っていくけど、
今回は前半部分の1~8話の内容になりやす。


ちなみに見る前からネタバレ勘弁!
って人もいてると思うけども、


これまたいつも通りに要点をまとめた
紹介やから、そこまでご心配はなく( ̄▽ ̄)


ただ、まったく知らない状態で見たいぜぃ!
って人は注意やけど(笑)


それでは、いきやす♪


※ちなみにおさらい動画もあったし、
まずはこちらの動画を見てからやと、
よりわかりやすいかもしれへんね^^


■ウォーキングデッド シーズン3のおさらい動画



シーズン3の1話のあらすじ&ネタバレ!



安全な地を求めるリック達一行は、
ひたすら歩き続けるが体力は限界。


さらに、妊婦のローリのことを考えると、
一刻も早くゆっくりできる場所が必要だった。


そんな時、元々刑務所だった場所を見つけ、
中を徘徊していたウォーカー達を一層することに。


そして、翌朝には独房棟の内部にいた
ウォーカーも一層して、任務完了♪


ローリは安全の地を確保してくれた
リックに礼を言うが、リックは無視(笑)


その後、安全を絶対的なものにするため、
リック達はさらにウォーカーの有無を確かめに
中を捜索することに。


そして、歩を進めていったその時、
まさかのウォーカー群が発生・・・。


必死に逃げる一行だったが、
途中でハーシェルが足に噛みつかれるが、
一か八か足の切断を決行。


そんな様子を見ていた数人の囚人達。


一方、謎の女戦士・ミショーンに救われた
アンドレアは、突然体調不良に陥ってしまう。


果たして、どうなってしまうのか・・・?


シーズン3の2話のあらすじ&ネタバレ!



出血多量で危ないハーシェルを、
必死に独房棟まで運ぶリック達。


そして、その後をついてくる囚人達。


一通りの処置をほどこした後、
リックは囚人達と取引の交渉を行う。


独房棟を綺麗にする代わりに、
食料を分けてくれという交渉。


結果、多くの食料を確保したリック達は、
早速、独房棟の掃除に取り掛かる。


しかし、ウォーカーのことを知らなかった
囚人達が勝手に暴れまわる始末・・・。


そして、1人の囚人がウォーカーに噛まれ、
その囚人を1人の男がめった打ちにする。


その様子を見ていたリックは、
その男を危険人物と認定(笑)


その男とさよならした後、
残った囚人達にウォーカーを掃除した
別の棟に住むように伝える。


一方、止血して様子を見てたハーシェルが、
突然の呼吸停止状態に・・・。


慌てたローリが人工呼吸を施し、
一命をとりとめる。
(この時ちょっとビックリするで(笑))


また、キャロルがローリの出産に向けて、
帝王切開の練習に励んでいた。


ローリは無事出産することができるのか・・・?


シーズン3の3話のあらすじ&ネタバレ!



森に墜落した1機のヘリ・・・。


そして、その様子を見に行った
アンドレアとミショーンだったが、
そこにやってきた謎の車。


そして隠れていたアンドレア達は、
ある男に見つかってしまうのだが、
それはなんとダリルの兄メルルだった。


驚いたアンドレアは気絶・・・。


そして目が覚めるとアンドレアは、
ガバナーが率いる「ウッドベリー」という、
一件安全且つ平和な街にいた。


今まででは考えられないような食事、
ふかふかのベッド、そんな最高の環境に
アンドレアはご満悦♪


しかし、ミショーンはガバナーとこの街の
胡散臭さに、すぐにでも街を出たいと言う。


意見が割れてしまった2人をよそに、
ガバナーは墜落したヘリの生き残りから、
残りの仲間の居所を聞き始末。


そして、聞き出した場所へ行くと、
そこには数名の武装した仲間達の姿が。


ガバナー達は容赦ない猛攻で襲い、
物資をいただいて街へ帰還。


果たして、ウッドベリーは安全な地なのか・・・?


↓↓【ウォーキングデッドを無料で視聴するならここ!】↓↓

ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!
ウォーキングデッド シーズン7はdTVで動画視聴


シーズン3の4話のあらすじ&ネタバレ!



とにかくウッドベリーから出たい
ミショーンは、アンドレアを説得。


そんなアンドレアはメルルに、
ダリルが生きていることや最後に
はぐれた場所を伝える。


早速メルルはガバナーにダリルを
探しに行きたいと願い出るが、


しっかりとした情報が集まり次第、
一緒に探しに行くという条件で説得。


一方、刑務所では誰かが鎖を切ってしまい、
かなりの音量の警報音を鳴らしていた。


その音に反応してやってくる
無数のウォーカーの群れ。


そして、ウォーカーを撃退していた際、
Tドッグが噛まれてしまう。


もう手遅れやと悟ったTドッグは、
キャロルを逃がすために自身を犠牲に・・・。


さらに、タイミング悪くローリにも陣痛が・・・。
しかし、上手く子宮が開いてくれないため、
普通に出産できるような状態ではなかった。


そこで、ローリはマギーに
帝王切開するよう願い出る。


最初は戸惑うマギーだったが、
ローリの決死の覚悟を無駄にしないため、
決行することを決意。


無事赤ちゃんを取り出すことに成功したが、
ローリは当然・・・。


このまま放っておいたら転化するため、
カールは子供である自分の手で母の最後を・・・。


その後、外のウォーカー達を一掃したリック達は、
皆と合流するが、そこにローリの姿はなく・・・。



スポンサーリンク







シーズン3の5話のあらすじ&ネタバレ!



最愛の妻・ローリがいなくなったことで、
理性を保てなくなってしまったリックは、
1人謎の行動に・・・。


しかし、生まれたばかりの赤ちゃんに
ミルクを与えないといけないということで、
ダリルとマギーは調達しに行くことに。


一方、ウッドベリーではミショーンが
ガバナーの部屋から、愛用する剣を取り戻し、
部屋の外に飛び出す。


すると、そこには檻に閉じ込めた
ウォーカーの姿があった。


それを見たミショーンはすかさず、
檻を開放してウォーカーをサクッと一刀両断。


結局、その場ではガバナーに見つかり、
再び剣を奪われてしまう。


しかし、再び剣を取り返したミショーンは、
アンドレアと街を出ようとするのだが、
メルルに見つかりアンドレアは思い止まる。


だが、もはやウッドベリーにはいたくない!
そう思ったミショーンは1人出ていくことに。


少し凹んだアンドレアだったが、
ガバナーに誘われてショーを見に行く。


そこで行われていたショーとは、
ウォーカーで囲んだ輪の中で、
人間通しの格闘大会みたいなものだった。


そんな異常な光景に嫌気がさしたアンドレアは、
残ったことを後悔し始める。


一方、刑務所では内部で暴れまくるリックを
グレンが説得しようとするが失敗。


そして、ローリのいた場所に着いたリックは、
放心状態で座り込んでしまう。


・・・が、そこに謎の電話が・・・。


一体、どこからの電話なのか?


シーズン3の6話のあらすじ&ネタバレ!



ウッドベリーから出ていったミショーン。


そんなミショーンを外で倒すために、
メルルは仲間を率いて後を追うことに。


森の中にたどり着いたメルルだったが、
あっという間に仲間達は倒されてしまい、
逆に追い込まれるメルル達。


一方、謎の電話を受けたリックは、
謎の女性と話していた。


そして女性は安全な地にいるらしく、
リックは仲間にしてくれと伝える。


だが、折り返しかけてきた電話からは、
女性ではなく謎の男性の声が。


その謎の男性の質問に対して、
答えようとしなかったリックだが、
その瞬間に切られてしまう。


その後、ごちゃごちゃと経過し、
再び謎の女性から電話を受けるリック。


しかし、どこか聞き覚えのある声・・・。


なんと、その声の正体はローリ、
つまりリックの幻覚(幻聴)だったのだ。


メルルから何とか逃げてきた
ミショーンは、ある街にたどり着き、
そこにグレンとマギーの姿が。


だが、そこにはあのメルルが現れ、
グレンとマギーはウッドベリーに
拉致られてしまう。


そんな様子を見ていたミショーンは、
歩を進めて刑務所に到着しリックと対面。


果たしてミショーンは、
何のために刑務所に来たのだろうか・・・?


↓↓【ウォーキングデッドを無料で視聴するならここ!】↓↓

ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!
ウォーキングデッド シーズン7はdTVで動画視聴


シーズン3の7話のあらすじ&ネタバレ!



ウッドベリーに監禁されたグレン&マギー。


そして、メルルはグレンからダリルの
居場所を聞き出そうと拷問していた。


一方、刑務所に到着したミショーンは、
メルルに打たれた足の出血がひどく、
ついに気絶してしまう。


そんなミショーンはリック達に助けられ、
最初は警戒心剥き出しだったものの、


グレンとマギーがメルルに
拉致られた旨をリック達に伝える。


さらに、ウッドベリーに行くための
抜け道を知っていることも。


そこでミショーンの治療が終わり、
リック達は救出に向かうことに。


正気に戻ったリックはカールと話し、
そこで赤ちゃんの名前を相談した結果、
「ジュディス」という名前に決定。


メルルの拷問に耐え続けていたグレンは、
どれだけやられても何も答えようとしない!


ついにはメルルに頭突きをお見舞いし、
怒り狂ったメルルは、グレンの部屋に
1体のウォーカーを入れて閉じ込める。


器用なグレンは縛られたままでも
そのウォーカーを見事に撃退♪


しかし、そんなグレンのもとに、
ガバナーに脱がされた状態のマギーが
連れてこられる。


そして、グレンに向けられた銃口に、
マギーはたまらず刑務所のことを話してしまう。


ガバナーはリック達を危険分子と判断する。


そんな中、グレン達を救出に向かった
リック達がウッドベリーに到着していた。


果たして、無事救出することができるのか・・・?


シーズン3の8話のあらすじ&ネタバレ!



相変わらずグレンとマギーは
監禁された状態だったが、


メルルに連れて行かれそうになった時に、
グレンとマギーが暴れだす。


そんな騒ぎで居場所を特定したリック達は、
現場で向かい無事に2人を救出。


そしてリック達一行は逃げようとするが、
ウッドベリーの戦闘員と銃撃戦に。


結果、心優しき囚人のオスカーが、
銃撃戦で犠牲になってしまう。


一方、1人逃げ遅れたダリルは、
ウッドベリーに捕まってしまう。


また、ミショーンはガバナーの部屋で、
ガバナーの娘(ウォーカー)を発見。


その娘をガバナーの目の前で一刀両断し、
ガバナーは怒り狂って襲いかかるが、
激闘の末ミショーンが返り討ちに♪


とどめをさそうとするミショーンだったが、
そこにアンドレアがかけつけ、ミショーンは
その場を後にする。


ウッドベリーに捉えられたダリルは、
闘技場で兄・メルルと感動の対面・・・
とはならず、タイマンバトルをさせられる。


果たして、兄弟対決の行方は・・・?


まとめ



さて、ウォーキングデッドのシーズン3の
前半のあらすじを振り返ってきましたが、
いかがだったでしょうか?


シーズン3では強敵となるガバナーが
ついに姿を現すなど、新たな展開が
盛り沢山なシーズンになりましたな。


それと、後半では涙の別れもあるから、
まだ見てないっていう人は見なアカンで♪


そんなシーズン3は冒頭でも言ったように、
動画配信サービス『Hulu』で視聴できるし、
視聴環境がない!って人はチェックしとくれ^^

ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!


ってことで、今回はこの辺で。


それでは、また更新します。


【ウォーキングデッド あらすじ関連】
ウォーキングデッドのシーズン1のネタバレ&あらすじ!
ウォーキングデッド シーズン2の1~6話ネタバレ&あらすじ!
ウォーキングデッド シーズン2の7~13話ネタバレ&あらすじ!
ウォーキングデッドのグレンは原作の結末が悲惨!
ウォーキングデッドのキャロルは原作では弱い!?
ウォーキングデッドの強さランキングつけてみた!
ウォーキングデッドの出演者はプライベートも仲良し!?



スポンサーリンク