どうも~たかっちです。


今回はウォーキングデッドのシーズン3の
ネタバレ後編となる、9~16話のあらすじ
サクッと紹介していきやす^^


ウォーキングデッド シーズン3 あらすじ 後編.jpg
※tsutaya.co.jp引用


ちなみに前半の1~8話のあらすじは、
こちらから見ちゃってちょうだい♪

ウォーキングデッド シーズン3のネタバレ&あらすじ前半(1~8話)


※シーズン3の動画もこちらの
『Hulu』などの動画配信サービスで、
無料期間でサクッと視聴できるよん♪

ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!



スポンサーリンク







========
【目次】
  • ウォーキングデッド シーズン3のネタバレ後編!

  • シーズン3の9話のあらすじ&ネタバレ!

  • シーズン3の10話のあらすじ&ネタバレ!

  • シーズン3の11話のあらすじ&ネタバレ!

  • シーズン3の12話のあらすじ&ネタバレ!

  • シーズン3の13話のあらすじ&ネタバレ!

  • シーズン3の14話のあらすじ&ネタバレ!

  • シーズン3の15話のあらすじ&ネタバレ!

  • シーズン3の16話のあらすじ&ネタバレ!

========

ウォーキングデッド シーズン3のネタバレ後編!



今回は前回の続きとなる後編!
っちゅーことで、シーズン3の
9~16話の内容を紹介していくで^^


前編の最後ではメルルVSダリルの、
兄弟対決が始まる・・・っていう、
めっちゃ気になるところで終了(笑)


ウォーキングデッド メルル ダリル 対決.jpg
※matome.naver.jp引用


それだけに気になっている人も、
かなり多いんちゃうかな?


それでシーズン3の後編では、
そのメルルが・・・という展開が


見どころの1つになるから、
メルルには注目して見ておくれ♪


それでは、いきやす!


シーズン3の9話のあらすじ&ネタバレ!



ついに始まったメルルVSダリルの
兄弟対決だが、そこへウォーカが
放たれてしまう。


2人は共闘してウォーカーを撃退するが、
そこへリック達がダリルを助けにくる。


しかし、リック達はメルルに関しては
受け入れられないとダリルに伝えると、


結局、メルルを放っておけないダリルは、
リック達と離れることを決断。


一方、ダリル達に逃げられたガバナーは、
ついに常時本性剥き出しモードに突入(笑)


そして、混乱するウッドベリーの住民。


そんな住民を落ち着かせたのは、
アンドレアだった


刑務所ではタイリースとハーシェルが
打ち解けそうになっていたのだが、
アレン、ベンは乗っ取り計画を主張。


だが、タイリースはこれを拒否。


その後、リック達に相談するが、
謎の幻覚に発狂しだしたリックが
叫び暴れだす。


タイリース達は慌てて出ていったのだが、
果たしてどうなってしまうのか・・・?


シーズン3の10話のあらすじ&ネタバレ!



リックが監視塔から外を眺めてると、
またも幻覚で見た白いドレス姿の女性が。


そして、その女性の正体を確かめるべく、
リックはその女性のもとへ歩を進める。


なんと、その幻覚の正体は、、、
リック愛妻・ローリだったのだ。


一方、ウッドベリーではグレン達の件を
知り、どちらにつくか揺れるアンドレア。


ガバナーは君が必要だと止めるが、
アンドレアの決断は・・・。


リック達と離れたメルルとダリルは、
ウォーカーに襲われる一行に遭遇。


必死に助けるダリルと、仕方なく
付き合うメルル。


しかし、助けた後に物資をいただこうと
するメルルに、ダリルが「やめろ」と一括。


結果、メルルとダリルは言い合いになり、
ダリルは仲間のところに帰ると決断。


一方、刑務所では襲撃に備え、
バリケードなどの設置作業をしてる中、


仲良く話すキャロルとアクセスだったが、
ガバナーが襲撃してきてアクセス離脱・・・


その後、1台のトラックがフェンスに突っ込み、
そこからウォーカーの群れが押し寄せる。


応戦するリック達だが数が多すぎる・・・
と、その時ダリルとメルルが加勢にきた!


果たして、この危機を
無事に切り抜けられるのか?

↓↓【ウォーキングデッドを無料で視聴するならここ!】↓↓

ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!
ウォーキングデッド シーズン7はdTVで動画視聴

シーズン3の11話のあらすじ&ネタバレ!



なんとかウォーカー達を一掃したが、
リックは加勢してくれたメルルを、
檻へぶちこんでしまう(苦笑)


だが、ガバナーに場所もバレて、
いつ襲撃されるかもわからない状況で、


ハーシェルは今の内に出るべきと
主張するが、リックは外は危険!
これの一点張り。


そんな冷静さを失いつつあるリックに、
愛息子のカールがリーダーをやめるように
説得しにきたのだ。
(カールの方が大人やん(笑))


一方、ガバナーの刑務所襲撃を知り、
アンドレアはリック達を説得するため、
刑務所へ行くことを決意。


そして、ミルトンの協力を得て、
ウッドベリーから出たアンドレアは、
刑務所へ歩を進める。


で、刑務所についたアンドレアは、
リック達と感動の再会・・・


そうなると思いきや、リック達は
まるでスパイが来たかのような対応(笑)


その後、シェーンを筆頭に数名の
仲間がいなくなったことを聞かされ、
驚くアンドレア。


で、ウッドベリーとの和解交渉をするが、
ガバナーに和解の意志はないと聞かされると、
リックもやる気満々と回答( ̄▽ ̄)


結果、アンドレアの説得は失敗に終わり、
車を手配してもらいウッドベリーへ帰還。


そして、キャロルに言われたように、
ガバナーと熱い夜を過ごした後に、


ナイフでサクッと終わらせよう!
そう思っていたのだが・・・。


果たして、寝ている間に大作戦は、
成功するのだろうか・・・?


シーズン3の12話のあらすじ&ネタバレ!



物資調達のため街へ繰り出す、
リック、カール、ミショーンの3人。


カールはミショーンのことが
気に入らない様子(笑)


そんな中、罠だらけの場所に
たどり着くと、いきなり謎の
マスクマンが発砲してきた。


が、これをリックがしっかり返り討ちに。


そして顔を見たらビックリ!!


なんとかつてリックを助けた男、
そう、モーガンだったのだ( ̄▽ ̄)


目が覚めた後、リックだとわからずに
襲い掛かるモーガン。


だが、無線機の話をしだすと、
モーガンは思い出し正気に戻る。


で、これまでの経緯などを話す中で、
息子のデュエインもいなくなったことで、
モーガンがおかしくなったことが判明。


そんなモーガンを放ってはおけない!
ってことでリックは刑務所へ誘うが、
モーガンはその誘いを拒否し残ることに。


一方、ジュディスのためのベッドを
取りに行っていたカールとミショーンは、


カールが家族写真も取りに行こうとするが、
そこは大量のウォーカーが徘徊中。


しかし、ミショーンの大活躍によって、
無事、家族写真をゲット♪


結果、リックと合流した後に、
ミショーンは仲間になれるぜぃ!と、
明るい表情で伝えた。


モーガンを連れ出すことはできなかったが、
カールとミショーンの絆はできあがったとさ♪


めでたし、めでたし(笑)



スポンサーリンク







シーズン3の13話のあらすじ&ネタバレ!



アンドレアが間に入る形で、
リックとガバナーがサシで
話し合いをすることになった。


何気ない世間話をしながらも、
相手の動きを警戒する2人。


そして、話題は和解の話になり、
ガバナーが出した結論としては、
「ミショーンの引き渡し」だった。


リックは即答できなかったため、
また2日後に会うということで解散。


だが、ガバナーの真意としては、
ミショーンの引き渡しなんて関係なく、


リック達は生かしてはおかない!
そう考えていたのだ(;'∀')


そんなガバナーに不信感を抱き始める、
親友のミルトン・・・。


一方、街に戻ったリックは結果を話すが、
実はガバナーの真意に気づいていた。


果たして、両者の争いの結末はどうなる?


シーズン3の14話のあらすじ&ネタバレ!



刑務所に攻め入る準備をする
ウッドベリーのメンバー達。


そしてミショーンを拷問するための
準備をしているガバナーに対して、
やめるように説得を試みるミルトン。


だが、そんなミルトンの言葉は、
もはやガバナーには届かず・・・。


もう止めることはできないと悟った
ミルトンは、アンドレアに刑務所に
行くように伝える。


そしてアンドレアは刑務所へ向かうため、
ウッドベリーから出ていくのだが、


アンドレアが出ていったことを、
見張りをしていたタイリースが
ガバナーに報告してしまう。


すぐにガバナーはアンドレアの後を
連れ戻すべく追跡を開始。


何とかウォーカーを上手く使い、
ガバナーを撒いたアンドレアは、
刑務所へたどり着き笑みがこぼれる。


で、刑務所へ歩を進めようとした時、
しつこく追いかけてきたガバナーに
捕まってしまう。


その後ウッドベリーに連れ戻された
アンドレアは、ミショーンの拷問部屋に
連れていかれ監禁されることに。


果たして、アンドレアの運命は・・・?

↓↓【ウォーキングデッドを無料で視聴するならここ!】↓↓

ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!
ウォーキングデッド シーズン7はdTVで動画視聴

シーズン3の15話のあらすじ&ネタバレ!



ミショーンの引き渡しについて
話し合いを行うリック達。


1度は引き渡す方向で話はまとまったが、
すでに仲間意識が芽生えていたことで、


リックはガバナーから逃げるのではなく、
戦って仲間を守る決意を固める。


だが、肝心のミショーンは、
すでにメルルが連れ出してしまい、
ウッドベリーへ向かっていた。


そんなメルルをダリルが追いかけると言い、
リック達は戦闘準備を始める。


ウッドベリーへ向かいながら、
雑談をするメルルとミショーン。


そして僅かに残っていたメルルは、
途中でミショーンを解放した後に、


自分の手でガバナーとケリをつけようと、
大量のウォーカーを上手く利用して、
数名を仕留めることに成功。


しかし、ガバナーに見つかってしまい、
万事休すの状態になってしまう・・・。


一方、メルル達を追っていたダリルは、
1人で歩くミショーンを発見すると、
メルルが1人で行ったことを聞かされる。


ミショーンには帰るように伝えた
ダリルは、メルルの後を追いかけるが、


そこで目にしたのは、変わり果てた姿に
なってしまったメルルだった・・・。


号泣しながらウォーカーになってしまった
メルルを解放してあげたダリル。


最悪の形で兄を失ってしまった
ダリルは、今、何を思う・・・?


シーズン3の16話のあらすじ&ネタバレ!



捕獲していたウォーカーを焼き払った
人物がミルトンだと知ったガバナーは、


ミルトンに対して激しい怒りを覚え、
アンドレアをミルトンの手でやれ!と
命令をする。


しかし、そんなガバナーに反抗した
ミルトンは、あっさりやられてしまう。


ガバナーはウッドベリーの皆を引き連れ、
刑務所へ進軍を開始する。


ガバナーにやられたミルトンは、
かすかに息があり、アンドレアの


足元に錠を切るための器具を落としたから
取って逃げるように伝える。


刑務所に着いたガバナー達は、
内部へ足を進めていくのだが、
リック達の罠に見事にハマってしまう(笑)


刑務所の襲撃に失敗したガバナーは、
意見してきた住民達を全員銃でやってしまう。


一方、ウッドベリーへ着いたリック達は、
すぐにアンドレアの救出に向かうのだが、


なんと同部屋で息絶えてしまっていた
ミルトンがウォーカーになってしまい、
そのミルトンに首元を噛まれてしまっていた。


結果、アンドレアはそれぞれの仲間に、
自分の気持ちを伝えていった後に、


自分でケリをつけるとリックに伝え、
銃を貸してもらう。


そして、、、「ドンッ!」
アンドレアはここで離脱した(泣)


まとめ



さて、ウォーキングデッドのシーズン3の
後半のあらすじを振り返ってきましたが、
いかがだったでしょうか?


シーズン3ではメルルやアンドレアの
まさかの離脱で、とにかく驚きの展開が
多いシーズンでしたな。


って、それはどのシーズンも同じか(笑)


次のシーズン4は人間やウォーカーでなく、
まさかの病気との戦いも加わりやす^^;


そして、生き残っていたガバナーとの
最終決戦や、これまた大事な仲間との
別れもあるし、絶対見ちゃってよん♪


そんなシーズン4も紹介している
動画配信サービスの『Hulu』で、


サクッと視聴できるから、
今すぐ見たいぜぃって人は、
チェックしておくれ(*^^)v

ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!


今回はこの辺で。


それでは、また更新します。


【ウォーキングデッド関連記事】
ウォーキングデッドのダリル&メルル兄弟の仲を考察!
ウォーキングデッドのダリルとリックの関係性!
ウォーキングデッドでグレンとダリルは生き残るのか?
ウォーキングデッドのグレンは原作の結末が悲惨!
ウォーキングデッドのミショーンが連れてたゾンビは何者?
ウォーキングデッド アンドレア役のローリー・ホールデンが美人すぎる!
ウォーキングデッドのモーガン役・レニー・ジェームズって有名なのか?



スポンサーリンク